いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

茶々が星になった日。

今日は茶々の命日。
あの日から7年も経ってしまったなー。

時々、茶々の動画を見ると…
楽しかった あの頃を思い出す。

公園をウォーキングしていると…
ワンコの散歩に遭遇する事が多い。
「ココ、茶々と歩いたよね。」とか思いながらワンコを見つめる。

元気だった頃の茶々
c0135361_11572085.jpg



お気に入りのチャイナ服
c0135361_11191118.jpg


この後姿が好き。いま携帯の待ち受けになってます。
c0135361_11193003.jpg


茶々の好きだったダイソーのおもちゃ。
安上がりな子だったな。笑
c0135361_11172189.jpg

女の子の日になると、このおもちゃを片時も離さずフニフニ言ってたなぁ。
c0135361_11163710.jpg

今日は花を買ってきたよ。
c0135361_12152905.png

果物もね。
c0135361_10595147.png
今夜は茶々の好きだった牛肉とチーズ、用意してるから一緒に食べようね。




[PR]
by itutoko | 2017-09-02 12:20 | 愛犬 茶々のこと
10歳で亡くなった愛犬茶々!

亡くなった時、悲しみのあまり茶々の物を見るのが辛くて、泣きながら茶々の物を処分した。

いま思えば 取っときゃ良かったと思ったのが
茶々に似た ぬいぐるみ

これです。
c0135361_13345818.jpg


c0135361_13364682.jpg

茶々とダンナと ぬいぐるみ
こうして、よく一緒に寝てました。
c0135361_13374976.jpg

この ぬいぐるみ
ずっとずっと探してたんです。

似たものはいくつかあって、そのたびに買ったけど、やっぱ納得できなくてね。

それが やっと出会えたの。
サイズも まったくもって同じです。

見つけた時 茶々ーーー♪ やっとあえたねって…笑


c0135361_14175431.jpg


c0135361_14104106.jpg


c0135361_14105950.jpg


さっそく、茶々のところに戻りました。
c0135361_15203255.jpg



[PR]
by itutoko | 2017-04-06 13:39 | 愛犬 茶々のこと
今日、友だちが日本水仙を持って来てくれました。

可愛い花だよねー😍
c0135361_20295717.jpg


日本水仙って香りがとっても良くて私は大好き💕
茶々の側に置いてみました。


[PR]
by itutoko | 2016-12-24 20:16 | 季節・自然・花
雪が降る中、ウォーキングをしてきました。

そして昨日と同じ場所で写真を撮ってみました。

雪がこれだけ積もってます。
c0135361_18270980.jpg


これが昨日です。
c0135361_18271013.jpg


ワンコの足あとと飼い主さんの足あと。
なんか懐かしくて写真を撮りました。
うちの茶々が生きていれば、こんな足あとが付けられたのにな。
c0135361_18271145.jpg


これは私〜〜〜♪ ガニ股で〜す。
c0135361_18271146.jpg


こんなに寒いのに、よく行ったわ。
もう無理だぁ〜020.gif



[PR]
by itutoko | 2016-12-16 18:09 | ダイエット・ウォーキング
生きていれば…の話だけど、今日は茶々の17歳の誕生日。
茶々が元気な頃は、もちろん茶々参加で毎年祝っていた。
手作りケーキの時もあれば、時間がなくて買ってきた時もあった。
夜は茶々の好きな牛肉を焼いたり、好きなおやつも用意した。
結局、茶々の誕生日を口実に私たちが飲んでいただけだけど…003.gif

10歳の時に亡くなったから、11歳の誕生日からは茶々自身は不参加だけど想い出だけ参加の誕生日会になっている。
さて…今日は何を作ろうかな。

とりあえずケーキと果物をお供えしました。
c0135361_15375585.jpg


やだっ!茶々
今日か〜ちゃん、夜はズンバだったわ!
悪いけど、と〜ちゃんと先やってて…笑


[PR]
by itutoko | 2016-12-07 15:10 | 愛犬 茶々のこと
先日、近くのイオンの中にある 雑貨屋さんで 乳歯入れを買いました。
昔は上の歯が抜けたら縁の下に… 下の歯が抜けたら屋根の上に投げたものです。
だから乳歯なんて残ってないよね。

これを目にした時… 今どきは こんな物まであるんだぁ~って思いました。
きっと、子どもさんや お孫ちゃん用に買っていくんだわな!! 

現に、長野から来た友達が お孫ちゃんのために買って行ったしね。

で、うちは…  案の定 愛犬の茶々用に買っちゃったのである(#^.^#)
茶々は3年半前に亡くなったけど、生まれて5ヵ月の頃に 乳歯が抜けたんだよね。

それを大事に大事に小さな箱に入れて 遺骨の横にずっと置いてあったんだ。
そこには 亡くなった後に見つかった 3本のヒゲも入れていた。


           これで~す♪  かわいいでしょ(^^♪  480円(税抜き)
c0135361_13171278.jpg


               後ろは 記録ができるようになっているの
c0135361_1317316.jpg


               抜けた歯6本とヒゲ3本 入れてみました。 
c0135361_13174984.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-05-08 13:23 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko