いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ
久しぶりにピクルスを作ってみました。

最初、背の低いビンを選んでセロリとニンジンを切り始めたから、ニンジンの寸足らずが目立ちますね。
c0135361_09064681.jpg


ピクルスを作った!と言うと、聞こえは良いけどセロリとニンジンを切って鷹の爪を入れて ビンにらっきょう酢を入れただけの超カンタンなピクルスです。

でもコレが けっこう美味しい003.gif

大根やキュウリで作っても美味しいし、カラフルにパプリカを使っても良い!
以外にタマネギも美味しいんだよね。

また作ってみよう。

[PR]
# by itutoko | 2017-03-16 08:53 | 食べ物・飲み物

今朝のパン

またまたお惣菜パンです。

美味しそ〜♪
c0135361_17454243.jpg


どっちも似てますね。
やっぱ好きなパンって かたよるのかな?
c0135361_17454251.jpg




[PR]
# by itutoko | 2017-03-14 17:40 | 食べ物・飲み物

今日は2人飲みーー♪

外で2人で飲む時は、やっぱサイゼリヤだね。
今日は私も飲むので歩いていきました。

まずは白ワインで乾杯!
c0135361_18124666.jpg


ピザ、サラダ、真イカ、シュリンプ
c0135361_18124774.jpg



キャベツのアンチョビ
c0135361_18124865.jpg


たらこソースのシシリースパ
c0135361_18124815.jpg


若鶏のグリル
c0135361_18124940.jpg


赤ワイン
デカンタに並々だね〜♪
c0135361_18125007.jpg


フォッカチオのアイスクリーム添え?
本来はシナモンがかけてあるんだけど、シナモン無しで注文しました。
c0135361_18125054.jpg



小さいワインもね。
c0135361_18125145.jpg


うちからサイゼリヤまで歩くと25分かかりました。
昨年はダイエットのために毎朝1時間15分歩いていたのに
ここ数ヶ月、寒くて歩いてなかったから
たった25分でも結構辛かったな。
来月あたりからまた歩かなくちゃ!





[PR]
# by itutoko | 2017-03-13 17:42 | 食べ物・飲み物
お惣菜パンって美味しいし楽チンで大好き!

このマヨネーズが ベチャーとなっていても美味しさには変わらない笑。
c0135361_09453230.jpg


コロッケパンも同様
マヨネーズが ベチャーですが美味しい。
c0135361_09453332.jpg


ダンナとケンカしないように半分こ して食べました。


[PR]
# by itutoko | 2017-03-13 09:37 | 食べ物・飲み物
ご近所のおじいちゃんに十字屋の佃煮をいただきました。

なんか高そう。
c0135361_15421908.jpg



3種類も入ってる〜♪
c0135361_15422037.jpg


おじいちゃんには、十字屋の かぶらずし をいただいたり、加賀鳶のお酒をいただいたりホントお世話になりっぱなしです。



[PR]
# by itutoko | 2017-03-11 15:00 | いただき物

今朝はワッフル

義姉が京都駅で買ってきてくれたワッフル

c0135361_22261514.jpg



ここ、有名ですよね。
c0135361_22261652.jpg



少しオーブントースターで温めたらマジ美味しかったーー♪
c0135361_22261716.jpg



[PR]
# by itutoko | 2017-03-08 22:20 | 食べ物・飲み物
今日は義姉と3人で初体験の店「弥生軒」に行ってきました。

私は特盛り焼肉定食って名前だったかな?
これで〜す。
c0135361_17110401.jpg

ごはん、意外と大盛りでした。

ここは、ごはんの おかわりが自由なので男性はけっこう おかわりしてました。
高校生の女の子も おかわりしてたな笑

ダンナはミックス何とか?
名前は忘れたけど。

だいぶ食べちゃってる015.gif
c0135361_17110511.jpg

ダンナはビールも飲んだので、ポテトフライも食べてました。

あと卵焼きも。
c0135361_17110583.jpg

美味しかったよ。

また行こう!と思える店でした。

それにしても…
さっき体重を計ったら、2キロ近く増えてました008.gif
日曜日から食べっぱなしだもんなぁ015.gif
ヤバいです。



[PR]
# by itutoko | 2017-03-07 15:21 | ランチ・外食
昨日は東京の義姉を見送り、滋賀の義姉とダンナと3人でサイゼリヤへ。

ランチメニューは頼まず単品で注文!

マルゲリータ
c0135361_03571147.jpg


久しぶりにエスカルゴと辛味チキン。
ムール貝も美味しかったーー(^。^)
c0135361_03571103.jpg


エスカルゴの器に残ったオリーブオイル
フォッカチオを付けながら食べました。
c0135361_04091147.jpg



春キャベツのペペロンチーノ
c0135361_03571242.jpg


アラビアータ
c0135361_03571395.jpg


ダンナだけ白ワイン
c0135361_03571326.jpg


ダンナは珍しくビールまで飲んでいました。

やっぱり楽しいと食はススムものですね。

それにしてもダイエット中の私
昨日のお昼から食べ過ぎだよね(^^;
やばっ!




[PR]
# by itutoko | 2017-03-07 03:31 | ランチ・外食

義姉たちと家飲みーー♪

滋賀県と東京から来た義姉たちと家飲みしましたーー(^。^)

久しぶりにチーズフォンデュとアヒージョ
せっかくアスパラを2束買ってきたのに、入れるの忘れちゃいました。
それにしてもちょっとニンジンが多すぎ!

c0135361_03301007.jpg


朝から塩コショーして寝かしておいたチキンを焼きました。
c0135361_03301102.jpg


そら豆を茹でてからゴマ油と醤油で味付けしました。
c0135361_03301283.jpg


メンチカツ
c0135361_03301330.jpg


氷見で買ってきた大きなホタテの串焼き
これ、サイコーに美味しかったーー♪
c0135361_03301346.jpg


この他、いろいろ食べまくってしまいました。
ダイエット中なのに大丈夫かな?




[PR]
# by itutoko | 2017-03-06 16:35 | 家飲み
昨日はランチの後イオンで夕飯の食材を買い、さぁ帰るぞ!と車に乗り込んだとたん「氷見番屋街に行きた〜い!」

行って来ました笑

c0135361_06592700.jpg


この干し柿のお菓子がマジ美味しかったーー。
c0135361_06592814.jpg


店内です。
知らない人ですが後姿だからいいかな?
c0135361_06592884.jpg


東京の義姉は番屋街でお土産を買い込んでいました。

私は
試食で食べ過ぎましたーー♪ ヤバい。



[PR]
# by itutoko | 2017-03-06 06:34 | 生活

万さくでランチ

昨日は滋賀県と東京から義姉が旅行の打ち合わせを兼ねて遊びにきました。
つまり嫁3人、大集合!ってこと。

お昼は「万さく」でランチーー♪

私と東京の義姉は海老天丼
c0135361_06340469.jpg


滋賀の義姉は海老の天ぷらそば
c0135361_06340580.jpg


美味しかったーー♪


[PR]
# by itutoko | 2017-03-06 06:22 | ランチ・外食
お好み焼き屋さん「ふらっと」でたくさん食べたのに…
二次会で行った「居酒屋さこう」のカウンター越しに見えるエビが大きくて…
今日はエビフライがオススメですよ!と言われたら
食べた〜い!って事になる。

大きさがわかりにくいかな?
ホント大きいんです。
c0135361_14174485.jpg


アツアツで、久しぶりに上アゴ? 前歯の後ろあたりを火傷しました。
美味しかったーー♪

お通しも味がしみ込んでいて美味しかった。
c0135361_14174504.jpg


ここではカラオケもあって楽しかったなぁ〜♪




[PR]
# by itutoko | 2017-03-03 14:00 | 飲み会
昨夜
去年から約束していたお好み焼き屋さんの「ふらっと」へ ズンバ仲間と行って来ましたーー♪

「ふらっと」は、うちから徒歩2分ほどの距離で とても近い。

お好み焼き屋さんって、テーブルに鉄板があって自分で焼く!というイメージだけど「ふらっと」はすべて焼いてきてくれるから嬉しい。


納豆お好み焼き
c0135361_13545134.jpg


お店自慢だけあって美味しい。
お好み焼きに納豆って初体験だったけど、美味すぎますぅーー♪


c0135361_04392063.jpg

ビールはジョッキがキンキンに冷えてて美味しいーー♪

写真を撮る前に切り分けちゃったけど、これは明太子オムレツ
c0135361_04392042.jpg


切り分けた明太子オムレツ
明太子がタップリ入ってて実に美味しい。
c0135361_04392114.jpg


薄焼きコブコブ
c0135361_04392172.jpg

コブコブってのは昆布のこと。
薄く焼かれたお好み焼きが2つ折になってるの。
高岡で言う どんどん焼きです。 ウマい!


豚の串焼き
c0135361_04392238.jpg

はぁ〜 美味すぎてビールがススムーー。


野菜炒め
c0135361_04392345.jpg


豚キムチ
c0135361_04392319.jpg


ハイボール
c0135361_13585389.jpg



梅ジソの焼きそば
c0135361_04392498.jpg


久しぶりに行ったけど、どれを食べても美味しかったなぁ〜。

Mさん、ごっつぁんでしたーーー(^。^)

この後「居酒屋さこう」で二次会。

次回のブログに続く。


[PR]
# by itutoko | 2017-03-03 03:39 | 飲み会
先週の事だ。

仕事で職場の子の車に同乗する事になった。
乗るなり、若い子らしい?音楽が流れる。
ん? よく聴く声だわ! これ誰だっけ?
すると彼女…カーナビを指差して
清水翔太ですよ。

その時の私
清水翔太よりも、画面にずらりと並んだたくさんのアーティストの名前に驚いた。
え?これCD? と聞くと
いえ、SDカードですよ。
えーーーっ⁈ SDカードーーっ⁈

その時 感じました。 私って時代おくれなんだな!と。

SDカードと言えば…一般的にカメラに入れるメディアじゃないですかぁ。
c0135361_04082585.jpg


とは言え、USBと同じようにパソコン内のデータが保存できるのは知ってはいたけど、音楽までは知らなかった。

うちのカーナビにSDカードを入れるところなんて見た事ないなぁ〜。
すると彼女
車買ったの2年くらい前でしたよね?だったら絶対にSDカード入りますよ!と断言。

うちに帰り、ダンナにすぐ報告!
ダンナは音楽を聴くのが大好き派だ。
何年前だったか? MP3プレーヤーを買った時も、こんな小ちゃいもので音楽が聴けるなんて…と感動したものだった。

うちのカーナビは安物だからか?録音機能が無いタイプだ。メーカーにも確認したくらいだ。
だから車に乗る時はいちいちCDを持ち込んでたダンナ。
SDカードの話に目が輝いたのは言うまでもない。

SDカードって今では安いものなんだね〜♪
広告商品だったけど、8GBで498円ですよ。

うちのカーナビにSDカードが入ることがわかったので、さっそく録音してみました。
いやいや、もはや録音とは言わないね笑
c0135361_04082598.jpg

ケースに入ったSDカードがダンナ専用です。
とりあえずパソコン内に保存してあった230曲ほどの音楽を入れてみました。

車の中で1曲目が流れた瞬間、2人して拍手ーー‼︎003.gif

ダンナは興奮して…
お前が彼女の車に乗らなかったら、これからだってずっと こんな便利な事を知らずに、せっかくある機能も使わないまま終わってたかもしれないな!
彼女にお礼を言っておいてくれっ!

それを彼女に伝えると…
私も高校生の娘が居なかったら知らなかったと思います。
ダンナさんに喜んでもらって良かったです。と言ってくれた。

時代おくれの私 & ダンナ
1歩 前に進むことができました。


[PR]
# by itutoko | 2017-03-02 02:18 | うれしかった事
たこ焼き ホント 久しぶりだわー。

ついつい めんどっちくて、お好み焼きに走ってしまう我が家。
今日はダンナのリクエストで たこ焼きになりました。

これは出来上がりのもの。
c0135361_20410064.jpg



うちの たこ焼き器は30個焼きです。
c0135361_20410124.jpg

で、うれしいのが両サイドに ちょっと焼きの場所があること。

これは友達のお宅で たこ焼きをご馳走になった時に、このちょっと焼きの所で牡蠣を焼いてくれたのです。
昆布を敷いた上に生牡蠣を並べて焼いたの。
それがメチャ美味しくてね。
その牡蠣の美味しさが忘れられなくて、同じホットプレートを買ったの。

今日は買ってきたイカリングフライをカリカリになるまで焼いて食べました。
それが また美味い!
c0135361_20410198.jpg


さてさて話は戻りまして…
たこ焼きね。

こんな風に具材を入れるの。
c0135361_20410201.jpg


半分 ひっくり返して…
c0135361_20410300.jpg

ひっくり返した所に また液体を投入します。

さらに形を整えながら、クルクルッて竹串でひっくり返していくと こんな感じ。
c0135361_20410493.jpg


はい。できあがりーー♪
c0135361_05145975.jpg


もう、中はアツアツ トロふわ ですよ。
ハホハホ言いながら食べました。
c0135361_20410454.jpg

最高に美味しい たこ焼きでした。

来週も たこ焼きにしたい気持ちになるほど、美味かったっす。


[PR]
# by itutoko | 2017-02-26 19:58 | 家飲み
うちの近くにある お菓子屋さんの「吟遊パイ」
これ好きです。
c0135361_10341264.jpg


パイ生地の中は あんこです。
甘すぎなくて美味しい〜♪
2個は軽く食べられるけど、ダイエット中だから1個でガマン!
c0135361_10341343.jpg


昨日、ダイエットを始めて最高に低い体重を記録しました〜037.gif

しばらく減らなかった体重!
まぁ それなりに食べていたから仕方ないけど、増えなかった事が救われました。

ついに50キロ台に突入する事ができました。
やったーーっ003.gif
はは…初めて体重を明かしちゃったー023.gif






[PR]
# by itutoko | 2017-02-26 10:16 | ダイエット・ウォーキング

今日の朝食

4枚切りのパンに野菜とビアソーソーセージをのせました。
c0135361_07515730.jpg


中にはマヨネーズをかけてあります
c0135361_07515850.jpg


さすがにフリフリ野菜
厚みがすごい
c0135361_07515835.jpg


ブルーベリージャムをのせたヨーグルト
c0135361_07515974.jpg


ネスカフェバリスタで入れたコーヒー
c0135361_07515908.jpg


うまい!
やっぱり朝はしっかり食べないとね。




[PR]
# by itutoko | 2017-02-24 07:34 | 食べ物・飲み物

アボカドの木

このアボカド…
c0135361_18144066.jpg

やっとこさ根がでました。
普通は数日から数週間で根が出ます。
が、なんとこのアボカドは1年近くかかりました。

根が出ると、根だけがどんどん成長していき、ついに上からひょこんと葉っぱと言うか茎が出てきました。
この茎が出るまでにさらに2ヶ月以上もかかりました。
成長が遅いアボカドのようです。

それにしても私も粘り強かった。普通なら捨てちゃうと思う。
これでわかった事は、どんな種でも必ず根が出て茎が伸びると言う事だ。

確か…こちらの方が後から水耕栽培したものだと思います。
c0135361_18144102.jpg


冬なので葉っぱも下を向いちゃってるけど、左側は3年くらいだと思います。
高さは140センチくらいでしょうか。
c0135361_18144125.jpg

茎ばかりが長いので春になったらバッサリ切ろうと思います。



[PR]
# by itutoko | 2017-02-23 17:44 | 生活

サイゼリヤでランチ

先週に引き続き、サイゼリヤでランチでした。

ランチメニューのハンバーグ。ライスは普通盛りにしました。
写真を撮る前に食べやすく全部切っちゃいました037.gif
しかも食べたし039.gif
c0135361_19565562.jpg


ランチメニューに付いてくるサラダはドレッシング無しで注文!
オリーブオイルとレモン汁、パルメザンチーズをかけました。
c0135361_19565575.jpg


ここからはフリーメニュー

春キャベツのペペロンチーノ
これも写真を撮る前に食べちゃった。
c0135361_19565625.jpg


ムール貝のガーリック焼き
c0135361_19565789.jpg


白菜のピクルス
c0135361_19565740.jpg


フォッカチオ
c0135361_19565883.jpg


ダンナだけワイン
c0135361_19565986.jpg


私は珍しくドリンクバーを頼みましたが、基本ジュースはあまり得意じゃないし、コーヒーもそんな飲まなくても良いので無駄だったかな?

サイゼリヤは何を食べても美味しい!
と、今は思う。
ダンナが食べながら しみじみ…
70代になってもイタリアン系の食事が「うまい!」と言えるような夫婦でいような。
私も「そだね!まだまだだいぶ先だけどね。」と答えた。

健康でいられたら、きっと そうしていようね。と思う。

てか、その前に熟年○婚なんてことになったりして…笑笑



[PR]
# by itutoko | 2017-02-20 18:47 | ランチ・外食

お昼は お好み焼き

今日はお料理教室でお好み焼きを作りました。

この間 レシピどおりに作って試食したお好み焼き!
今日は全部で30人分作りました。

粉もんって何でこんなに美味しいの003.gif
c0135361_13280963.jpg


今日はフルーツ付きです。
c0135361_13280980.jpg


お腹いっぱ〜い♪

[PR]
# by itutoko | 2017-02-18 13:19 | 食べ物・飲み物

朝から食べ過ぎじゃね?

今朝は大好きなチーズトースト

c0135361_13173818.jpg


いつもなら、ここにコーヒーとヨーグルトなんだけど、今朝は手もみジューサーで作ったバナナジュースとコーヒーでした。
c0135361_13173994.jpg


バナナジュースはバナナ1本使っているし、普通のトーストにすれば良かったかも?

でも…悲しいかな 何の迷いもなくペロリといっちゃった ダイエット中の私です015.gif


[PR]
# by itutoko | 2017-02-18 13:05 | ダイエット・ウォーキング
朝から 100均で買った手もみジューサーでバナナジュースを作りました。

出来上がりのバナナジュース
c0135361_12581251.jpg


手もみジューサーにバナナ1本と豆乳をいれました。
豆乳は少なめに入れて もみもみ。
c0135361_12581354.jpg


もみもみ後です。
c0135361_12581450.jpg


グラスに入れてから、豆乳が足りないなぁ〜と思ったら お好みで あと入れしてね。
c0135361_13021968.jpg


ハチミツを入れると さらに美味しいよ。

ヨーグルトや ヨーグルトドリンクを使うのも良いですよね。

手もみジューサー ほんと便利です。


[PR]
# by itutoko | 2017-02-18 12:46 | 食べ物・飲み物
テレビでやってた100均の便利グッズ。
手もみジューサーを買ってきました。

うちにもジューサーはあるんだけど、洗うのが めんどっちくて数年前から物置きの住人になっています。

だからって、ホントは生フルーツジュースは大好き!
テレビを見てて…コレだ!と思って買ってきました。

コレです。 もちろん108円。
c0135361_20205468.jpg


シリコン素材です。
c0135361_20205505.jpg


ひっくり返すと突起部分があります。
これがある事でつぶしやすいのかな?
c0135361_20205680.jpg


輪ゴムでもいいんだけど、うちにクリップがあったので使いました。 コレも100均商品。
c0135361_20205693.jpg


いよいよイチゴ投入!
5粒くらいが適量らしいのですが、たくさん入れちゃいました。
実はこのイチゴ、安い時に買って冷凍しておいたイチゴです。
c0135361_20205765.jpg

普通はここに直接牛乳を入れてもみもみするのですが、なんせ冷凍イチゴなので、先に揉んでみました。
すごい量です。
c0135361_20205809.jpg


中は こんな感じ。
c0135361_20205905.jpg

ここに…今日は豆乳を入れました。
ホントは50CCが適量なのですが、イチゴが多い分、豆乳も多めです。
c0135361_20205924.jpg


美味しそう〜♪
もっと揉めば良かったかな?
c0135361_20210082.jpg


冷凍イチゴだったからスムージーみたいだけど、美味しかった〜003.gif
c0135361_20210016.jpg


うちのダンナ、果物はほぼほぼ食べない人なんだけど、コレだと喜んで飲んでくれました。
明日はバナナで作ってみます。

そうそう、洗うのが とっても簡単でしたよ。
c0135361_23150979.jpg


ちなみに…私はダイソーで買ったけどセリアにもキャンドゥにもあるみたいです。
コレは絶対オススメですね。


[PR]
# by itutoko | 2017-02-16 18:14 | 食べ物・飲み物

お好み焼き うまし!

やっぱ お好み焼きって美味しいよね〜♪

c0135361_19040139.jpg


今度の土曜日、料理教室で作ることになった お好み焼き。
普段から作っているけど、さすがに料理教室だから何でも計らなきゃならない。
家みたいに 適当 って訳にはいかないので計りながら作ってみました。

うちは豚肉は入れないんだけど、レシピには豚肉が。。。
一緒に作った人は、普通豚肉は入れますよ〜。
もう1人の人も、うちも豚肉はいれるよぉ〜。
と、結構勉強になります。
しかも豚肉がとっても良い味を出していました。
うちも今度から豚肉を入れてみようっと。


[PR]
# by itutoko | 2017-02-14 18:10 | 食べ物・飲み物

サイゼリヤでランチ

久しぶりのサイゼリヤ

ダンナも私もランチメニューから選びました。
ダンナは唐揚げのランチ

ライス、ミニサラダとスープも付きます。
c0135361_18061754.jpg


私はハンバーグ!
c0135361_18061735.jpg


サラダはドレッシング無しを注文!
オリーブオイル、レモン、パルメザンチーズをかけます。
c0135361_18061831.jpg


ダンナはワインも。

c0135361_18061925.jpg


美味しかったで〜す♪



[PR]
# by itutoko | 2017-02-13 17:58 | ランチ・外食
近所のおばあちゃん
ホントいつも良くしていただいてています。

うちがパンが好きなのを知っていて、うちが行かない少しお高めのお店のパンを持ってきてくれます。

今日はコレです。
c0135361_21385665.jpg

左から
粗めのピーナッツバターのミニバケット。
真ん中はチーズパン
右は イチジクとクルミかな。

今日は唯一 週2日飲む日の初日なので、このパンはワインのお供になりました。
美味しかったなぁ〜♪

そう言えば…最近体重はいっこうに減りません!
まぁ〜ダイエット中だと言うのに、結構食べてるから 当たり前なんだけどね。
現在、マイナス12キロのまま。
せっかく13キロ減ったのに、1キロ増えちゃいました。

気合い入れなきゃね。


[PR]
# by itutoko | 2017-02-12 20:45 | ダイエット・ウォーキング
今日は 豚汁を作ろう!
と思ったら… 同じ食材を使って いろいろ作っちゃいます。

まずは豚汁で〜す。
ネギは後のせ なので今は入っていません。
c0135361_12373855.jpg

うちの豚汁の材料は…
大根、人参、里芋、ゴボウ、コンニャク、ちくわ、焼き豆腐、豚肉です。
ゴボウを入れるのは珍しいですよね? けんちん汁ならまだしもね。

さてさて、この材料の中から作れるのが…
きんぴらゴボウです。
c0135361_12373836.jpg

ゴボウ、人参、ちくわ で作ります。鷹の爪が加わりますが。

さらに、コンニャク炒めが作れます。
きんぴらゴボウと同じ味付けですが。
c0135361_12373906.jpg

コンニャク、人参、油揚げ、鷹の爪
油揚げは冷蔵庫に余ってたので使いました。

最後は…
大根、人参を使った お漬物です。
c0135361_12374002.jpg

いつもなら塩コンブを使うのですが無かったので、こぶ茶で代用しました。
柚子はお友達のお宅で作ったもの。毎年たくさんいただきます。

こんな感じで我が家は豚汁の日は決まって もれなく これらが付いてきます。

この材料で他のメニューを考えなきゃね。



[PR]
# by itutoko | 2017-02-11 11:37 | 生活
この間ミニアイロンを買った事はブログに載せました。

その時
ミニアイロン台も買わなきゃ!って思って…

まずは近くのイオンのダイソーで聞いたけど、そういったものはありませんね〜!と言われました。
もしやダイソーには無いのか?

今日、別のダイソーで ダメ元で聞いてみたら… ハイ!こちらですよぉ〜!と、元気なお姉さんが案内してくれました。

コレで〜す。 100円
c0135361_20304280.jpg

ダイソーは最近100円じゃない商品が多いですが、これは100円商品でした。

広げてみました。40センチ×50センチ
ヒモ付き。
c0135361_20304360.jpg

きっとアイロンをかけると、2本の縦ジワは消えるんだろうなぁ。

裏は薄いスポンジみたい。
クッションシートって名前だもんね。
c0135361_20304424.jpg


収納は丸めてヒモをしばるだけ。
c0135361_20304474.jpg


なかなかイイね。



[PR]
# by itutoko | 2017-02-10 18:25 | 生活
この間テレビでやっていた、100円ショップで人気の便利グッズ。
ゆでたまごがツルンと剥ける すぐれものです。

たまごにプッチン穴あけ器
c0135361_22363833.jpg


茹でる前の卵にプチッと穴をあけるグッズです。

卵をこの部分に押し当てて穴をあけるらしい。
c0135361_22363953.jpg

穴を開けてから 茹でると簡単に剥けるらしい。

ごめん。まだ試してないです。

マグネットが付いてるから冷蔵庫にペタンと貼っておけば無くならないですね。
c0135361_22364000.jpg

今度 試してみま〜す。



[PR]
# by itutoko | 2017-02-09 22:08 | 生活
もともとアイロンがけは、出したり しまったりが めんどっちくて好きじゃないです。

私の場合は、どうしてもアイロンが必要な時しか出しません。

きっとアイロン好きな人は、出したり しまったりはせず、いつでも使えるようにしてるんだろうなぁ〜。

昨日リサイクルショップに行ったら、ミニアイロンを発見しました。

コレで〜す。もちろん未使用品!
c0135361_11192561.jpg


そもそも 出したり しまったりがめんどっちー訳だから、コレだったら 小さいから手軽で大丈夫かも?と、安易な考えで買いました003.gif

ダンナには「続かないと思うよ!」と言われちゃったけど、いいの いいの。
だって324円なんだもん!笑笑
アマゾンで見たら980円だったけどね。

立たせると こんな感じ。
c0135361_11192534.jpg


ハンカチをまとめてアイロンしてみました。思ったより良いかも?
コレなら私でも長続きできるんじゃないかしら…。
c0135361_11192675.jpg


今度は小さなアイロン台を買わなくちゃ!



[PR]
# by itutoko | 2017-02-07 10:38 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko