人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ヤキトリ & たこ焼きで飲む!!

昨日は茶々の命日で…

あの日、夜中に病院に行ったな。 とか…  この時間に苦しんでいたな。 とか…
いろいろ思い出して 3年経った今でも 涙が出た。

そんな中、昨夜は我が家で飲み会でしたぁーーーーーー(^。^)y-.。o○
茶々も きっと… 「とーちゃん と かーちゃんは相変わらず飲んでんなぁ~」 って思ったわね。

昨日は…
いつもお世話になっている春ちゃん夫妻と、今月予定している旅行の打ち合わせ会です。
まぁ~ 打ち合わせは数分で終わりましたが。。。

春ちゃん夫妻がヤキトリ & お酒一升 & 他いろいろ 買ってきてくれました。  
そして…茶々の仏壇にも。。。  その心使いが嬉しかったな。


まずはヤキトリで飲み始めて…

上の方にあるお皿は…タコのカルパッチョです。
薄切りのタコに万能ネギを多めにちらして、ポン酢にレモン汁をたっぷりかけてあります。
ヤキトリは何種類あったかな? どれも美味しかったよ。 
銘々皿には、私の得意な…買って来たものを盛り込んだだけの簡単バージョン。
ヤキトリ & たこ焼きで飲む!!_c0135361_10222769.jpg


その後、たこ焼で~す♪ 
 
サイドではエビをガーリックバターで焼いています。
ヤキトリ & たこ焼きで飲む!!_c0135361_10241234.jpg

ダンナはヘロヘロになり上機嫌でしたよ。

昨夜のおつまみがたくさん残っているから…
よっしゃ!!  あたしゃ今夜も飲むぞぉ~~~~~~(#^.^#)
「今日、俺は飲まない。」 ← by ダンナ   

プチ二日酔いのようです。はは…


by itutoko | 2013-09-03 10:52 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko