人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

イライラした時の「心の中の声」が果てしなく暴言な私

昨日 かかりつけのお医者さんに行ってきました。

一昨日は祝日だから病院は休み。
そして昨日は木曜日だったので午後は休診!という状況です。
混むな!という予測はつく。

だから あえて遅めの11時に来院して受付をした。
さぁ、ここからどれくらい待つか…。
待合室には私の前に5~7人の姿が確認できる。 
実際は見えない位置に更に数人いた。

できるだけ時計は見ないようにして、週刊誌をゆっくり読んでみる。
興味のないところまで、更に読み続けてみる。

見ないようにしてた病院のカラクリ時計が12時と共ににぎやかな音楽を奏でたおかげで
「おいおい! もう1時間かよ!」と、わかったところで「イラっ!」

イライラした時の「心の中の声」が果てしなく暴言な私_c0135361_23305876.jpg

更に15分。
心の中の声が
「おい!いい加減にしろや! いったいいつまで待たせる気なんだよ!チャッチャと終わらせろや!」と暴言を吐いている。
あくまで心の中の声ね。笑笑
他にも次々に出てくる暴言!

そして待つこと1時間半
◯◯さ〜ん。と、やっと呼ばれて
「は〜い♡」と明るい声の私。笑笑

診察中も先生に「調子どうですか?」と聞かれて「はい!変わりないですぅ♪」と終始 明るく振る舞う私。

心の中の声とのギャップに自分で自分がおかしくて…。
でもね血圧は正直だったーー笑笑




by itutoko | 2018-03-23 23:05 | 腹が立った話

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko