人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

別れ…

この記事をアップしようか… ほんと ほんと ほんと 迷った。。。
でも やっぱり気持ちは書いておこう!って思ったから。。。 書きます。

今朝、ダンナのお兄さんが亡くなった。 
昨年12月に微熱と身体のだるさを訴えて、もしかして新型ウイルス?と思い近所の病院へ。。。
そこで、大きな病院に行った方がいい!! と、言われて 12月21日に紹介状をもって行くと
即、入院。
翌日の検査結果で 「末期の肝臓がん」 と言われ、余命1~2ヵ月と宣告されてしまった。

ダンナは4兄弟の末っ子。 男ばっかしの兄弟である。 
今朝亡くなったのは、長男。 ダンナとは歳がだいぶ離れているが、まだ60代だ。

余命宣告から 1ヵ月後には、退院。  なんで?って思ったけど、最後に自宅で過ごすことができた
ことは、良かったのかな?。。。

先週の木曜日 体調が悪くなり再入院。 そこからは痛みとの闘いだ。
「あんちゃん がんばって…」 と祈るけど、それは酷なこと。  早くラクになってほしいという気持ちが
強くなった。

お見舞いに行く度、弱っていく あんちゃん。。。  それでも、この間の月曜日は、まだ話すことが
できた。  私たちが帰る時 「あんちゃん 帰るね!」 と、言ったら…「おぉ~ぅ!」 と、精一杯元気なフリを
して手を挙げた。 でも、たった2日後の昨日の早朝の様子は一生忘れられない状態だった。

今朝、私たちは間に合わなかったけど あんちゃんの温かい体温は感じた。
息を引き取る直前 右の目から涙が2粒 ツーッと流れたそうだ。  
それは、きっと看病してくれた奥さんや家族に「ありがとう!!」 と、言いたかったんだよね? 

あんちゃん ありがとう。  私は あんちゃんが大好きだったよ。 
いっつも ワインやウイスキー・焼酎を持って来ては… みんなに内緒な!! って言いながら ガハハッて
笑ってた あんちゃん。  酒ばっか飲んでた あんちゃん。
俺は不死身の男や!!って言ってた あんちゃん。
そんなあんちゃんが死んだなんて… 今こうしてても信じられない。

明日はお通夜 日曜日が葬儀  気ィー使いしーのあんちゃんは、ちゃんとみんなのこと考えて
お通夜とお葬式を土曜日と日曜日になるようにしたんだね。
あんちゃん 明日と明後日は、みんなで しっかり あんちゃんを見送るからね。
バイバイ あんちゃん。
by itutoko | 2010-03-05 23:53

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko