人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「舟和」の芋ようかんをいただきました。

母が大好きだった 「舟和」の芋ようかん

東京で働いていた頃 長野に帰る時のお土産は、決まって 「舟和」の芋ようかん と
ヒロタのシュークリームを買って帰ったものだ。

この芋ようかんは、いつもお世話になっている春ちゃん夫婦が東京に行って来た時のお土産♪
懐かしくて、なんか嬉しくなっちゃったよ。

中に入っている説明書みたいのを見たら…そのままオープンで焼いて香ばしい焼きいもの味。
フライパンなどでバターやマーガリンで焼いて洋風の味 とある。

私は今まで、そのまんまでしか食べたことがなかったけど… オープントースターで焼いてみたら
「すっごい、おいしーーー♪」 

バターやマーガリン。 とも思ったけど、カロリーの事を少々考えてしまって 今回はやらなかった
けど、こんな食べ方があるんだぁ~ って関心しちゃったわ。


「舟和」の芋ようかんをいただきました。_c0135361_1639171.jpg

          ↓ 一応 焼いたんだけど、焼きが足りないね。 やっぱ焦げ目が欲しいね。
「舟和」の芋ようかんをいただきました。_c0135361_16393848.jpg

by itutoko | 2012-04-05 16:48 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko