いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ウォーキング ( 20 ) タグの人気記事

私の住んでいる町、高岡には路面電車が走っています。

何年前からだろうか?
ドラえもん電車も走るようになった。

コレです。 ネットより
高岡駅構内。
c0135361_11173357.jpg


電車の中はこんな感じ。ネットより
c0135361_11173408.jpg


ドラえもん作者の藤子・F・不二雄さんは、高岡出身!

私がウォーキングしている古城公園から ほど近いところに生家があります。

そう! あの長編の「まんが道」の舞台は古城公園なんですよ。


今朝、ウォーキング中に遭遇した路面電車はコレ。
赤いボディの電車。
c0135361_11173459.jpg


当然の事ながら、停留所は道路の真ん中にあります。
c0135361_11173559.jpg


住めば都! とよく言いますが、
確かに私は高岡の町が大好きです!

もちろん生まれ育った21年間暮らした長野も大好き!
東京で暮らした13年間も良い経験だったし、たくさんの友だちもできた。

今では生まれ育った長野での生活より、高岡の暮らしの方が数年 長くなった。
え? 私って何歳なんだ⁉︎ 笑笑



[PR]
by itutoko | 2017-08-10 10:26 | 生活

今どきの自販機

私は…
ほぼほぼ自販機は使わない人なんだけど…。
今朝、ウォーキング中に見た自販機。

コレです。
c0135361_15234464.jpg

まず、ご当地の観光地が紹介されているんだね。

まずは「国宝 瑞龍寺」と「高岡大仏」
そして「立山連峰」が下に描かれています。
あと、高岡市のキャラクターで「利長くん と 家持くん」
やっぱり目を引きますね。

そしてよく見ると、スタンプをためて…とか
スマホで…とか。

今どきはスマホでスタンプをためて、1本貰うんだね。
c0135361_15234574.jpg

私の生活の中には自販機は関係ないけど、こうやって どんどん便利になっていくんだね。

あ〜あぁ
年寄り組は、だんだん ついていけなくなるなぁ〜。


[PR]
by itutoko | 2017-07-27 14:53 | 生活
毎日暑いですね。

今日もお天気が良くて、朝から汗が吹き出ております。


今朝の大仏さま。
c0135361_10353316.jpg


本丸広場
朝からこんな景色を見ると、気持ち良いね。
c0135361_10353305.jpg


中ノ島の赤い橋がポイントになってますね。
c0135361_10353417.jpg



そうそう…今朝、超 久しぶりにピカチュウが出ました。
帽子かぶってるしー♪
c0135361_10353499.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-07-11 10:27 | ダイエット・ウォーキング

朝市、忘れてたー。

ウォーキングに出て間も無く、朝市の光景が目に入る。
「そっか、今日は朝市だったんだ。」

早朝、5時過ぎなので…まだまだ人も少ないし、出店の準備をしている人もいます。
ピークは6時〜7時かな。
c0135361_11190660.jpg


第2、第4の日曜日なんだけど、やっぱり忘れてて、お財布は持って来てない(・・;)

たくさん買い物をして両手いっぱいに荷物を持った人を見ると… あ〜あぁ!とお財布がない事を残念に思う。

いいの、いいの! 私はウォーキングが目的なんだからさ! ここで買い物したら、荷物を持ったまま歩く事になるやんか。
と自分に言い聞かせて歩きました。


今朝の射水神社
c0135361_11190781.jpg


今朝の古城公園の本丸広場にある石碑
c0135361_11190875.jpg


カラスもたくさん散歩してました。
芝生の上の黒いのがカラス
c0135361_11190861.jpg


気持ち良かったーー♪
とほほ… 負け惜しみ(・・;)



[PR]
by itutoko | 2017-07-09 10:54 | ダイエット・ウォーキング

今朝のウォーキング

今日は少しコースを変えて歩いてみました。

紫陽花がとってもキレイです。

c0135361_14434709.jpg


この通りは紫陽花がたくさん!
c0135361_14434796.jpg



c0135361_14434866.jpg



c0135361_14434901.jpg


カタツムリさん、寝ているようで動きません。
c0135361_14434988.jpg


お寝坊なカタツムリさんです。
もうすぐ6時ですよ!
c0135361_14435094.jpg






[PR]
by itutoko | 2017-06-27 14:30 | ダイエット・ウォーキング

今朝は朝市でした。

朝5時に家を出発して、いつものウォーキングコースに出るとザワザワと遠くから声が聞こえてきました。
深く帽子をかぶっているから前が見えないんだよね。

ふっと見ると朝市の準備をしている人や、すでに売ってる人、買ってる人の姿が…。

5時過ぎなので、まだまだ人は少な目だけど、6時半くらいだと人でうまっています。

c0135361_06591413.jpg


5時50分くらいかな。 まだ少ないですね。
c0135361_06591541.jpg


ウォーキングにはお金は持って出ないから見るだけで終わりです。

今度はお金持って来なきゃな。




[PR]
by itutoko | 2017-06-11 06:15 | ダイエット・ウォーキング
今朝は5時前に起きたので、久しぶりにウォーキングに行ってきました。

古城公園は ぼちぼち ツツジが咲きはじめてます。
c0135361_09545669.jpg


私、初めて見たんだけど
コレって、松ぼっくりになるんじゃない?
c0135361_09545689.jpg


ほら こんなに たくさん!
c0135361_09545720.jpg


八重桜がまだ咲いていました。
c0135361_09545893.jpg


堀のカモ
c0135361_09545883.jpg


日傘を差してウォーキングしてる人、他にいないよね。
c0135361_09545976.jpg

1時間20分くらいのウォーキング!
今が1番良い季節ね。


[PR]
by itutoko | 2017-04-30 08:50 | ダイエット・ウォーキング
今日はお天気が良かったので、久しぶりに古城公園に行ってきました。

やっぱりウォーキングマシーンより、外を歩く方が私には向いてるかな。

射水神社の紅梅
c0135361_20010799.jpg


こっちは白梅かな。
c0135361_20010736.jpg


きれいだね。
c0135361_20010865.jpg



c0135361_20010937.jpg


やっぱ良いな、公園。
c0135361_20010926.jpg


私の影
寒いので着込んでます。
c0135361_20011040.jpg






[PR]
by itutoko | 2017-03-25 19:37 | ダイエット・ウォーキング
雪が降る中、ウォーキングをしてきました。

そして昨日と同じ場所で写真を撮ってみました。

雪がこれだけ積もってます。
c0135361_18270980.jpg


これが昨日です。
c0135361_18271013.jpg


ワンコの足あとと飼い主さんの足あと。
なんか懐かしくて写真を撮りました。
うちの茶々が生きていれば、こんな足あとが付けられたのにな。
c0135361_18271145.jpg


これは私〜〜〜♪ ガニ股で〜す。
c0135361_18271146.jpg


こんなに寒いのに、よく行ったわ。
もう無理だぁ〜020.gif



[PR]
by itutoko | 2016-12-16 18:09 | ダイエット・ウォーキング

久しぶりのウォーキング

12月に入ってからウォーキングがなかなか行けないでいる。
これだけ寒いと、さすがに行けない。

今日は「よし!」と気合いを入れて行ってきた。

古城公園も寒々しいね。
c0135361_15415850.jpg

北陸ならでは風景で、植物には雪囲いがしてあるよ。



[PR]
by itutoko | 2016-12-15 15:30 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko