人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

信州特産のプルーンの季節がやってきました。

長野生まれ長野育ちの私。
生プルーンを初めて食べたのが高校生のときでした。 何年前だ? 笑

同級生のお宅が生産農家さんで、季節が来ると学校に持ってきてくれるのです。
私はコレが楽しみでね、ホント大好きでした。
でも長野を離れて関東圏に住んだ十数年間、スーパーで見かけることもありませんでした。
生プルーンの存在すら忘れた頃に高岡のスーパーで見つけ、それ以来見かけると必ず買っています。
そして今日、出会ったのです。


はたして、いつまで買えるのかしら。。。
信州特産のプルーンの季節がやってきました。_c0135361_19052608.jpg



信州特産のプルーンの季節がやってきました。_c0135361_19052681.jpg


by itutoko | 2015-08-31 18:45 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko