人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

アイスクリームで生き返った気分

私が働いている職場で10月1日、公民館まつりが開催されます。

公民館で習い事をしている方々の1年間の成果を発表するイベントなんです。

舞台発表と展示発表の部門があり、今週は普段使っている部屋に展示幕を張る作業、舞台発表のホールでは高い高い脚立に登っての大看板の設置や大量の椅子の設置。

それらすべてを職員でこなしています。
しかも女性しかいません。
しかも私を含め、3人がかなりのおばちゃん笑笑
1人だけ若者がいますが、それでも40代。

細かい作業などで2階と1階を行ったり来たり館内を走り回って かなりの運動量です。

前置きが長かったけど笑笑
そんなクタクタの中、アイスクリームを差し入れしてくれた方がいたんです。

これで〜す。
アイスクリームで生き返った気分_c0135361_05305795.jpg

程よく溶けていて… うま〜〜♪
アイスクリームで生き返った気分_c0135361_05310878.jpg

生き返ったかのようでした。
村◯さん、ありがとうございました。

さぁ、明日が本番です。
今日はラストスパート! 老体にムチを打って頑張りま〜す。

by itutoko | 2017-09-30 05:47 | うれしかった事

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko