人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

パン焼き機  この仕上がりって失敗なの?

知り合いが パン焼き機をもってきた。

買ったはいいが 1度も使ってない とのこと。

とりあえず 材料を買ってきたから いっしょに作って~ と 頼まれたけど
私だって 経験ないよぉ~ てなもん。

基本の食パンだったんだけど…  たしかに材料を入れるだけで スイッチ ポン!! 超簡単。

時間にして 2時間50分。

最初は コネコネやってて  しばらくすると 止まったまま…  ず~っと止まったまま。
どうやら 発酵させているみたい。。。

パン焼き機のフタが透明なので、上から だんだん膨らんでくるのが見える。

で、下の写真は…スイッチが切れる20分前の状態。   
これ フタが自然に持ちあがっているんだよ。  
すごくない?  パン焼き機ってこんなふうになるの?

なにせ 2人とも経験がないから これが普通なのか?  失敗なのか? 判断がつかない。

食べた感じは… まわりが カリカリ  中は モチモチ  ちょっと弾力があり過ぎ? だった。

パン焼き機  この仕上がりって失敗なの?_c0135361_21311467.jpg


  
by itutoko | 2012-06-23 21:22 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko