いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

朝顔のグリーンカーテン

今年の朝顔は勢いが良い!

毎年ヒョロヒョロって感じで、グリーンカーテンと言うには寂し過ぎたけど、今年はすごいわ。

c0135361_10302321.jpg


事務所の中からも撮ってみた。
c0135361_10302460.jpg


うんうん、まさしくグリーンカーテン!

この朝顔…、種はならない品種なんだけど、昨年のツタ?が残ってたみたい。
c0135361_10302472.jpg


下はサツキなんだけど、朝顔の勢いがすごくてサツキが見えなくなってるわ。
c0135361_10302534.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-07-28 10:17 | 季節・自然・花

今朝のウォーキング

今日は少しコースを変えて歩いてみました。

紫陽花がとってもキレイです。

c0135361_14434709.jpg


この通りは紫陽花がたくさん!
c0135361_14434796.jpg



c0135361_14434866.jpg



c0135361_14434901.jpg


カタツムリさん、寝ているようで動きません。
c0135361_14434988.jpg


お寝坊なカタツムリさんです。
もうすぐ6時ですよ!
c0135361_14435094.jpg






[PR]
by itutoko | 2017-06-27 14:30 | ダイエット・ウォーキング

この花の名前は?

高岡大仏さまの横に咲いてた花

c0135361_17515855.jpg


このプックリしたものはツボミ?
いやいや違うと思う。
だって花は、チラリと見える小さな白い花だもの。
c0135361_17515948.jpg


鴻巣市から来た友達が、ちゃんと調べてくれました。
名前は「ニギラ」だそうです。
なんか怪獣みたいな名前だね。と、思っちゃった笑

そしてプックリしたものは成長した種だそうです。
それにしても花はあんなに小さいのに、驚きだね。




[PR]
by itutoko | 2017-06-08 17:44 | 季節・自然・花

桜を見てきました。

いつものウォーキングコースが高岡の桜の名所のひとつです。

最近おさぼり気味だったウォーキング!
久しぶりに行ってきました。

曇り空なので、桜が映えませんが。
c0135361_10111330.jpg


家族やカップルが多いエリア
c0135361_10111484.jpg


こんな所にも。 可愛いね。
c0135361_10111435.jpg


上の可愛いのが、木の根元にあるんですよ。
c0135361_10111581.jpg


射水神社では結婚式に遭遇!
花嫁さんの後ろ姿を遠くから見てました。

1番後ろの着物姿の女性。
とても色鮮やかな桜模様でステキでした。
c0135361_10111650.jpg


花見宴会の人もチラホラ!
場所取りの人も何人かいましたよ。
夜はきっと宴会ですね。
c0135361_10111627.jpg


桜のトンネル
c0135361_10111701.jpg


仲が良さそうなスイセン
思わずカメラを向けてしまいました。
こんな夫婦が理想ですね。
c0135361_10111747.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-04-09 09:20 | ダイエット・ウォーキング
今日はお天気が良かったので、久しぶりに古城公園に行ってきました。

やっぱりウォーキングマシーンより、外を歩く方が私には向いてるかな。

射水神社の紅梅
c0135361_20010799.jpg


こっちは白梅かな。
c0135361_20010736.jpg


きれいだね。
c0135361_20010865.jpg



c0135361_20010937.jpg


やっぱ良いな、公園。
c0135361_20010926.jpg


私の影
寒いので着込んでます。
c0135361_20011040.jpg






[PR]
by itutoko | 2017-03-25 19:37 | ダイエット・ウォーキング
今日、友だちが日本水仙を持って来てくれました。

可愛い花だよねー😍
c0135361_20295717.jpg


日本水仙って香りがとっても良くて私は大好き💕
茶々の側に置いてみました。


[PR]
by itutoko | 2016-12-24 20:16 | 季節・自然・花

紅梅が満開

うちの近くの紅梅です。
春だなぁ~♪   でも、風がめちゃ冷たいわ。
c0135361_1222382.jpg
c0135361_1223559.jpg

[PR]
by itutoko | 2010-03-30 12:03

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko