人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

おかずクレープ 作ったよ♪

クレープメーカーで  とっても簡単にクレープを作って…
適当な おかずを巻いて食べる。。。


考えたら、クレープ無しでも ぜんぜん イケる おかずなんだけど
ひと手間かけて クレープをプラスすると  いつもの普通のおかずで 
なんか ごちそう気分!!   


これが 以前にも紹介した クレープメーカー    
クレープ生地を ジュッ!! って付けて  ひっくり返すだけの 簡単さ。  失敗知らずだよ。
おかずクレープ 作ったよ♪_c0135361_11425682.jpg


クレープ生地を付けて片面を焼いて  ひっくり返した状態が コレ!! 
おかずクレープ 作ったよ♪_c0135361_1143839.jpg


クレープ専用生地を使ったんだけど… 一袋で18枚くらい焼けたかな。。。
おかずクレープ 作ったよ♪_c0135361_11431825.jpg


これは サニーレタス  セニョール (アスパラのような…)  ハンバーグを縦切りにしたもの 
おかずクレープ 作ったよ♪_c0135361_1142224.jpg


巻いて  巻いて   こんな感じ。。。
おかずクレープ 作ったよ♪_c0135361_11421637.jpg


他にも…
★玉ねぎをスライスして ツナ缶とマヨネーズで和えたもの。
★野菜スティック。
★蒸し鶏をさいて 細切りキュウリのせ。 

などなど どんなおかずでもOK!!    お好みの タレやソースを かけて  巻くだけ。。。

まぁ~ 言うなれば  洋風手巻き寿し みたいなものね。 

これも やっぱり ワインだなぁ~    美味しかったっす!! (*^^)v
by itutoko | 2013-04-04 12:02 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko