いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美味い ( 108 ) タグの人気記事

2週間前にも行った「ふらっと」だけど、はしご3軒目だったから濃いめのハイボールしか記憶になく(-_-;)
つまり、相当酔っ払ってたんですが…笑笑

昨日は
ダンナと2人で行ってきましたよ。
嬉しいことに我が家から徒歩5分弱の距離。

混んでたので、初めてカウンター席に座りました。


チーズの お好み焼き
美味しすぎるーー♪
c0135361_09094727.jpg



ジョッキごとキンキンに冷えてるビール。
写真を撮る前に飲んじゃいましたが…。
c0135361_09094712.jpg



明太子オムレツ
明太子がたくさん入っていて美味しいの。
c0135361_09094823.jpg



豚キムチ
野菜がシャキシャキで うまし。
c0135361_09094908.jpg


冷やしトマト
口あたりがサッパリで うまし。
c0135361_09094983.jpg



半分以上 食べちゃった 焼きうどん。
焼きそばも好きだけど、焼きうどんも好き。
c0135361_09095043.jpg


ハイボールは3杯飲みました。 いや4杯かな笑
普通の濃さです。
c0135361_09095069.jpg



たまたまお隣にいた おっちゃんが作った、夜店で売ってるリンゴ飴やパイナップル飴をいただきました。
c0135361_09095144.jpg


製作 & 販売 をしてる おっちゃんです笑笑。
相当 酔っ払ってる ごようす^_^
楽しかったです。
c0135361_09095231.jpg


ふらっと の入り口です。
c0135361_09362691.jpg


ダンナは お好み焼きが大好き!
以前から「ふらっと」に行きたい、行きたい!と言っていたけど
2週間前は はしご3軒目だったから食べれなかったんだよね。
今回はやっと実現して満足げでした。



[PR]
by itutoko | 2017-07-03 07:28 | 飲み会

ガリガリくん

久しぶりにガリガリくん、食べました。
しかもリッチシリーズ。

グリーンスムージー味
c0135361_18182193.jpg


すごい色
c0135361_18182220.jpg


味は…
まっ!こんなもんかぁ〜。という感じ。
c0135361_18182272.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-06-30 18:12 | 食べ物・飲み物
平成2年の今日、結婚しました。

28年目に入ります。
ダンナとは長い付き合いになったもんだ。

今日は飲む日じゃないけど…
とりあえずオールお惣菜になったけど少し飲もうと思う。

左上は海老の唐揚げ
右上は炙り明太子
下が鱈の甘酢あんかけ
c0135361_20023494.jpg


上が塩焼き鳥
下がオクラのおかか和え 
c0135361_20023509.jpg


上が以前から食べたかった、焼き鯖寿司
下は赤イカの唐揚げ
c0135361_20310565.jpg


ダンナには
これからもヨロシク頼む。と言っておきました。





[PR]
by itutoko | 2017-06-29 19:27 | 家飲み
はま寿司の うどん。

すだち と おろしの冷やしうどん。
初めて食べました。

これがすごく美味しいの♪
c0135361_15252235.jpg



c0135361_15252249.jpg


サイドメニューは あまり食べない方だけど、毎回食べたくなる美味しさです。

来週も食べよう(^^)


[PR]
by itutoko | 2017-06-29 15:17 | ランチ・外食

今日のおやつ

最近は食後におやつを食べるのがクセになってね。今日はフルーツ入りのヨーグルトを食べました。

c0135361_13362482.jpg


フルーツがゴロゴロ入ってます。
c0135361_13362529.jpg


美味しいーー♪
[PR]
by itutoko | 2017-06-27 13:29 | 食べ物・飲み物
果物はなんでも好きだけど、特に好きなのが さくらんぼ。

ご近所の人に頂きました。
c0135361_16025294.jpg


佐藤錦です。
c0135361_16025329.jpg


開けたら最後。 一気に1人で食べてしまいました。
美味しかった〜♪

おかわりっ! って言いたい。



[PR]
by itutoko | 2017-06-22 15:53 | 食べ物・飲み物
はま寿司に行くと、いつも同じネタを選んでしまうんだよね。

これは、サーモンアボカド
c0135361_04510420.jpg


ハマチの柚子塩
コレは2皿頼んでも良いくらい好き。
c0135361_04510432.jpg



マグロの3種盛りです。
贅沢握りだから、これだけ150円
c0135361_04510507.jpg



海老の天ぷらはアツアツで美味しい。
c0135361_04510572.jpg


サバの押し寿司
これは絶対食べたい1つかな。
c0135361_04510652.jpg


今回は5皿食べました。

ダンナは、こんなお肉や
c0135361_04510617.jpg


海老アボカド
c0135361_04510740.jpg


何かの天ぷら。
海老の天ぷらも食べてました。
c0135361_04510705.jpg


ダンナは4皿。
私の方が1皿多かった(^^)

お会計で店員さんを呼ぶとき、
ダンナ側に私の1皿を重ねて、私の方が少ないんだよ〜という無駄なアピールをしてしまいます。





[PR]
by itutoko | 2017-06-13 22:32 | ランチ・外食

ミートKURUMAの串カツたち

久しぶりに、くるまの肉屋さんで串カツやコロッケなどなど買ってきました。
正式名称は「ミートKURUMA」
私は昔から、くるまの肉屋さんと呼んでいますが。


これは串カツ
c0135361_13575925.jpg


ハムフライ、カレーコロッケ、豚肉の素揚げ。
くるまの肉屋さんは何でも美味しいんだよね。
c0135361_13575998.jpg


昼間から これをつまみに飲み始めました。
c0135361_13580086.jpg

ここです。 駐車場側から撮りました。
c0135361_17180076.jpg


塩コショウだけのステーキもね。
c0135361_13580137.jpg

昼間の酒は美味しいなぁ〜(^.^)




[PR]
by itutoko | 2017-06-06 13:32 | 家飲み
今日は鴻巣市と行田市からお友達が遊びに来ました。
せっかく富山県に来たのだから、お寿司だよねー♪ と言う事になり、高岡では人気の「すし食いねぇ!」に行く事になりました。

新高岡に10時47分に到着してすぐにお店に行ったのですが、駐車場はすでに満杯!
11時オープンで11時03分には満席で、しかも予約が5番目! もう驚きました。
私たちの後にも続々とお客様が…

20分強待たされてテーブル席へ
1番人気の 満腹ランチ20食限定は私たちが入店した11時03分には売り切れ状態!

せっかくだから、特上ランチにしましたよ。
c0135361_17591486.jpg

これが また美味しいんだ。
いつも行ってる回転寿司とは違うなぁ〜。

あら汁が付いていますよ。
c0135361_17591593.jpg
この あら汁もメチャ美味しいーー(^.^)

私たちが食べている頃には待ち席は満員で、入口付近には立ってる人も!
すごい人気です。

また行きた〜い! そう思う「すし食いねぇ!」でした。




[PR]
by itutoko | 2017-06-03 16:56 | ランチ・外食

久しぶりの あんみつ

ダイエットの大敵!
あんみつが 会議で出されました。

ダイエット中の私にとって、こんな あんみつを出された日にゃ、我慢しろ!なんつーのは無理な話である。
あと、シュークリームとかケーキね。
もう見たとたん食べたくて食べたくて…。

もちろん、我慢しません。
食べます。

c0135361_18312375.jpg


黒蜜がたまらないんだよね。
c0135361_18312475.jpg


はぁ〜♪ 美味しいーー(^.^)

[PR]
by itutoko | 2017-06-02 18:18 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko