いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美味い ( 108 ) タグの人気記事

今朝はチーズカレーパン

昨夜、久しぶりにカレーを作りました。

例のごとく、ダイエット中の私は大好きなカレーとは言え、夜は食べれないので朝からパンにたっぷりのせて、おまけにチーズまでのせちゃいました003.gif
c0135361_07274734.jpg

うま〜〜〜♪


[PR]
by itutoko | 2017-01-28 07:19 | 食べ物・飲み物
いも天 揚げてみました。

c0135361_20174148.jpg


うちにはバットが無いので、バットがわりに魚焼きグリルを利用します。
c0135361_20174220.jpg


ホントは 玉ねぎと竹輪のかき揚げも作ったんだけど、失敗に終わりました。
もちろん食べれるんだけど、形状がバラバラ015.gif 写真はありませ〜ん002.gif

ダンナはかき揚げが大好きで、失敗作を美味しい美味しいと食べてくれました。
ダンナにしたら形状はどうでもいいみたい。

※私はダイエット中なので、明日の朝かお昼に食べます。



[PR]
by itutoko | 2017-01-25 20:04 | 食べ物・飲み物

本日のランチ

今日は久しぶりに、ガストに行ってきました。

ガストのランチー♪
c0135361_15393065.jpg


美味しかったよ〜037.gif
ダンナだけワイン飲んでた015.gif

私も飲みたかったな〜 車さえなければ。

[PR]
by itutoko | 2017-01-23 15:34 | ランチ・外食

今朝は大好きなパン

チーズパンが大好きな私。

特にコレです。
c0135361_09094370.jpg


結構大きいですよ。
c0135361_09094405.jpg


ホントはこれにワインなら最高!
c0135361_09094409.jpg


今夜も飲む日なので、残りのパンでワインを飲んじゃおう011.gif



[PR]
by itutoko | 2017-01-23 08:55 | 食べ物・飲み物
昨夜は飲む日だったので、久しぶりに たこ焼きにでもするか…と言うことになり準備を開始‼︎

材料を全部切ったところで早くもダンナの仕事が終わり飲むモード全開!
いつもなら この時点である程度焼き上がっているところ、私の準備不足でホットプレートすら出ていない(^^;

たこ焼きって焼き上がるまで時間がかかるんだよね。
仕方なく普通のプレートにして、もんじゃ焼き風に材料を焼き たこ焼き粉を流し入れて焼き上がったら、巨大なお好み焼きになっちゃった003.gif

c0135361_08434742.jpg

でも…これはコレで美味しかったーー♪

この後、牡蠣を焼いたり海老を焼いたり…
お酒が進んだ夜でしたー037.gif068.gif


[PR]
by itutoko | 2017-01-23 07:49 | 家飲み

今朝の朝食

今日は食パンではなく、菓子パンで〜す。

BIGシュガーディニッシュ
c0135361_20595477.jpg


このタイプのパンが好きです。

[PR]
by itutoko | 2017-01-20 20:50 | 食べ物・飲み物
今年初めて はま寿司に行ってきました。

ハマチから
c0135361_17332648.jpg


サーモンアボカド
c0135361_17332708.jpg


海老の天ぷら
熱々で美味しい
c0135361_17332898.jpg


生ハムオニオン
c0135361_17332841.jpg


エンガワの炙り
c0135361_17332931.jpg


ハマチのゆず塩
c0135361_17332998.jpg


鯖の押し寿司
c0135361_17333059.jpg


メール会員のクーポンを利用すると無料になる あおさ味噌汁
c0135361_17333119.jpg


チャチャッと食べれる はま寿司が好きです。




[PR]
by itutoko | 2017-01-16 13:54 | ランチ・外食

干し柿ーー♪

干し柿って美味しいよね〜。
福光の あんぽ柿 も好きだけど、私はどっちかっつーと干し柿の方が好き!

c0135361_20223286.jpg


以外と大きいんだよ。
ほら! ポケットティッシュと同じくらい。
表記には4Lと書かれています。
c0135361_20223219.jpg


今は夜だしダイエット中だから食べるのは
明日の午前中にでもしようかな。


追記…
午前中に食べました〜♪
c0135361_11362612.jpg


美味すぎるぅ012.gif
c0135361_11362725.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-01-11 20:10 | 食べ物・飲み物
FacebookやAmebaでよく見る料理動画。
どれも簡単で美味しそう!

うんうん!なるほどね〜♪ と、ただ見ていただけだったけど、たまたま材料が全て揃っていたので作ってみた。

これで〜す。
大晦日の料理のひとつです。
c0135361_11064339.jpg


材料はピーマンと とろけるチーズ
c0135361_11064400.jpg


豚肉
c0135361_11064538.jpg


ピーマンにチーズを入れます。
c0135361_11064523.jpg


それを豚肉で巻くだけ。
c0135361_11064695.jpg


フライパンで蒸し焼きして、本来なら合わせ調味料で味をつけるのですが、私は市販のものを使いました。
コレで〜す。
c0135361_11064777.jpg


とっても簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてください。


[PR]
by itutoko | 2017-01-02 10:45 | 食べ物・飲み物

本格的な かぶら寿司

ダンナの知り合いから、手作りの かぶら寿司をいただきました。

その方、昔プロの料理人らしく…
さらに京都で修行してたらしい。
本格的なかぶら寿司になっています。

c0135361_15295685.jpg


なんか、すごい美味しいの♪
c0135361_15295734.jpg

お酒が進みま〜す♪




[PR]
by itutoko | 2017-01-01 15:23 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko