いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ物 ( 95 ) タグの人気記事

うなぎパン

パン屋さんで見つけた うなぎパン。
可愛かったから買っちゃった。笑笑

c0135361_08520860.jpg


ディニッシュ系のパンです。
美味しかったよ。


[PR]
by itutoko | 2017-07-24 08:47 | 食べ物・飲み物

何かと思ったら…

今日、こんな物をいただきました。

コレです。
ラグビーボールより大きいかな?
c0135361_22210894.jpg


これが何か?わからなくて、いろんな人に聞いて見たのですが…
冬瓜じゃないか? 錦糸カボチャか?
まくわ瓜?

切ってみると…
スイカでした〜(^-^)
c0135361_22210974.jpg


すご〜い。
美味しそ〜♪




[PR]
by itutoko | 2017-07-22 21:52 | 食べ物・飲み物
餃子の王将、
何年振りだろう。

やっぱ餃子だよね。
c0135361_22154352.jpg

最初、3個だけきた。
もちろん後から残り3個きたけどね。

ダンナはチャーハン
c0135361_22154364.jpg


私は 揚げそば
c0135361_22154484.jpg



ダンナはビールも。
c0135361_22154441.jpg


美味しかったなぁ〜♪

でもね、
隣りの女性のがすごく美味しそうに見えて…
なんかセットもので、いろんな物が半分サイズで数種類あったんだよね。
今度はそれにしてみたいな。



[PR]
by itutoko | 2017-07-16 13:17 | ランチ・外食

うなぎモドキの蒲焼き

今日のダンナのお昼は…
うなぎモドキの蒲焼き。

初めて見ました。

私もひと口食べてみたけど、以外に美味しいから驚いた。

コレです。
c0135361_17092617.jpg

皮みたいなものも、一丁前に付いてて本物っぽい。

ちゃんと山椒も うなぎのタレも付いてます。
c0135361_17092669.jpg



山椒、かけてみました。
c0135361_17092704.jpg


ダンナは…
本物なんじゃないか?と言ってました(^.^)
いえいえ、カマボコです!笑笑。

オレ、これでジュウブンだわ!
安上がりなダンナです。笑笑



[PR]
by itutoko | 2017-07-13 16:57 | 食べ物・飲み物

今日の私の夕飯

最近食べ過ぎている私。
ブログを見ている方はご存知ですね。私の食べっぷり。

13キロのダイエットに成功してから1キロも減っていません。

増えてもいないので、リバウンドはしてないのですが、今月中に健康診断を受けるので、少しでも良い数値を出さなきゃ!という事で、今日はヘルシーにしてみました。

レタスを半玉弱とキュウリ1本、トマト大玉1個です。
基本、市販のドレッシングは使いません。
オリーブオイルとポン酢、レモンを適当にかけるだけ。
c0135361_18563778.jpg


ホントは、木綿豆腐に納豆をかけて食べるつもりが…
お豆腐、切らしてたーー(・・;)
なんて日だっ!

なので納豆のみです。
c0135361_18563747.jpg


ゆっくり、休み休み、時間をかけて食べよう。



[PR]
by itutoko | 2017-07-12 18:39 | ダイエット・ウォーキング

高級な?プリッツ?

今日いただいたお菓子です。

バトンドール というお菓子
見た目はプリッツです。
c0135361_22152154.jpg


江崎グリコです。
c0135361_22152209.jpg


こんな小袋が6袋入り
c0135361_22152206.jpg


バター味が濃厚で超美味しい〜〜♪
c0135361_22152395.jpg


ワインに合いそう(^-^)



[PR]
by itutoko | 2017-07-07 22:06 | 食べ物・飲み物

昨日も はま寿司

はま寿司のシャーベット、初めて食べました。

はま寿司でデザートを食べる習慣がないんだけど、今回は無料だったので食べました。
食後のデザートって美味しいよね。

柚子のシャーベットです。
c0135361_06160973.jpg


美味しかったよ。
c0135361_06161025.jpg



これコレ!無料券と割引き券
ダンナは先週から冷やしうどんにハマってます。
c0135361_06161010.jpg


こちらは携帯クーポン
c0135361_06201902.png


若い頃はクーポンを使うのがカッコ悪い!セコい!と思っていたけど、今では全然平気になりました(^.^)

ポイントを上手に貯めるのも趣味みたくなっちゃってます。


[PR]
by itutoko | 2017-07-04 05:48 | ランチ・外食
2週間前にも行った「ふらっと」だけど、はしご3軒目だったから濃いめのハイボールしか記憶になく(-_-;)
つまり、相当酔っ払ってたんですが…笑笑

昨日は
ダンナと2人で行ってきましたよ。
嬉しいことに我が家から徒歩5分弱の距離。

混んでたので、初めてカウンター席に座りました。


チーズの お好み焼き
美味しすぎるーー♪
c0135361_09094727.jpg



ジョッキごとキンキンに冷えてるビール。
写真を撮る前に飲んじゃいましたが…。
c0135361_09094712.jpg



明太子オムレツ
明太子がたくさん入っていて美味しいの。
c0135361_09094823.jpg



豚キムチ
野菜がシャキシャキで うまし。
c0135361_09094908.jpg


冷やしトマト
口あたりがサッパリで うまし。
c0135361_09094983.jpg



半分以上 食べちゃった 焼きうどん。
焼きそばも好きだけど、焼きうどんも好き。
c0135361_09095043.jpg


ハイボールは3杯飲みました。 いや4杯かな笑
普通の濃さです。
c0135361_09095069.jpg



たまたまお隣にいた おっちゃんが作った、夜店で売ってるリンゴ飴やパイナップル飴をいただきました。
c0135361_09095144.jpg


製作 & 販売 をしてる おっちゃんです笑笑。
相当 酔っ払ってる ごようす^_^
楽しかったです。
c0135361_09095231.jpg


ふらっと の入り口です。
c0135361_09362691.jpg


ダンナは お好み焼きが大好き!
以前から「ふらっと」に行きたい、行きたい!と言っていたけど
2週間前は はしご3軒目だったから食べれなかったんだよね。
今回はやっと実現して満足げでした。



[PR]
by itutoko | 2017-07-03 07:28 | 飲み会

ガリガリくん

久しぶりにガリガリくん、食べました。
しかもリッチシリーズ。

グリーンスムージー味
c0135361_18182193.jpg


すごい色
c0135361_18182220.jpg


味は…
まっ!こんなもんかぁ〜。という感じ。
c0135361_18182272.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-06-30 18:12 | 食べ物・飲み物
はま寿司の うどん。

すだち と おろしの冷やしうどん。
初めて食べました。

これがすごく美味しいの♪
c0135361_15252235.jpg



c0135361_15252249.jpg


サイドメニューは あまり食べない方だけど、毎回食べたくなる美味しさです。

来週も食べよう(^^)


[PR]
by itutoko | 2017-06-29 15:17 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko