いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春ーーー♪

うちのミニ水仙も咲き始めました。

c0135361_13213536.jpg


こちらはムスカリ?  
追記…クロッカスかもしれません。
c0135361_13213662.jpg


春だねーー。

[PR]
by itutoko | 2017-03-29 13:18 | 季節・自然・花
今朝、体重を測ったら…
増えてましたー(^^;;
そりゃそうだ! 食べてるもんね。

にも かかわらず、今日のランチはボリューミー‼︎

c0135361_15304671.jpg


普段は絶対に残さない私が…今日は最後にご飯 残しちゃった。
ホントお腹一杯で、ブログを書いてる今も …3時間くらい経った今も何にも食べたくないんだよね。

これから夕飯の買い物なんだけど、買えるかしら。



[PR]
by itutoko | 2017-03-27 15:18 | ランチ・外食
いま話題の「てるみくらぶ」

c0135361_11453325.jpg


私たちもハワイ旅行のツアーを探している時、格安だったから ここでもイイね!って思ってたし、ここに申込む気まんまんだったんだよね。
やっぱり同じ旅行だったら格安の方がいいもんね。

でも…東京の義姉のお姉さんが「しっかりした所に申込んだ方がいいんじゃない?」と言ってくれたおかげで、私たちはHISに申込んだんだよね。

c0135361_11453474.jpg


いやいや助かったわー♪

5月の中旬から…
4泊6日でオワフ島に行ってきま〜す。





[PR]
by itutoko | 2017-03-27 11:28 | 旅行・温泉
今日はお天気が良かったので、久しぶりに古城公園に行ってきました。

やっぱりウォーキングマシーンより、外を歩く方が私には向いてるかな。

射水神社の紅梅
c0135361_20010799.jpg


こっちは白梅かな。
c0135361_20010736.jpg


きれいだね。
c0135361_20010865.jpg



c0135361_20010937.jpg


やっぱ良いな、公園。
c0135361_20010926.jpg


私の影
寒いので着込んでます。
c0135361_20011040.jpg






[PR]
by itutoko | 2017-03-25 19:37 | ダイエット・ウォーキング

いちご大福ーー♪

今日の おやつ。

私の大好きな いちご大福ーー(^^)

まずは 1番美味しそうな写真から
c0135361_10262020.jpg

きゃーっ!
見ただけで笑顔になれるね。


これは氷見の「山岸ちまき本舗」のお菓子です。
c0135361_10262159.jpg

いただいたものなので店の場所はわかりませんが。

袋を開けると…
もう まんま いちごのカタチだね。
c0135361_10262166.jpg


写真を撮り終えたら、即 私のお腹の中にINしちゃいました。笑

美味しかったー♪

ダイエット中だと言うのに、ホントおやつはよく食べるようになりました。
ヤバいかな?


[PR]
by itutoko | 2017-03-25 10:12 | 食べ物・飲み物
2年前に、まったく受けていなかった健康診断を受けたのがキッカケで行くようになった内科医院。
それまで歯医者さん以外に病院なんて行く事が無かったから、私にとっては人生初の「主治医」と呼べる人ができた。

2年前…
血圧が高いのとメタボで引っかかり、先生には行くたびに「では体重を計りましょうね。」と言われるが「えーー⁉︎ 今日は計るつもりで来てないからお断りします。」と断ってきた。
いやいや…普通は断らないよね。笑
なんせ優しい先生だからね。

体重が減ったことは去年の健康診断で証明済みとは言え、あくまで8か月前のデータだから今回は素直に計りました。

8か月前より5キロ減った事、2年前の健康診断の時より13キロ減った事をあらためて知った先生。
「よく頑張りましたね。血圧も良好だし、やっぱりスリムになると若く見えますしね、これからはコレを維持できる程度に頑張ってください。」

んふ…褒められちゃったー♪
なんか嬉しかったな(^^)

さてさて話は変わり
みなさま花粉の方はいかがですか?
なんか最近花粉の量が多いですよね。

クシャミ、鼻づまり、目のかゆみ
最悪です。

昨日、主治医の先生に相談したら薬を処方してくれましたぁ〜。

これは10日分ですが、季節が終わる頃までの分をいただいてきました。
助かるな。
c0135361_09155576.jpg





[PR]
by itutoko | 2017-03-24 05:43 | ダイエット・ウォーキング
この間行ったばかりのGU

今日は…
5か月前に買ったデニムパンツ 3本の裾上げのお直しに行ってきました。

5か月前は、ロールアップでいいよね‼︎って感じで3本とも裾上げのお直しはしなかったんだよね。

でも…この間買ったデニムパンツは裾上げしてもらったのね。
そしたら やっぱ はき心地良いよね〜♪って思って…
店員さんに以前買った物でも裾上げしてもらえますか?と聞いたら
快く「大丈夫ですよ。」と言ってくれたので行って来ましたー。

その時…
この間欲しいな!と思ったハイカットスニーカーが、なんと今日は1000円引き。
買うしかないでしょ。笑

白赤は…残りあと3足
白黒や黒、白はたくさんありましたよ。

c0135361_20492883.jpg


スニーカーは黒しか買った事がなかった私。
春は足元から明るくしよう!っと。




[PR]
by itutoko | 2017-03-23 19:38 | 生活
ほぼほぼ 週に1回
ダイエットの敵である、炭水化物に炭水化物 をやってしまう私。

カップラーメンを食べる時は、必ず!
そう 必ず ごはん を付けちゃってます。
c0135361_20152747.jpg

一応 遠慮して 小さいお茶碗に7分目くらいにしてますが。

ダンナは、カップ焼きそばに普通のお茶碗に普通盛りくらいかな。

ダンナは私と結婚する前から、ラーメンやうどん、焼きそば、お好み焼きに ご飯 という人でした。
そんな事をしていなかった私は最初は驚きましたよ。
でも慣れると不思議なもので、私もご飯無しではいられなくなりました。
だから太ったのかな? この結婚生活003.gif

さてさて…
お昼は油断しちゃったけど夜は守ってますよ!
今夜も鶏肉入りの野菜スープとキャベツの千切り、そしてハッサクです。
c0135361_20152881.jpg


今日はスポーツクラブで45分のウォーキングと、少しだけ筋トレをしてきました。
これでチャラかしら。




[PR]
by itutoko | 2017-03-22 19:37 | ダイエット・ウォーキング

ユニクロも久しぶり!

GUもユニクロも、うちの休みの日の行動範囲から外れているから なかなか行かない。

久しぶりにユニクロに行って…
ダンナはジョガーパンツを買いました。

紺色と迷って、結局グレーにしました。
c0135361_10260336.jpg

ジョガーパンツって、今どきのネーミングだよねー。
うちらの年代だとスウェットじゃん!って思うんだけど、違うかなぁ?

私のコレもジョガーパンツなのかな?
c0135361_10260375.jpg

これは去年買ったんだけど。


そうそう、ユニクロと言えば
いま話題の…佐々木希さんのCM

コレこれ!
c0135361_10260447.jpg


商品棚の前では たくさんの女性客が 手に取って見ていました。
人気がありますね〜。

ふふ…私も買っちゃいましたー003.gif
c0135361_10260480.jpg

レースってやつです。

着心地はどうかな? 楽しみです。


[PR]
by itutoko | 2017-03-20 09:25 | 生活

久しぶりのGU

昨年10月下旬に高岡にオープンしたGU

当時、10キロのダイエットに成功したばかりだったから、うれしくてデニムパンツをまとめて3本買っちゃったんだよね。

あれから5か月!
まだまだダイエット続行中の私。
嬉しい事にちょっとだけサイズダウンしたんです003.gif

いま記録を見てみたら、5か月前の体重から更に3キロ減っていました。

買ったデニムパンツ3本中、ホワイトのはまだ1度も はいてないのに、確かにウエストがゆるいのと、太ももにも余裕がある。

友だちに「ピタピタサイズの方が細くみ見えますよ‼︎」と言われた。
彼女をマジマジ見たけど確かに細くてカッコイイんだよね。

だから今日は以前より ひとまわり小さいサイズを買ってきましたよ。

まだまだ痩せると期待を込めて…
今日は1本にしておきました。
c0135361_20195142.jpg


あと
ピアスも買ってきましたー♪
c0135361_20591232.jpg

2組で590円ですよ。 安!


[PR]
by itutoko | 2017-03-19 19:59 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko