人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

デジカメ教室で撮った花の写真を…

先日 働いている公民館で デジカメ教室に参加しました。

一眼レフを持ちながら… オートで撮っている 私。

露出だの  シャッタースピードだの  ISOだの  + - だの  
ワケわかんな~い007.gif

参加者全員で 近くの公園に写真を撮りに行き、 自分のお気に入りの写真を
先生に批評してもらうことに。


私の出した作品は  こんな風にトリミングすると いい写真になるよ。 と
アドバイスをいただいた。


私が提出した写真が これ。  花の裏側から撮り、葉に映る花びらの影を意識しました。
ヒマワリのように 太陽に 私はここよぉ~ って言っている感じなのだけど。。。
デジカメ教室で撮った花の写真を…_c0135361_18451526.jpg


そして これが トリミング後です。   下と右側をカットしました。
先生によると…  花を見せたいわけだから  右側の木の緑が多過ぎると 目がそこに行って
しまう。  下の花も うるさい気がしますね。  とのこと。
どうでしょうか。。。
デジカメ教室で撮った花の写真を…_c0135361_1845734.jpg
  
by itutoko | 2012-07-12 18:58 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko