いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美容グッズ

長野の姉から勧められた「美容グッズ」
「こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフ」
古い角質や毛穴の汚れがスッキリ落ちるスグレもの。

コレで〜す。
c0135361_13065191.jpg

お風呂に入った時に使うのが1番良いかも?

洗顔料を付けるとキメ細かなふわふわな泡ができますよ。

洗顔料が無くてもスッキリします。

私はアイメイクがハンパないから、まずオイルで全体のメイクを落として、前回紹介したダイソーの洗顔グッズで洗ってから湯船に浸かり、このぷるんぷるんのパフで優しくクルクル!
気持ち良いーー♪


c0135361_13074289.jpg

ドラックストアに売ってると思います。
私は長野の「アメドラ」で買いました。
税込700円ちょいです。

c0135361_13065380.jpg

使用後は、ちょいちょいと洗って干すだけ。
c0135361_13065514.jpg

オススメです。



[PR]
by itutoko | 2017-11-18 13:38 | 化粧品

洗顔グッズ

先週、長野の姉から教えてもらった洗顔グッズ。

とっても良い泡ができるんです。

コレで〜す。 ダイソーで108円。
c0135361_19343113.jpg

泡立てネットより、ホント質の良い泡と言うか、弾力のある泡ができるんです。

c0135361_19343349.jpg

こちらが使用方法。
c0135361_20304795.jpg

この容器に少量の水を入れて、洗顔フォームを適量入れて…
上下に動かすだけ。

c0135361_19343503.jpg


こんな泡になります。
c0135361_19343608.jpg

キメ細くて、お顔にのせたら
ホント気持ち良いーー♪

ちょっと写真が暗いけど(^^;;
c0135361_19343833.jpg

よく洗顔て、擦っちゃいけない!って言うよね?
この泡なら
お顔に負担なく洗えますよ。






[PR]
by itutoko | 2017-11-15 19:47 | 化粧品

ランチの後だと言うのに

ポポットのランチをあんなに食べたのに、その帰り「ホテルニューオータニ」でデザートを食べてしまいました(^^;;

一応ダイエット中なんだけどな。

最近はダイエット中と言うよりは現状維持を心がけてる程度かもしれません。


見て!  美味しそうでしょ。
c0135361_17381543.jpg

私はホットコーヒーよりはアイスコーヒー派です。
c0135361_17381720.jpg

この後、古城公園を散歩して帰りました。
運動をすることで、食べ過ぎた罪悪感を帳消ししたつもりかもね。




[PR]
by itutoko | 2017-11-13 17:46 | ランチ・外食
昨日のこと。

町内の婦人部の食事会がありました。

「ポポット」というレストラン。
貸切りでコース料理でした。


嬉しかったのは飲み放題ってこと。

まずは前菜から
c0135361_16455482.jpg

ビールを飲みながらね。
「富山で休もう!」ですって。
c0135361_16463461.jpg

鯛のカルパッチョ
c0135361_16455514.jpg

かぼちゃのスープ
c0135361_16455789.jpg

パン。
おかわりしちゃいました。
c0135361_16455972.jpg

ワインは白と赤
両方ありましたよ。
c0135361_16460179.jpg

肉料理。
柔らかくて美味しかったなぁ〜^ ^
c0135361_16510322.jpg

最後はデザートです。
c0135361_16510529.jpg

私は最後までワインを飲んでたから、コーヒーの記憶が無いけど、多分コーヒー付きです。




[PR]
by itutoko | 2017-11-13 17:00 | ランチ・外食
先週、京都旅行の帰りに長野に寄った時に遭遇した 虹

山にかかっていて、低い位置なんだよね。
コレです。
c0135361_10324495.jpg


最初はこんな感じで、紅葉?って思ったのね。
c0135361_10324537.jpg

近づくにつれて
え?虹?
c0135361_10324759.jpg

この日は雨が降ったり、太陽がでたり
変わりやすいお天気でした。
c0135361_10352313.jpg

けっこう長い時間、この状態が続いてました。
c0135361_10352583.jpg

最後はこんなにハッキリみえました。
c0135361_10352690.jpg


[PR]
by itutoko | 2017-11-13 10:45 | 季節・自然・花
タクシーで旅をするのは初めてでした。

運転手さんはどんな人だろう。
1日一緒に居るわけだから、感じ悪かったらヤダな。
そんなことを考えながらの朝でした。

ホテルまで迎えに来ていただいて、お会いしたとたん「なかなか感じ良い人じゃん♪」という印象でした。

京都MKタクシーの吉田雅喜さんです。
c0135361_19343950.jpg
車はニッサンキャラバン

行く場所 行く場所の観光案内も詳しくしてくれるし、車内でもたくさん話を聞いてくれたり、してくれたり…
高齢の姉たちにいろいろ気を使ってくれたり…
バラバラに行動する8人をうまく まとめてくれたり…
食事もリーズナブルなのに お洒落で美味しいお店を紹介してくれたり…

ホント至れり尽くせりの対応をしてくれた吉田さんでした。

みんなから出た言葉は…
将来きょうだい会の話題になった時、吉田さんの事は必ず話に出るだろうねー。忘れられない人になるね。
と言う言葉でした。
全員が満足した1日になりました。

京都MKタクシー、オススメです。




[PR]
by itutoko | 2017-11-11 14:42 | 旅行・温泉
最後は京都の台所「錦市場」

この日、泊まっていたホテルに修学旅行の高校生が130名泊まっていました。
そのため、ホテルのレストランは営業しない!と聞いていたので、錦市場でお酒のつまみを中心に買い出ししてきました。

c0135361_22304647.jpg


c0135361_22305603.jpg
試食をしながら、たくさん買っちゃいました。

買った物を写真撮ればよかったな。





[PR]
by itutoko | 2017-11-10 22:41 | 旅行・温泉

二年坂のスタバ

二年坂に古民家風のスタバがあるのを知っているかな。

いつだったか? テレビでやっていたんだよね。

これはネットの写真
c0135361_21425329.jpg


私が撮った写真はコレ
これだとスタバとは思えず通り過ぎるところでした。
c0135361_21442613.jpg


ステキですよね。  ネットより
c0135361_21425481.jpg


注文カウンター
c0135361_21465319.jpg

出口です。
c0135361_21465507.jpg

時間がなかったので飲んで来れなくて残念‼︎



[PR]
by itutoko | 2017-11-10 21:52 | 旅行・温泉
ランチの後は。

清水寺に隣接した「三年坂・二年坂」に行ってきました。

姉2人が高齢で なかなか歩けないので、清水寺には行かずに三年坂→二年坂と 下りながら両サイドのお土産屋さんを見て回りました。

c0135361_21234922.jpg

招きネコが いっぱい
覗き込んでるネコが また可愛い
c0135361_21235185.jpg


c0135361_21235451.jpg

みたらし団子のいわれ
c0135361_21235784.jpg


抹茶ドリンクアイス
うま〜♪
c0135361_21235980.jpg

スイカの傘が可愛い♡
c0135361_21243601.jpg




[PR]
by itutoko | 2017-11-10 21:32 | 旅行・温泉
嵐山の後はランチです。

タクシーの運転手さんに紹介してもらったお店「季節料理  和」←なごみ と読みます。


ランチの全体が見えるから、ネットの写真をつかいました。

こんなランチです。  1600円
とってもリーズナブル
c0135361_14511227.jpg

季節が違うので、お料理も少し違いがあるけど、コレが実際に私が食べたもの。
美味しかったなぁ〜♪
c0135361_14324663.jpg

胡麻豆腐
c0135361_14330975.jpg

茶碗蒸し
c0135361_14333525.jpg

ご飯と味噌汁、香の物は  写真を撮り忘れちゃいましたが
ご飯にはシラスがのってて美味しかったな。   お代わり自由でしたよ。


自家製の わらび餅
c0135361_14335797.jpg

コーヒー付きです。
私はアイスコーヒーにしてもらいました。
c0135361_14342004.jpg

外観
これもネットから
c0135361_14501358.jpg

店内     ネットより
私たちは8人だったので右側の席でした。
c0135361_14501640.jpg

カウンター席もあります。
c0135361_14501941.jpg


ご主人も奥さまも とても穏やかで優しいご夫婦でしたよ。
どれも美味しくて、また京都に行ったら絶対に行きたいお店です。

京都市北区紫竹大門町33-1
金閣寺から車で数分だったと思います。


[PR]
by itutoko | 2017-11-10 17:01 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko