人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

八尾町に行って来ました。

越中八尾「おわら風の盆」で有名な八尾町に行って来ましたー。

長年、富山県に住んでいながら八尾町は初めて!の私です。
お天気がイマイチだったから写真も暗~いですが。



ここが諏訪町のメイン通りです。

八尾町に行って来ました。_c0135361_19303287.jpg


公民館も町並みに合わせてあって素敵!

八尾町に行って来ました。_c0135361_15402988.jpg


この家が富山県の有名タレントのお宅だそうです。
誰も住んでいないと聞きました。
つまりは別荘みたいなものですね。

八尾町に行って来ました。_c0135361_15405038.jpg



八尾町に行って来ました。_c0135361_15411033.jpg


ここは、越中八尾ベースOYATSUと言うところ。
右端がカフェになっているのでコーヒーが楽しめま~す。
宿泊もできる素敵なところです。
1棟貸しで1泊24000円に、お布団代として1人3000円。
8人くらいまで泊まれるから、大勢で行くとリーズナブルですね。

八尾町に行って来ました。_c0135361_15424027.jpg


奥がカフェです。

八尾町に行って来ました。_c0135361_15453392.jpg


リビングとその向こうが座敷です。お庭も素敵でしたよ。

八尾町に行って来ました。_c0135361_15432716.jpg


八尾町に行って来ました。_c0135361_16083663.jpg


郵便局のフェンスも、おわらが描かれています。

八尾町に行って来ました。_c0135361_16090193.jpg


今度は、おわら風の盆の季節に行きたいな。



by itutoko | 2018-11-14 17:45 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko