人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

チャチャっと簡単タルタルソース

今回、3回目のタルタルソース作り。

最近ハマってます。
やっぱ手作りは美味しいし、簡単だしね。

そんな簡単なタルタルソースを
さらに簡単にしちゃったよ^ ^

それはね、
ゆで卵じゃなくて、炒り卵を使うの。
私にとって、ゆで卵すら面倒くさくて…
今日思いついちゃったの(°▽°)

フライパンに卵を3個割り入れて、お箸でかき混ぜながら炒るんだよねー。
私は油は使わないけど、入れても良いよね。

炒った卵をボウルに入れて、
プレーンヨーグルトを適当に。
らっきょう5粒くらいをスライスしたものを入れて
塩コショウ少々、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。
最後に手作りの乾燥パセリをチラして出来上がりー♪

チャチャっと簡単タルタルソース_c0135361_16250783.jpg


炒り卵でも全然美味しいーー♪

チャチャっと簡単タルタルソース_c0135361_16250900.jpg

5分くらいで出来ます。


by itutoko | 2017-12-23 16:25 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko