いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ダイエット ( 75 ) タグの人気記事

昨日は東京の義姉を見送り、滋賀の義姉とダンナと3人でサイゼリヤへ。

ランチメニューは頼まず単品で注文!

マルゲリータ
c0135361_03571147.jpg


久しぶりにエスカルゴと辛味チキン。
ムール貝も美味しかったーー(^。^)
c0135361_03571103.jpg


エスカルゴの器に残ったオリーブオイル
フォッカチオを付けながら食べました。
c0135361_04091147.jpg



春キャベツのペペロンチーノ
c0135361_03571242.jpg


アラビアータ
c0135361_03571395.jpg


ダンナだけ白ワイン
c0135361_03571326.jpg


ダンナは珍しくビールまで飲んでいました。

やっぱり楽しいと食はススムものですね。

それにしてもダイエット中の私
昨日のお昼から食べ過ぎだよね(^^;
やばっ!




[PR]
by itutoko | 2017-03-07 03:31 | ランチ・外食

義姉たちと家飲みーー♪

滋賀県と東京から来た義姉たちと家飲みしましたーー(^。^)

久しぶりにチーズフォンデュとアヒージョ
せっかくアスパラを2束買ってきたのに、入れるの忘れちゃいました。
それにしてもちょっとニンジンが多すぎ!

c0135361_03301007.jpg


朝から塩コショーして寝かしておいたチキンを焼きました。
c0135361_03301102.jpg


そら豆を茹でてからゴマ油と醤油で味付けしました。
c0135361_03301283.jpg


メンチカツ
c0135361_03301330.jpg


氷見で買ってきた大きなホタテの串焼き
これ、サイコーに美味しかったーー♪
c0135361_03301346.jpg


この他、いろいろ食べまくってしまいました。
ダイエット中なのに大丈夫かな?




[PR]
by itutoko | 2017-03-06 16:35 | 家飲み
うちの近くにある お菓子屋さんの「吟遊パイ」
これ好きです。
c0135361_10341264.jpg


パイ生地の中は あんこです。
甘すぎなくて美味しい〜♪
2個は軽く食べられるけど、ダイエット中だから1個でガマン!
c0135361_10341343.jpg


昨日、ダイエットを始めて最高に低い体重を記録しました〜037.gif

しばらく減らなかった体重!
まぁ それなりに食べていたから仕方ないけど、増えなかった事が救われました。

ついに50キロ台に突入する事ができました。
やったーーっ003.gif
はは…初めて体重を明かしちゃったー023.gif






[PR]
by itutoko | 2017-02-26 10:16 | ダイエット・ウォーキング

朝から食べ過ぎじゃね?

今朝は大好きなチーズトースト

c0135361_13173818.jpg


いつもなら、ここにコーヒーとヨーグルトなんだけど、今朝は手もみジューサーで作ったバナナジュースとコーヒーでした。
c0135361_13173994.jpg


バナナジュースはバナナ1本使っているし、普通のトーストにすれば良かったかも?

でも…悲しいかな 何の迷いもなくペロリといっちゃった ダイエット中の私です015.gif


[PR]
by itutoko | 2017-02-18 13:05 | ダイエット・ウォーキング
近所のおばあちゃん
ホントいつも良くしていただいてています。

うちがパンが好きなのを知っていて、うちが行かない少しお高めのお店のパンを持ってきてくれます。

今日はコレです。
c0135361_21385665.jpg

左から
粗めのピーナッツバターのミニバケット。
真ん中はチーズパン
右は イチジクとクルミかな。

今日は唯一 週2日飲む日の初日なので、このパンはワインのお供になりました。
美味しかったなぁ〜♪

そう言えば…最近体重はいっこうに減りません!
まぁ〜ダイエット中だと言うのに、結構食べてるから 当たり前なんだけどね。
現在、マイナス12キロのまま。
せっかく13キロ減ったのに、1キロ増えちゃいました。

気合い入れなきゃね。


[PR]
by itutoko | 2017-02-12 20:45 | ダイエット・ウォーキング
せっかく入会したからには行かなくちゃ‼︎
と言う事で、週3〜4回スポーツクラブに行ってます。

メンバーズカードです。
c0135361_21340400.jpg


できるだけスタジオの時間に合わせて行きます。
1番楽しいのは、やっぱり ZUMBA (ズンバ)かな003.gif
受講生がたくさんいるから、自分のダンスが間違っていようが全然関係ないし、ベテランさんたちがノリノリなのでホント楽しいです。

エアロビや踏み台を使ったステップは順番を覚えるのがタイヘン!
汗びっしょりです。

行ける時間の都合で、ウォーキングマシンだけの日もあります。
今日も3時過ぎから45分間、びっしり歩きましたよ。少し傾斜を付けて歩くので、これまた汗びっしょりです。

その後はシャワーして、最後にマッサージチェアーで15分間 全身をマッサージです。
これが気持ち良い023.gif
明日も行けたら行かなくちゃね。



[PR]
by itutoko | 2017-02-04 20:53 | ダイエット・ウォーキング
昨日は食べ過ぎを反省してたけど、朝は朝です! しっかり食べよう003.gif

いつもはピザソースとチーズだけなのに、コロッケをプラスしちゃいました。
c0135361_07423092.jpg


ヨーグルトとコーヒーで お腹いっぱ〜い011.gif

う〜 ダイエット中の わたしーー020.gif


[PR]
by itutoko | 2017-02-04 07:32 | 食べ物・飲み物

恵方巻〜〜♪

今日、2つ目の記事です。

1つ目は…お昼のお弁当の事を書きました。

ダイエット中の私は朝とお昼までは比較的 普通に食べているのですが、夜は何度か書いてるとおり 具だくさん野菜スープと大盛り野菜サラダ、小さめのお豆腐。と決めています。

今日のお昼のお弁当も少々量が多かったけど、夜ご飯で調整すればいいや!と思っていたのですが…何という事でしょう。
夕方、ズンバ仲間のMさんから どデカイ恵方巻をいただいちゃったのです。

コレで〜す。 普通の太巻きより大きいです。
c0135361_19104681.jpg

ダンナも オレ1人じゃ食べれないぞ!
と、言うので切りました。
ホントは丸ごと食べるんだよね?

うわー 美味しそー012.gif
c0135361_19104691.jpg

縁起物だもん。
やっぱり私も食べなきゃいけないよね? そうだ そうだ! ← 自分で返事してる。笑

仕方ないな! 食べるしかないか〜 037.gifふふ
明日からダイエット頑張りま〜す023.gif




[PR]
by itutoko | 2017-02-03 18:17 | 食べ物・飲み物
職場から家が近いので、お昼ご飯はいつも家まで食べに帰ります。

が、今日は1人勤務なのでお弁当持参で〜す♪
いつもなら こんな時は手作り弁当なんだけど、今は朝が寒くて早起きできません!
なので久しぶりにお弁当を買ってきました。

これで〜す。
c0135361_14153504.jpg

ハンバーグと目玉焼き、切り干し大根、スパゲティ、お漬物、見えないけどキャベツの千切りがハンバーグの下に入ってます。
もちろん完食しちゃいましたよ037.gif

ダイエット中だけど、お昼だから この量でも許します003.gif
ご飯が少々多かったけど、夜で調整すれば良いよね? うん。← 自分で納得。笑

久しぶりにお弁当買ったけど、市販のお弁当も美味しいよね。


[PR]
by itutoko | 2017-02-03 13:15 | ランチ・外食

今朝はチーズカレーパン

昨夜、久しぶりにカレーを作りました。

例のごとく、ダイエット中の私は大好きなカレーとは言え、夜は食べれないので朝からパンにたっぷりのせて、おまけにチーズまでのせちゃいました003.gif
c0135361_07274734.jpg

うま〜〜〜♪


[PR]
by itutoko | 2017-01-28 07:19 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko