人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

エアーポットの揚水パイプが届いた。

我が家では普通のエアーポットを使用しています。

エアーポットの揚水パイプが届いた。_c0135361_16085807.jpg

「かるーく注げるホット&アイス」のシールが貼ったままなので、なんとなく新しく見えるけど買ってから10年以上になると思う。
その間、電気ポットに浮気した事もあったし、T-FaLに浮気した事もあった。

でもでも、経済的にもエアーポットが1番! だと思って使っていたら、先日突然 空気が漏れてお湯が出なくなってしまった。
最初は原因が分からず、ポットも古いし捨てようか?とも思ったけど揚水パイプを抜いてみたらパイプが劣化して穴が開いてることを発見!

5ミリほどの小さな穴くらいでお湯が出なくなるとは… パイプも大事なんだね。


揚水パイプはコレの事です。
これは新しく買ったもの。ネットで540円でした。

エアーポットの揚水パイプが届いた。_c0135361_16264731.jpg


この部分に差し込まれています。

エアーポットの揚水パイプが届いた。_c0135361_16294227.jpg

使えなかった間にポットをキレイに洗い、漂白もしてパイプが届くのを待ちました。
エアーポットの揚水パイプが届いた。_c0135361_16294322.jpg

今日からやっと使えます。

めでたし めでたし。

by itutoko | 2018-01-21 16:30 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko