人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

NHK のど自慢に応募したけど…

NHK のど自慢に応募したけど…_c0135361_19013708.jpg


9月20日の日曜日、高岡にのど自慢がきます。
なぜか今回はダンナが乗り気で、最初で最後に出てみたい‼️と言い出した。
それまでは、のど自慢なんて恥ずかしくて出ようなんて気持ちになれない。って言ってたのにさ。

私も出す気は無かったけど、お前も…の言葉に踊らされて一緒に出してみました。
ところが先日、ダンナの不採用の通知が届き私のは同時には来ませんでした。
なので逆に期待が膨らみ、もしや私は予選に行けるのでは?と思ったのです。

ところが…安心してください! 私も落ちました。笑
翌日、不採用通知が届いたのです。

知らなかった事。どうやら応募は何千通あるらしい。そして、その中から250組が抽選で選ばれ予選にでます。予選で20組に絞られ、晴れて出場できるということ。
って事は、出場してる人ってすごい確率なんだよね。
ダンナも私も夢やぶれ!でした。

ついでに9月22日は、出張なんでも鑑定団の収録日です。
実は数点応募してました。が、これまた落ちました(・・;)

はぁ〜甘くないですね〜。
って事は、5年前に出張なんでも鑑定団に出れた事は奇跡だったんですね。



by itutoko | 2015-09-08 18:29

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko