人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

金沢・和倉の旅 パート①

毎年、友達夫婦3組で旅行をしているんだけど…

今回は、お隣の県  石川県です。
日帰りでも可能だけど やっぱりお泊りでのんびり温泉に入って…大好きなお酒を飲んで…
これが楽しいんだよね♪

初日は 金沢城から見学を始めました。  
旅慣れている春ちゃん夫婦は、 ちゃ~んと前もって観光ボランティアの人に予約をしていて
くれてて…金沢城のなかなか回れないところまで案内していただきました。

兼六園の向かい側・石川門から入ったのですが、たまたま修復工事中だったので、写真の撮れ
る所は限られていました。


              正面に見えるのが 五十間長屋
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_16392229.jpg

                 こんな所から見るのも いいね。
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_1640340.jpg

こちらは「菱櫓」  二の丸で一番高い三層の物見櫓から見た風景   「櫓」←読めない(>_<)  
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_16394378.jpg

こちらは「橋爪門続櫓」  二の丸大手の橋爪門枡形に付随する三層の物見櫓から見た風景
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_16404319.jpg

漢字が全然読めな~い(-_-;)  パンフレットを丸写しで~す(●^o^●)


次は…あまり写真を撮ってないけど、21世紀美術館に行きました。  このプール 知っているかなぁ~

 
             みんながプールを眺めています。
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_17473024.jpg

             プールの中に 人が…  ふふふ  下から人が入れるんです。
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_17474039.jpg


次は…みんなで、お昼 うどん屋さんに行きました。
ここも春ちゃん夫婦が予約をしていてくれて… 器の大きさにビックリ + カロリーの多さに
Wビックリだった お昼でした。

  お店の名前が… こなや
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_18171978.jpg

まず、ビールを飲んで…それからコレが出てきて。。。   見て見て… すごいでしょ。  
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_1817333.jpg

右の「どん欲うどん」だったんだけど、名前がユニークだよね。  これだけのトッピングがすべて入って…
カロリーを見てガク然としたわ。   でも めっちゃ 美味しかったーーーーーー(*^_^*)
金沢・和倉の旅 パート①_c0135361_18174811.jpg




はい。 今日は ここまで…  次回は 茶屋町を 紹介します。
by itutoko | 2012-12-23 18:37 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko