人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。

モミの木を使ったお正月飾り
今年もつくりましたぁ~(^。^)y-.。o○

毎年恒例なんだけど、これを作らなきゃお正月は来ないべ(#^^#)ふふ…


これが材料たちです。  
だいぶ出来上がりと違う材料になったけど… こんなようなものを使います。

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1711170.jpg



箱はあまり重要視しないので、サイズさえ合えばどんなものでもOK。
        
モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1712258.jpg




和紙で 和風感を出します。

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1713449.jpg




で、モミの木をズボッと入れます。

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1714321.jpg




この松の枝でモミの木感がなくなるの。

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1715688.jpg




松の枝を適当に刺し込みます。  
          
モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_172925.jpg




メインの飾りをボ~ンっと真ん中に付ける。 で、残りの飾りを適当に刺すと… 

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1721931.jpg





はい!!  出来上がりーーーーーー(*'▽')

モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_1705482.jpg


いかがでございましょう。    
100円のモミの木がこんなふうになればいいよね。



参考までに 
過去の作品も載せておきま~す♪   
材料が同じだから、ほとんど同じですが
少しずつ違いますよ。


モミの木を使ったお正月飾り、今年も作りました。_c0135361_17502199.jpg







by itutoko | 2013-12-30 17:26 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko