人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ピリ辛味付け枝豆 マイブームです

最近、枝豆に味を付けるのが マイブームになっている。

けっこう美味しいんだよ003.gif

もちろん 新鮮な枝豆をいただいた時は 茹でたての塩味が最高に美味しいよね。


でもね  このひと味違う 枝豆は ビールにもバッチリだし やみつきになるかも?

YouTubeでみつけたんだけど… そちらではニンニクを使用してるの。

ところが その時 うちにニンニクが無くて

でも、材料を見たら 私がたまに作る キュウリの炒め物と同じじゃん!!って思って

ニンニク無しで作ってみたのが これっ!! ↓


                   出来上がりは こんな感じ
ピリ辛味付け枝豆 マイブームです_c0135361_7262725.jpg

材料は…枝豆  ゴマ油  うまみ調味料  唐辛子類  しょう油   量は適当ね。  

枝豆は冷凍ものだったら 解凍してから使うといいよ。

うまみ調味料は 例えば 味の素とか、ガラスープの顆粒 あるいは中華あじ とかね。

家にあるものでいいと思う。  私は 上記の三種類をそれぞれ使ってみたけど

どれも美味しい(*^^)v


作り方…フライパンに ゴマ油を入れて 枝豆を少々炒める。  うまみ調味料を

さささっと入れて、唐辛子類を パッと入れて 最後に しょう油をタラ~って入れて 

まぜたら出来上がり!!    マジ 美味しいよ♪





  
by itutoko | 2012-08-22 07:45 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko