いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワインに合う ( 15 ) タグの人気記事

ケンタッキーの30%offパック。
CMを見てたら食べたくなって…。

今日の我が家は飲む日ーー♪
だから買ってきました。

c0135361_18491391.jpg

オリジナルチキン3個
クリスピーチキン1本
ナゲット5個
ポテトフライS1個
c0135361_18491616.jpg

すごい良いカホリ(≧∀≦)

ワインと合うよね。



[PR]
by itutoko | 2017-09-10 18:42 | 家飲み
今日はお昼から飲んできました。

真夏の陽射しの中、歩いて行くにはチョイと遠いし辛いから、なかなか行けなかったけど…
最近涼しいから久しぶりに行ってみるか…という事になった。

食べる物は毎回あまり変わらないけど、やっぱりどれを食べても美味しい♪

ほうれん草のグラタン
c0135361_21211905.png

シェフサラダと白ワインのデカンタ
c0135361_21212158.png

きのこのピザ
c0135361_21212358.png

ポップコーンシュリンプ
c0135361_21212570.png

ムール貝のガーリック焼き
c0135361_21212694.png

チキンのチーズ焼き
c0135361_21245118.png

赤ワインのデカンタ
c0135361_21245357.png

フォッカチオのアイスのせ
c0135361_21245596.png

飲んでると帰りの道のりは、あっという間なのが不思議!

帰り道には、今は無いダンナの実家の跡地や、幼い頃に遊んだ場所を通りながら帰る。
「ここには◯◯さんの家があってな、よくここで遊んだもんだ。」と、通るたびに毎回同じ場所を案内されるんだけどね。笑

家に帰って私はひとりウイスキーで飲み直し!  ダンナは昼寝。
良い休日になりました。



[PR]
by itutoko | 2017-09-05 21:03 | ランチ・外食

今日はサイゼリヤ

ランチしてきました。

ハンバーグ、全部切っちゃいました。
ここにライスとサラダ、スープが付きます。
c0135361_21375107.jpg


マルガリータピザ
c0135361_21375222.jpg


ペペロンチーノ
c0135361_21375205.jpg


ダンナだけ赤ワイン
c0135361_21375332.jpg


に、しても炭水化物が多いよね。
ダイエット中です(-_-;)



[PR]
by itutoko | 2017-07-04 21:28 | ランチ・外食
昨日は…
我が家は飲む日〜♪
もう朝から「今日は何食べる〜♪?」と、ルンルン(←古っ笑)してます。
つまみは、これでもか!ってくらいテーブルに並びます。
普段、ダイエットで寂しいテーブルですからね。

そんな中、ナッツ入りクリームチーズを作ってみました。
超簡単で作ったうちには入らないけど…

ナッツやアーモンド、クルミを袋に入れて砕いた所にクリームチーズを入れてモミモミ。
ソーセージみたいな形に整えて冷蔵庫へ。

で、切ったのがコレ!
c0135361_09182504.jpg


今回はキリのクリームチーズを2個使ったんだけど、ナッツ類の割合が多かったかも?
でもね、コレ めっちゃ美味しいの♪
初めて作った時はドライフルーツ入りのナッツ類だったんだけど、ワインが進みますよー。

もちろんビールやウイスキー、日本酒、焼酎、何にでも合いますよ。


[PR]
by itutoko | 2017-06-26 08:35 | 食べ物・飲み物
昨日はダンナと散歩のあと、近くのヤキトリ屋さんでヤキトリを買って家で飲む予定でした。

ところが
お店に行くと16時からの販売!と言われて…
飲む気 満々だった2人は、そこから徒歩3分くらいのガストに足が向いたのです。笑


やっぱり王道のチーズインハンバーグ。
c0135361_10115121.jpg


サラダ
c0135361_10115241.jpg



フィッシュ&ポテト
c0135361_10115217.jpg


豚肉とモヤシの炒めもの
c0135361_10115370.jpg


鶏肉とほうれん草
c0135361_10115453.jpg


白ワインは2杯ずつ
c0135361_10115477.jpg


赤ワインは3杯ずつ
c0135361_10115548.jpg


最後にフレンチトーストのアイスクリーム添えを注文したけど忙しかったのか?なかなか来なくて…
こっちは飲み終わっちゃったし、まだ作ってないようならキャンセルさせてください。と、申し出て帰ってきました。

フレンチトースト食べたかったな。


[PR]
by itutoko | 2017-04-17 09:12 | ランチ・外食

遅いランチはガストで。

今日の朝はのんびり。
私は8時過ぎまで寝ていました。

ダンナは10時近くまでかな? 2度寝が気持ち良かったみたい。

遅い朝食だったから
ランチも遅くて良いよね⁈ と言う事で、3時近くからガストでランチしました。

歩いて行ったので私も飲めますぅ〜♪

白ワインとサラダ
c0135361_18462771.jpg



バターコーン
c0135361_18462819.jpg


ソーセージ
c0135361_18462885.jpg

熱々で上アゴ ヤケドしたよ。
でも美味かったー♪

ホウレンソウのベーコン炒め
c0135361_18462995.jpg

あっさりで私は好き!

とろ〜り たまごINハンバーグ
c0135361_18463043.jpg


切ったら こんな感じ
余熱でだいぶ たまごが かたまったかな。
c0135361_18463029.jpg

ハンバーグは肉肉しくて美味しかったな〜♪

定番 山盛りポテトフライ
c0135361_18463173.jpg


レモンフレンチのバニラアイス添え
c0135361_18463258.jpg

アイスクリームは70円で追加しました。
これがメチャ美味しかったよ。

白ワインを2杯ずつ
赤ワインを3杯ずつ飲みました。

最後、枝豆とベーコン炒めを頼んだけど写真忘れましたー007.gif

久しぶりにガストで飲んだのでしたー♪


[PR]
by itutoko | 2017-03-19 18:05 | ランチ・外食
近所のおばあちゃん
ホントいつも良くしていただいてています。

うちがパンが好きなのを知っていて、うちが行かない少しお高めのお店のパンを持ってきてくれます。

今日はコレです。
c0135361_21385665.jpg

左から
粗めのピーナッツバターのミニバケット。
真ん中はチーズパン
右は イチジクとクルミかな。

今日は唯一 週2日飲む日の初日なので、このパンはワインのお供になりました。
美味しかったなぁ〜♪

そう言えば…最近体重はいっこうに減りません!
まぁ〜ダイエット中だと言うのに、結構食べてるから 当たり前なんだけどね。
現在、マイナス12キロのまま。
せっかく13キロ減ったのに、1キロ増えちゃいました。

気合い入れなきゃね。


[PR]
by itutoko | 2017-02-12 20:45 | ダイエット・ウォーキング

今朝は大好きなパン

チーズパンが大好きな私。

特にコレです。
c0135361_09094370.jpg


結構大きいですよ。
c0135361_09094405.jpg


ホントはこれにワインなら最高!
c0135361_09094409.jpg


今夜も飲む日なので、残りのパンでワインを飲んじゃおう011.gif



[PR]
by itutoko | 2017-01-23 08:55 | 食べ物・飲み物

美味しそうなパン

ご近所のおばあちゃんが時々差し入れてくれるパン。

時には高岡市役所近くの「とべーぐる」のベーグルだったり、今日は守山町に出来た新しいパン屋さんのパンだ。

うちはパンが大好き💕 それを知って持って来てくれる。
ありがたいね。

これはベーコンの上にスライスしたポテトが並べられて、さらにチーズがかかっている。
c0135361_21170142.jpg


これは定番だね。
c0135361_21170231.jpg


こちらは中が見えないな。
c0135361_21170356.jpg


明日の朝 食べま〜す♪

追記…
クリームパンでしたぁ
c0135361_07233303.jpg





[PR]
by itutoko | 2016-12-29 21:03 | 食べ物・飲み物

手軽なピザ うまし。

この前、義姉が来た時に材料を買ってくれてたのに、やらずにいたピザ。

今日焼いてみました。
c0135361_20365210.jpg


実は私、このピザ生地って買った事がなかったの。
だから今回、初体験です。

ケチャップでも良いらしいけど、一応トマトソースを買ってきました。
c0135361_20365342.jpg


さーっとぬって
c0135361_20365314.jpg


玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズをのせてみました。
c0135361_20365450.jpg


美味しくて驚きました‼️


[PR]
by itutoko | 2016-12-11 20:18 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko