人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

今日は姉の一周忌


1番上の姉が亡くなって今日で1年!!

元気な姉と最後に会ったのは2018年の10月。
姉が住む茨城県に兄弟全員で行き、恒例の兄弟会をしたのが最後となった。

その時の写真
今日は姉の一周忌_c0135361_22032961.jpg
この後はコロナで
会いたくても会えない状況が続いた。


私と長姉は18歳の差があるんだけど、病気で倒れるまでは めっちゃ元気な人だったんだよね。
日本舞踊が得意で歌も上手かった。

ただ兄弟会で出かけた時は、
必ず何かしら すっとぼけた問題を起こしては幹事の私を怒らせる。
なのに本人はあっけらかんとしてて、ますます私は激怒!!という繰り返し 笑笑


私たちの兄弟会は、母の一周忌(2000年)から始まって もう20年以上になる。
長野県、富山県、石川県の温泉に行く事が多かったけど、時には東京や京都
海外では韓国にも行ったことがあった。


これは京都 (2017年)
今日は姉の一周忌_c0135361_21570233.jpg


長野県内の温泉
この頃はみんな若い
今日は姉の一周忌_c0135361_21570317.jpg



コレは先週
姉の一周忌のためプチ兄弟会 & 親族会を開催!!
思い出話に花が咲いた
今日は姉の一周忌_c0135361_23230442.jpg
にぎやかな人だったから、偲ぶのも にぎやかにやらなくちゃね。


とは言え、長姉がこの世からいなくなったなんて今でも信じられないけど
そんな姉からこんなメッセージが…
今日は姉の一周忌_c0135361_21405172.jpg

笑笑笑…。
今頃きっと、父と母と長兄と4人で楽しく過ごしてるんだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


お〜い!!
残ってる私たちは〜 しばらくは誰も そっちに行かないよ〜!!
もうちょっと こっちで頑張るからね〜!!
だから見守っててね〜 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

笑笑笑笑笑笑













by itutoko | 2022-11-19 09:00 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko