人気ブログランキング |

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

2019年 09月 14日 ( 1 )

ポケモンGOをやっていないと まったくもって分からない話なんだけど…

アメリカ人とフレンドになれるって、とってもラッキーな事なんです。
なぜか?と言うと…

ポケモンのキャラクターって
その国でしか捕れない限定のポケモンがいるから。

だからアメリカから来た人とフレンドになって、その上 近くに住んでいて、その人と仲良くなれば自分の持っているポケモンとアメリカ限定のポケモンを交換して貰えるんだよね。

交換できる条件は…
①フレンド申請してフレンドになる。
②ポケストップから出るギフトをマメにプレゼントしてフレンド度をアップさせる。
③一緒に居る時のみポケモンを交換できる。
こんな感じかな。

いくらフレンドになれても、会えないと交換できないのね。

さてさて
今回フレンドになったアメリカ人…

彼は先月、ALT(外国語指導助手)の仕事で日本に来た青年です。
私の住む高岡で、しかもうちの店から徒歩3分くらいのマンションに入居したばかりなんです。
名前はジェイ。

私のブログを読んでいる方はわかると思うのですが…
時折ブログに登場していたマイケル…
そう…昨年 4年間のALTの仕事を終え、アメリカに帰国したマイケルの後輩なんです。

彼らは、ALTの人たちが入居するマンションにそれぞれ部屋を持ち
慣れない日本での生活の中で、病院ならココ!  スーパーならココ!  食事をするならココ!  髪を切るならココ!
という感じで、行きつけの店などは先輩から教えて貰うみたい (*¨̮*)

マイケルも「髪を切るならココ!」と言うことで、アメリカ人の先輩から紹介されて うちの店に来たんだよね✧*。ᵕᴗᵕ✧*。

そしてマイケルの紹介で、今もうちの店に来ているのがブランドン。
で、今回ブランドンから紹介されたのがジェイというわけなんです。

ふぅ~前置きが長かったね ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

そのジェイが
先日 初めて うちの店に来て…
緊張の中、英語が喋れない私たち夫婦の身振り手振りの質問にカタコトの日本語で一生懸命答えてくれた。

そんな中、たまたまジェイからポケモンGOの話が出たのです。
私も長年やってるから
「えーっ! ポケモンやってるのぉー」と急にフレンドリーになっちゃって( •̤ᴗ•̤ )♡

レベルは?  フレンド何人いる?  キラフレンドは?  色違いのポケモンある?
と一気に話が盛り上がり、緊張していたジェイから笑顔があふれたのです。

ジェイも、アメリカにしかいないポケモンを一生懸命説明してくれて…
フレンドになって交換しよう!ということになって.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
その場でフレンドになったのです。
ポケモンGOって
世界共通なんだね ( ・ㅂ・)スゴーイ

まだジェイの写真は撮れないけど、いつかブログに登場して貰う日が来るかも?

コレは、ポケモンGOの中のジェイ。

c0135361_09330348.jpg


ちなみにポケモンGOの中の私です

c0135361_06493396.jpg

いま毎日ジェイからギフトが届き、もちろん私からも毎日ギフトを贈ってます。
いつか普通のフレンドからキラフレンドになれればいいなっ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*





by itutoko | 2019-09-14 09:13 | うれしかった事

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko