いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もガストでランチ

先週に引き続きガストに行ってきました。

今日は…瀬戸内産牡蠣の辛口チゲ、半玉うどん入りを注文!
c0135361_14143560.jpg

寒い日には最高ですよね。

これはダンナが食べたのですが、やっぱり半玉うどんが物足りないみたいで…
私のランチに付いてるご飯を大盛りにしていました。

私は先週と同じランチ。
左にチラッと見えてるご飯が大盛りです。
チゲうどん に ご飯! ダンナ、ガツガツいってました。
c0135361_14143564.jpg


あ〜腹ふくれた! と、ダンナ。
そりゃそうだ! 私のおかずも食べたし、半玉うどん入りのチゲ鍋にご飯もあれだけ食べてりゃ腹ふくれるわな。


[PR]
by itutoko | 2017-01-30 13:13 | ランチ・外食
しのぶさん…最近のレアねこさんです。

「ねこあつめ」という、ゆる〜いゲームで、部屋&庭にエサを置くと ねこが集まってくるもの。

しのぶさん という レアねこ
庭に何度か来ているのに、なかなか出会えなくて…
昨夜、町内の新年会中にふとスマホを見ると、いたーーっ!
やっと出会えたよ〜♪

縁の下に隠れています。
c0135361_14005087.jpg

なんと右端には同じくレアねこのビストロさんもいます。

今度は部屋を模様替えして、別の登場の仕方をする しのぶさんを探してみようと思います。



[PR]
by itutoko | 2017-01-29 13:05 | 生活

今朝はチーズカレーパン

昨夜、久しぶりにカレーを作りました。

例のごとく、ダイエット中の私は大好きなカレーとは言え、夜は食べれないので朝からパンにたっぷりのせて、おまけにチーズまでのせちゃいました003.gif
c0135361_07274734.jpg

うま〜〜〜♪


[PR]
by itutoko | 2017-01-28 07:19 | 食べ物・飲み物
いも天 揚げてみました。

c0135361_20174148.jpg


うちにはバットが無いので、バットがわりに魚焼きグリルを利用します。
c0135361_20174220.jpg


ホントは 玉ねぎと竹輪のかき揚げも作ったんだけど、失敗に終わりました。
もちろん食べれるんだけど、形状がバラバラ015.gif 写真はありませ〜ん002.gif

ダンナはかき揚げが大好きで、失敗作を美味しい美味しいと食べてくれました。
ダンナにしたら形状はどうでもいいみたい。

※私はダイエット中なので、明日の朝かお昼に食べます。



[PR]
by itutoko | 2017-01-25 20:04 | 食べ物・飲み物

新しいお財布

昨日ダンナにお財布を買ってもらいました003.gif

私はブランドにこだわらないタイプなのでカードがたくさん入って使いやすいお財布を探していたんだよね。

それがイオンの2階にある専門店で見つける事ができた。

これで〜す。
外側にポケットが1つあります。
c0135361_20130005.jpg


外側のファスナーを開けると
お札を入れる面の外側にカードが6枚と内側に2枚。
あっちと こっちで合計16枚のカードが入ります。
c0135361_20130104.jpg


さらにお札を入れる面の外側にポケットが両サイドにあり、内側のファスナーを開けると小銭が入るスペースが2箇所あります。
c0135361_20130153.jpg

もう収納力バツグンです。

せっかく買ってもらったのだから、大事に使おうっと016.gif




[PR]
by itutoko | 2017-01-24 17:59 | うれしかった事

本日のランチ

今日は久しぶりに、ガストに行ってきました。

ガストのランチー♪
c0135361_15393065.jpg


美味しかったよ〜037.gif
ダンナだけワイン飲んでた015.gif

私も飲みたかったな〜 車さえなければ。

[PR]
by itutoko | 2017-01-23 15:34 | ランチ・外食

今朝は大好きなパン

チーズパンが大好きな私。

特にコレです。
c0135361_09094370.jpg


結構大きいですよ。
c0135361_09094405.jpg


ホントはこれにワインなら最高!
c0135361_09094409.jpg


今夜も飲む日なので、残りのパンでワインを飲んじゃおう011.gif



[PR]
by itutoko | 2017-01-23 08:55 | 食べ物・飲み物
昨夜は飲む日だったので、久しぶりに たこ焼きにでもするか…と言うことになり準備を開始‼︎

材料を全部切ったところで早くもダンナの仕事が終わり飲むモード全開!
いつもなら この時点である程度焼き上がっているところ、私の準備不足でホットプレートすら出ていない(^^;

たこ焼きって焼き上がるまで時間がかかるんだよね。
仕方なく普通のプレートにして、もんじゃ焼き風に材料を焼き たこ焼き粉を流し入れて焼き上がったら、巨大なお好み焼きになっちゃった003.gif

c0135361_08434742.jpg

でも…これはコレで美味しかったーー♪

この後、牡蠣を焼いたり海老を焼いたり…
お酒が進んだ夜でしたー037.gif068.gif


[PR]
by itutoko | 2017-01-23 07:49 | 家飲み
昨日パスポートの手続きをしようと、旅券センターに行ってきました。
近くのデパート内にあるから便利です。

たいして人は居ないだろう!と思いきや以外と混んでいて驚いちゃった。

c0135361_15241857.jpg


とりあえず申請用紙をもらい、金額を見るとセットで10年は16000円、5年は11000円とある。

たまたまお隣に戸籍抄本を発行する市の分室があったので戸籍抄本を発行してもらい、写真もすぐ隣りで撮ることができました。
が、混んでいたので手続きは断念!

10年にしようか5年にしようか…
義姉は「私は棺桶に片足が入っているから5年にするわ!」と言うし笑
私だって足首くらいまでは入ってるしな〜

もう少し考えてみようっと。

[PR]
by itutoko | 2017-01-21 13:44 | 生活

今朝の朝食

今日は食パンではなく、菓子パンで〜す。

BIGシュガーディニッシュ
c0135361_20595477.jpg


このタイプのパンが好きです。

[PR]
by itutoko | 2017-01-20 20:50 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko