いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ物 ( 75 ) タグの人気記事

サイゼリヤでランチ

久しぶりのサイゼリヤ

ダンナも私もランチメニューから選びました。
ダンナは唐揚げのランチ

ライス、ミニサラダとスープも付きます。
c0135361_18061754.jpg


私はハンバーグ!
c0135361_18061735.jpg


サラダはドレッシング無しを注文!
オリーブオイル、レモン、パルメザンチーズをかけます。
c0135361_18061831.jpg


ダンナはワインも。

c0135361_18061925.jpg


美味しかったで〜す♪



[PR]
by itutoko | 2017-02-13 17:58 | ランチ・外食
今日は 豚汁を作ろう!
と思ったら… 同じ食材を使って いろいろ作っちゃいます。

まずは豚汁で〜す。
ネギは後のせ なので今は入っていません。
c0135361_12373855.jpg

うちの豚汁の材料は…
大根、人参、里芋、ゴボウ、コンニャク、ちくわ、焼き豆腐、豚肉です。
ゴボウを入れるのは珍しいですよね? けんちん汁ならまだしもね。

さてさて、この材料の中から作れるのが…
きんぴらゴボウです。
c0135361_12373836.jpg

ゴボウ、人参、ちくわ で作ります。鷹の爪が加わりますが。

さらに、コンニャク炒めが作れます。
きんぴらゴボウと同じ味付けですが。
c0135361_12373906.jpg

コンニャク、人参、油揚げ、鷹の爪
油揚げは冷蔵庫に余ってたので使いました。

最後は…
大根、人参を使った お漬物です。
c0135361_12374002.jpg

いつもなら塩コンブを使うのですが無かったので、こぶ茶で代用しました。
柚子はお友達のお宅で作ったもの。毎年たくさんいただきます。

こんな感じで我が家は豚汁の日は決まって もれなく これらが付いてきます。

この材料で他のメニューを考えなきゃね。



[PR]
by itutoko | 2017-02-11 11:37 | 生活
久しぶりに作ったオムライス。

これは完成品
唐揚げまで付けちゃった。
c0135361_03134339.jpg

ダンナは トロトロ卵より よく焼いた卵の方が好きなので、仕上がりは しっかりした感じです。

うちのオムライスの手順は
ハム、玉ねぎ、コーンを炒めて、別皿に入れておいて…
ご飯を炒めたところに炒めたハムたちを戻し入れます。
c0135361_03134497.jpg



これはケチャップを入れて炒めたもの。
ん?なんか色が薄く見えるね。
緑色は万能ネギだよ。
c0135361_03134516.jpg


ご飯茶碗に入れて型を作ります。
c0135361_03134506.jpg


卵は1人2個です。
c0135361_03134659.jpg


卵を焼いて、ご飯のうえにのせたら出来上がり!
ホントはね、 ご飯を丸く型どったから、焼けた卵は まんま かぶせるだけなんだけどね。
c0135361_03223275.jpg

久しぶりに美味しかったよ〜♪




[PR]
by itutoko | 2017-02-05 22:28 | ランチ・外食
職場から家が近いので、お昼ご飯はいつも家まで食べに帰ります。

が、今日は1人勤務なのでお弁当持参で〜す♪
いつもなら こんな時は手作り弁当なんだけど、今は朝が寒くて早起きできません!
なので久しぶりにお弁当を買ってきました。

これで〜す。
c0135361_14153504.jpg

ハンバーグと目玉焼き、切り干し大根、スパゲティ、お漬物、見えないけどキャベツの千切りがハンバーグの下に入ってます。
もちろん完食しちゃいましたよ037.gif

ダイエット中だけど、お昼だから この量でも許します003.gif
ご飯が少々多かったけど、夜で調整すれば良いよね? うん。← 自分で納得。笑

久しぶりにお弁当買ったけど、市販のお弁当も美味しいよね。


[PR]
by itutoko | 2017-02-03 13:15 | ランチ・外食

今日もガストでランチ

先週に引き続きガストに行ってきました。

今日は…瀬戸内産牡蠣の辛口チゲ、半玉うどん入りを注文!
c0135361_14143560.jpg

寒い日には最高ですよね。

これはダンナが食べたのですが、やっぱり半玉うどんが物足りないみたいで…
私のランチに付いてるご飯を大盛りにしていました。

私は先週と同じランチ。
左にチラッと見えてるご飯が大盛りです。
チゲうどん に ご飯! ダンナ、ガツガツいってました。
c0135361_14143564.jpg


あ〜腹ふくれた! と、ダンナ。
そりゃそうだ! 私のおかずも食べたし、半玉うどん入りのチゲ鍋にご飯もあれだけ食べてりゃ腹ふくれるわな。


[PR]
by itutoko | 2017-01-30 13:13 | ランチ・外食

今朝は大好きなパン

チーズパンが大好きな私。

特にコレです。
c0135361_09094370.jpg


結構大きいですよ。
c0135361_09094405.jpg


ホントはこれにワインなら最高!
c0135361_09094409.jpg


今夜も飲む日なので、残りのパンでワインを飲んじゃおう011.gif



[PR]
by itutoko | 2017-01-23 08:55 | 食べ物・飲み物
昨夜は飲む日だったので、久しぶりに たこ焼きにでもするか…と言うことになり準備を開始‼︎

材料を全部切ったところで早くもダンナの仕事が終わり飲むモード全開!
いつもなら この時点である程度焼き上がっているところ、私の準備不足でホットプレートすら出ていない(^^;

たこ焼きって焼き上がるまで時間がかかるんだよね。
仕方なく普通のプレートにして、もんじゃ焼き風に材料を焼き たこ焼き粉を流し入れて焼き上がったら、巨大なお好み焼きになっちゃった003.gif

c0135361_08434742.jpg

でも…これはコレで美味しかったーー♪

この後、牡蠣を焼いたり海老を焼いたり…
お酒が進んだ夜でしたー037.gif068.gif


[PR]
by itutoko | 2017-01-23 07:49 | 家飲み

今朝の朝食

今日は食パンではなく、菓子パンで〜す。

BIGシュガーディニッシュ
c0135361_20595477.jpg


このタイプのパンが好きです。

[PR]
by itutoko | 2017-01-20 20:50 | 食べ物・飲み物
今年初めて はま寿司に行ってきました。

ハマチから
c0135361_17332648.jpg


サーモンアボカド
c0135361_17332708.jpg


海老の天ぷら
熱々で美味しい
c0135361_17332898.jpg


生ハムオニオン
c0135361_17332841.jpg


エンガワの炙り
c0135361_17332931.jpg


ハマチのゆず塩
c0135361_17332998.jpg


鯖の押し寿司
c0135361_17333059.jpg


メール会員のクーポンを利用すると無料になる あおさ味噌汁
c0135361_17333119.jpg


チャチャッと食べれる はま寿司が好きです。




[PR]
by itutoko | 2017-01-16 13:54 | ランチ・外食

干し柿ーー♪

干し柿って美味しいよね〜。
福光の あんぽ柿 も好きだけど、私はどっちかっつーと干し柿の方が好き!

c0135361_20223286.jpg


以外と大きいんだよ。
ほら! ポケットティッシュと同じくらい。
表記には4Lと書かれています。
c0135361_20223219.jpg


今は夜だしダイエット中だから食べるのは
明日の午前中にでもしようかな。


追記…
午前中に食べました〜♪
c0135361_11362612.jpg


美味すぎるぅ012.gif
c0135361_11362725.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-01-11 20:10 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko