人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①

我が家のおんぼろガレージ!
本日、11月5日から屋根の張替え工事が始まりました。

風の向きで雨漏りする所があるし、北陸は雪が積もると言うのに屋根に雪止めがしてないから、シャッター前に大量の雪が落ちて車を出すたびに雪かきをしなければならず、ホント不便だったの。

せっかく屋根を全面張替えるのだから、昼間シャッターを開けなくても明るくしたいな!と思い、一部光が入るようにしよう!と言うことになった。

予算の関係上、天井の内側のぼろぼろ板はそのままになるけど、ここの一部分が無くなって光が入るだけで良し!としなきゃね。
今、光が入るのは家に入る側の引き戸の上のみです。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_17443498.jpg

※明るく見えるけど、シャッターを開けた状態で写真を撮りました。

普段はこんな暗さです。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_09393350.jpg


通常位置が下の写真です。
これらが置いてある真上に光を入れるため、このガラクタ?は駐車スペースに移動させました。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_19285864.jpg


私にとってはガラクタだけど、集めてるダンナにとっては大事な物なので、ちゃ〜んと丁寧に移動させましたよ。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_09172639.jpg


残された物の上にシートをかぶせてもらいました。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_09172640.jpg


一応、こちら側にもシートをかぶせました。
ガレージの屋根の張替え工事が始まる。①_c0135361_09172716.jpg

さぁ〜、どうなる事やら…。


by itutoko | 2016-11-05 08:52 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko