人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

路面電車が走る町 高岡。

私の住んでいる町、高岡には路面電車が走っています。

何年前からだろうか?
ドラえもん電車も走るようになった。

コレです。 ネットより
高岡駅構内。
路面電車が走る町 高岡。_c0135361_11173357.jpg


電車の中はこんな感じ。ネットより
路面電車が走る町 高岡。_c0135361_11173408.jpg


ドラえもん作者の藤子・F・不二雄さんは、高岡出身!

私がウォーキングしている古城公園から ほど近いところに生家があります。

そう! あの長編の「まんが道」の舞台は古城公園なんですよ。


今朝、ウォーキング中に遭遇した路面電車はコレ。
赤いボディの電車。
路面電車が走る町 高岡。_c0135361_11173459.jpg


当然の事ながら、停留所は道路の真ん中にあります。
路面電車が走る町 高岡。_c0135361_11173559.jpg


住めば都! とよく言いますが、
確かに私は高岡の町が大好きです!

もちろん生まれ育った21年間暮らした長野も大好き!
東京で暮らした13年間も良い経験だったし、たくさんの友だちもできた。

今では生まれ育った長野での生活より、高岡の暮らしの方が数年 長くなった。
え? 私って何歳なんだ⁉︎ 笑笑



by itutoko | 2017-08-10 10:26 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko