人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

御嶽山が見えた。

北八ヶ岳ロープウェイに乗りました。

ここはお食事処 & お土産コーナー & ロープウェイの乗り場でもありました。 
御嶽山が見えた。_c0135361_21204337.jpg


写真中央に白い噴煙が見えるんだけど、これが御嶽山だそうです。
噴火直後は、この2~3倍の高さまで噴煙が上がっていたと言います。
亡くなられた方のご冥福を祈りました。
御嶽山が見えた。_c0135361_2121893.jpg


ビーナスラインを走ると、こんな景色が見えます。 
あの岩も、その昔 噴火した岩が飛んできたんだろうなぁ~ と、改めて思うのです。
怖いものですね。
御嶽山が見えた。_c0135361_21215788.jpg


ここは霧ヶ峰   本来なら ど真ん中に富士山が見えるんですって。
御嶽山が見えた。_c0135361_21213095.jpg


 湿原です。  中学生の時に来た記憶が。。。
御嶽山が見えた。_c0135361_21222466.jpg


兄弟会の2日目は みんなでドライブ!!  いい年をした5人が妙にはしゃいだ旅でした。
by itutoko | 2014-10-14 21:42 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko