人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ミキサーが気に入った。

新婚当時に持っていた ジューサー・ミキサーが いつの間にか無くなっちゃって…  
  ↑ いつの話だ? (^^ゞ ムカシ・ムカシ

ミキサーが欲しいなって 思っていたら  安いのを見つけたよ。 (ミッケ)
で、さっそく買ってみた。

2000円でおつりが きましたーーーーーー。

買ってから… そう 1ヶ月近く経つけど  ほぼ毎日のように 使ってます。

ダンナは  果物が嫌いなの。  驚くほど どれもこれも嫌いなんだよ。
イチゴだって ブドウだって 桃だって スイカだって バナナだって
どんなに食べやすく 切ってあげても 食べない。

そして野菜  例えば ニンジン  セロリ  子供が嫌いなものは すべてかも?


そして 私の作戦が始まった。 イヒヒヒ…

まずは バナナから スタート!!
牛乳もあんまり飲まないから 定番のバナナと牛乳だけの いわゆるバナナジュース
を飲ませたら、抵抗なく 美味しいと言って、毎日飲んでますよ。

バナナは完熟するまで待って… 皮をむいてラップに巻いて冷凍にするの。
そうすると氷を入れなくても 冷たいから美味しいよね。

イチゴが安くなったら イチゴミルクに挑戦しないとね。

そして…今朝は 冒険してみましたよ。  
リンゴ半分 キウイ1個  ニンジン1本  ヨーグルト  水  ハチミツ 
いきなり過ぎたけど、 1番嫌いなニンジン色にもめげず 完飲しましたよ(*^^)v

この分だと なんでも 飲めそうな感じね。

最初は奥に置いてあるフードプロセッサーで、ジュースにトライしてみたら… 
回り中 飛び散って とんでもないことになりました。  やっぱフタに密着性がないからだね。
もちろん、強く押さえたんだけどね。

                やっぱ ミキサーは 使いやすいなぁ~
ミキサーが気に入った。_c0135361_1581241.jpg

 但し、安ものだからか? コードが クルクルって本体に入らないのが 難点かな。
by itutoko | 2012-09-20 15:24 | 電化製品

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko