いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

今日は茶々の記念日

私たち夫婦にとって… 今日は何の日  って、けっこう気にしている。

昨日はダンナのお兄さんが亡くなった日だったから、2人でお墓に行って… 
手を合わせながら 「あんちゃん、そっちの世界では元気にしてる? じいちゃんや
ばあちゃんと仲良くやってる?」 なんて聞いてみたり…

じいちゃんには 「この間の命日に来たけど、雪で車が入れなくてさ 少し離れたとこ
から手を振っていたの見えた?」 とか…

ばあちゃんには 「あんちゃんと じいちゃんと のんびり暮らしてる? さっき大好き
だったお饅頭を見つけてね  ごめん買ってくればよかったね。」などなど…

不思議と歳をとると、お墓に行って話しかけることが多くなった。


そして… 今日は 大好きな茶々が 12年前 うちの家族になった日。

星になったとは言え… やっぱり茶々の記念日は、何年経っても お祝いしたり
偲んでいくつもり…
「いつまで そんな事してんのよ。」って、人は思うかもしれないけどね。

そうだなぁ~ 今日と、茶々が亡くなった日と、誕生日は きっとやり続けるだろうなぁ~


               12年前の今日 2000年3月6日(月) の茶々の姿です♪
c0135361_16391547.jpg

 
[PR]
by itutoko | 2012-03-06 16:56 | 愛犬 茶々のこと

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko