人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

超 簡単カレー

夏場はカレーを作らなかったんだけど…
なぜかと言うと、
カレーが大好き → 大量に作る → 温め直しを繰り返す → なんとなく変な匂いがしてくる → 冷蔵庫に鍋ごと入らない。
と言うわけで、我が家のカレー作りは腐りにくい季節限定だったんだよね。

ところが…
職場でミートソースを作った時にトマトピューレの代わりにカレールウを入れたら、もしかしてドライカレー風なのかな?って思って作ったカレーがこれ!
超 簡単カレー_c0135361_10573752.jpg

これで4食分くらいかな。

職場と違うのは、お肉以外は全部冷凍野菜を使ってる事かな。

玉ねぎのみじん切り、ジャガイモのさいの目切り、ミックスベジタブル
これらを使うと時短だしね。
ドライカレーより少しだけ水の量が多いけど、水分が少ないからカレールウはわずかで済むし、あとはカレーパウダーを少々入れるかな。

うちは冷凍食品はダメ!とか、食材はこれでなきゃ!とか、メーカーがこれでなきゃ! みたいなこだわりは一切ないから、楽チンです。

by itutoko | 2016-08-31 10:14 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko