いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

長崎ちゃんぽんは初体験かもしれないな。

でも… 昔食べた懐かしい味がしたよ。
c0135361_18542412.jpg

昔、通ってたラーメン屋のタンメンと似てた感じ。
すっごい美味しい。

ダンナはミニチャーハンを付けて…
c0135361_18542425.jpg

チャーハンもうまい。




[PR]
by itutoko | 2017-08-21 18:47 | ランチ・外食

「天まる」で 特上天丼

8月1日、AEONにオープンした「天まる」

天ぷらが大好きなダンナは、
朝から「今日のランチは天ぷらだな!」

と言うことでAEONへ

オープンしたばかりだからか? すごい混みよう!
20分以上は待ったかも?

私は特上天丼
c0135361_14124792.jpg

海老2本、イカ、野菜3種、チクワが乗ってました。

ダンナは天ぷら定食
c0135361_14124883.jpg


揚げたてアツアツで美味しかったーー(≧∀≦)


[PR]
by itutoko | 2017-08-08 14:00 | ランチ・外食

ゆず庵でランチ

長野の親友と私とダンナ、
3人でランチしました。

ゆず庵…は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店なんだけど、平日は松花堂ランチが人気らしい。

コレです。
c0135361_03294078.jpg



サッパリした うどん付き
c0135361_03294038.jpg


自分で手巻き寿司を作りながら食べるの!
c0135361_03294190.jpg


こんな風にね。
c0135361_03294115.jpg


美味しそうでしょ!
c0135361_03294214.jpg



c0135361_03294222.jpg



ランチメニューです。
c0135361_03294393.jpg


食べ放題のお店だから犬猿してたけど、こんなランチがあるならいいよね。
なんせ、歳を重ねると食べ放題はホント苦手になるんだよね。

また行きたい!って思える ゆず庵でした。




[PR]
by itutoko | 2017-08-02 02:50 | ランチ・外食
長野の親友が遊びに来たので、「すし食いねぇ! 」に行ってきました。

1番人気の「満腹ランチ」を食べる事ができました。
c0135361_20195733.jpg


あら汁が美味しい♪
c0135361_20195889.jpg


6月に埼玉の友達が遊びに来た時に行った時は…
11時からの営業で11時3分に行ったら満席で待たされた経験があったので、今回は早目の10時20分に駐車場に着いて、入口に並びました。
開店直前は、ここ高岡なの?ってくらい、たくさんの人が並んでいました。
c0135361_20195969.jpg

並んでいた人でも満席で、さらに店内で待たされていました。

ランチメニューは4種類。
c0135361_20195938.jpg


連日、開店前は大行列の「すし食いねぇ!」
また食べたいな。



[PR]
by itutoko | 2017-07-31 17:49 | ランチ・外食
餃子の王将、
何年振りだろう。

やっぱ餃子だよね。
c0135361_22154352.jpg

最初、3個だけきた。
もちろん後から残り3個きたけどね。

ダンナはチャーハン
c0135361_22154364.jpg


私は 揚げそば
c0135361_22154484.jpg



ダンナはビールも。
c0135361_22154441.jpg


美味しかったなぁ〜♪

でもね、
隣りの女性のがすごく美味しそうに見えて…
なんかセットもので、いろんな物が半分サイズで数種類あったんだよね。
今度はそれにしてみたいな。



[PR]
by itutoko | 2017-07-16 13:17 | ランチ・外食
サイゼリヤのメニューが少し変わっていました。

ハンバーグランチに新しいメニューが。

コレです。 トマトソース系です。
c0135361_18000935.jpg



ダンナはワインね。
ランチに付いてくるスープ。
c0135361_18001047.jpg


ランチに付いてくるサラダは、ドレッシング無しで注文。
オリーブオイルとレモン汁、塩とパルメザンチーズを使います。
c0135361_18001110.jpg


真イカとアンチョビのピザ
c0135361_18001174.jpg



アラビアータ
c0135361_18001272.jpg


やっぱサイゼリヤは何でも美味しいな(^.^)





[PR]
by itutoko | 2017-07-10 17:46 | ランチ・外食

ポポットでランチ

今日は友だちとランチに行って来ました。
前から行ってみたかったお店「ポポット」です。

まずメイン料理を選びます。
そこに前菜やサラダ、スープなどがバイキングになっていて、デザートと飲み物が付いている。というもの。

まずはサラダを取ってきました。
c0135361_14060154.jpg


ミネストローネも取ってきました。
c0135361_14060103.jpg


前菜に、トマトサラダをおかわり!
c0135361_14060244.jpg



ハンバーグにしたのですが
写真ではわかりにくいけど、結構大きいです。
c0135361_14060349.jpg


ライス付き
c0135361_14060369.jpg


デザートです。
c0135361_14060435.jpg


飲み物
私はアイスコーヒーにしました。
c0135361_14060424.jpg


Aランチ1300円 、Bランチ1800円、Cランチ3200円 それぞれ数種類ありますよ。
c0135361_14060517.jpg


中庭が素敵
c0135361_14060549.jpg


入り口です。
c0135361_14060638.jpg


どれも美味しくて
とっても満足しました。



[PR]
by itutoko | 2017-07-06 13:40 | ランチ・外食

昨日も はま寿司

はま寿司のシャーベット、初めて食べました。

はま寿司でデザートを食べる習慣がないんだけど、今回は無料だったので食べました。
食後のデザートって美味しいよね。

柚子のシャーベットです。
c0135361_06160973.jpg


美味しかったよ。
c0135361_06161025.jpg



これコレ!無料券と割引き券
ダンナは先週から冷やしうどんにハマってます。
c0135361_06161010.jpg


こちらは携帯クーポン
c0135361_06201902.png


若い頃はクーポンを使うのがカッコ悪い!セコい!と思っていたけど、今では全然平気になりました(^.^)

ポイントを上手に貯めるのも趣味みたくなっちゃってます。


[PR]
by itutoko | 2017-07-04 05:48 | ランチ・外食
はま寿司の うどん。

すだち と おろしの冷やしうどん。
初めて食べました。

これがすごく美味しいの♪
c0135361_15252235.jpg



c0135361_15252249.jpg


サイドメニューは あまり食べない方だけど、毎回食べたくなる美味しさです。

来週も食べよう(^^)


[PR]
by itutoko | 2017-06-29 15:17 | ランチ・外食
はま寿司に行くと、いつも同じネタを選んでしまうんだよね。

これは、サーモンアボカド
c0135361_04510420.jpg


ハマチの柚子塩
コレは2皿頼んでも良いくらい好き。
c0135361_04510432.jpg



マグロの3種盛りです。
贅沢握りだから、これだけ150円
c0135361_04510507.jpg



海老の天ぷらはアツアツで美味しい。
c0135361_04510572.jpg


サバの押し寿司
これは絶対食べたい1つかな。
c0135361_04510652.jpg


今回は5皿食べました。

ダンナは、こんなお肉や
c0135361_04510617.jpg


海老アボカド
c0135361_04510740.jpg


何かの天ぷら。
海老の天ぷらも食べてました。
c0135361_04510705.jpg


ダンナは4皿。
私の方が1皿多かった(^^)

お会計で店員さんを呼ぶとき、
ダンナ側に私の1皿を重ねて、私の方が少ないんだよ〜という無駄なアピールをしてしまいます。





[PR]
by itutoko | 2017-06-13 22:32 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko