人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

明日から京都旅行

年に1度、兄姉(きょうだい)と旅行をしています。
今年は京都!  

若い頃に見た京都と年を重ねてから見る京都は違いますよね。
すぐ上の姉に聞いたら、高校の修学旅行以来!と言う。
40年以上も行かなかったのぉ〜⁈   なんかそれもすごい!

毎年 幹事は末っ子の私。
マップなど全員に送付してます。
明日から京都旅行_c0135361_11413593.jpg


私の兄姉(きょうだい)は私を入れて、なんと8人!
8人と認識した時は、私もビックリ!でした。

それと言うのも
私が生まれる前に幼かった3男が不慮の事故で亡くなったのと、上4人の兄姉は仕事で離れて暮らしてたり、当時は家が狭かった事もあって兄2人は近くのアパートに暮らしてたから、小学校高学年くらいまで3人姉妹と思っていました。

学生時代までは兄弟が多いことが恥ずかしかったけど、今では「お父さん、お母さん ありがとう。」と言う気持ちです。

1番上と末っ子の私とは20歳の差です。残念ながら1番上の兄は数年前に亡くなったけど、6人は健在です。
あと何年一緒に行けるのかな? 
元気なうちに。行ける時に。みんなはそんな思いで毎年参加してるんだよね。

生まれ育った長野市内から、次女、三女、四女夫婦の4人。
長野県塩尻から次男。
茨城県から長女夫婦。
そして富山県から私、五女。 合計8人の旅になります。

楽しんできま〜す*(^o^)/*





by itutoko | 2017-11-05 12:10 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko