いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日のこと。

お友達から…
と言ってもだいぶ年下ですが…
白ワインをいただきましたぁ〜♪

しかもお手紙付き!
c0135361_20434639.jpg


さりげなくいただいたコメントはうれしいものですね。

すぐに飲もうと思っていたけど、もったいな〜い。
うちの記念日まで大事に取っておこうっと。



[PR]
by itutoko | 2016-10-31 19:08 | 食べ物・飲み物・いただき物

夕方ウォーキング

昨日は美味しくて、かなりボリューミーだったランチを完食したせいか、夕方になっても満腹感が止まらない。

しかも今夜は週2回しか飲まない日の初日だ! 是が非でも美味しく飲みたい!

って事で、夕方ウォーキングを決行!

いつも歩いてる大仏通りで、自分の長〜い影に驚きました。 さすが夕方。
c0135361_09520549.jpg


古城公園の本丸広場
写真では写ってないけど、日曜日とあってか若者、親子連れ、私のようにポケモンGoをやりながら歩いてる人がたくさんいました。
c0135361_09520693.jpg


いつもは朝、必死に歩いているので気が付かなかったけれど、桜が咲いてるのに驚きました。
こんな時季に? 寒桜なのかな?
動物園の前の通りですよ。
c0135361_09520705.jpg


少し多めの 1時間半歩いたおかげで? 喉がカラッカラに!

ビールを飲みながら〜の夕飯の準備♪
美味かったなぁ〜003.gif
一応ダンナには、悪い!飲みながら夕飯の準備するわ!と、宣言。笑

正式な夕飯飲みは、チューハイから始めましたよ。 その後はウイスキー。
何杯飲んだか記憶にありませ〜ん。
ただ…夜中に何回かお水が飲みたくなり起きては飲んでました。

どんだけ飲むのが好きなんだかね笑笑




[PR]
by itutoko | 2016-10-31 09:15 | ダイエット・ウォーキング
町内の婦人会メンバーとイタリアンレストランでランチを楽しんで来ました。

総勢23名くらいだったかな。
立派なコース料理で美味しかったーー♪

まずは前菜から
c0135361_14401887.jpg

結構ボリューミーでしたよ。


紅芋の冷製スープです。
c0135361_14402086.jpg


パンも一切れ一切れズッシリとした重さのパンでした。2種類、4人分です。
c0135361_14402039.jpg


パスタです。
c0135361_14402186.jpg

パスタも しっかりした量で、この時点で食べきれず残す人も続出!
あっ! 私は完食でした。笑


メインディッシュは仔羊の肉料理
c0135361_14402286.jpg

これも食べきれない人が多かったですよ。
もちろん私は完食ですが…笑

デザートはイチジクのアイスクリームとケーキ
c0135361_14402388.jpg


私はアイスコーヒーにしましたが、ほとんどの方がホットコーヒーでした。
c0135361_14402433.jpg


ほんとは自腹で最初にビール。そして途中からワインを飲みたかったんだけど、さすがに言えませんでした028.gif

高岡市本町の塩谷ビル1Fにあります。
c0135361_14402593.jpg


今回食べたコース料理のお値段はわかりませんが、普通のランチが1000円だったかしら。
また行ってみたいお店です。



[PR]
by itutoko | 2016-10-30 13:46 | ランチ
今日は第2回富山マラソンです。
お天気も まぁまぁ良くてマラソン日和かも?

私のウォーキングコースである高岡大仏が見える坂下町通り。
スタートが高岡市役所なので、この大仏さま前にはスタートから数分で到達します。

先頭集団です。 写真がちょいボケてるね。
c0135361_09574715.jpg


コチラがピンぼけして無い先頭集団です。
c0135361_09574818.jpg


少しずつ増えるランナー
c0135361_09574897.jpg


あっと言う間に道幅いっぱいのランナーたち。
c0135361_09574934.jpg


知り合いを見つけましたー003.gif
紺白の方です。 ガンバレ〜〜066.gif
c0135361_09575057.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-10-30 09:38 | 季節・自然・花
木と木の間を 何気に見ると…

一瞬、熊に見えませんかぁ?
写真ではわりと明るいけど、実際に見た時は少々暗かったので、ドキっとしました。
まぁ私の視力も悪いのですが…。
c0135361_09031242.jpg


近づいて見ると木製のイノシシ君でした。
c0135361_09031397.jpg

もう〜 驚かさないでよ!笑



[PR]
by itutoko | 2016-10-28 08:51 | 生活
知り合いが奈良に行ってきたらしく、奈良限定の一番搾り「奈良づくり」を買って来てくれました。

コレで〜す003.gif
c0135361_21365041.jpg


反対面にはこのビールを作った経緯みたいな事が書いてあります。
c0135361_21365123.jpg

調べてみたら、どうやら47都道府県 全部あるみたい。
うちみたいなコレクターには 嬉しいお土産です。
このビール、もちろん もったいなくて飲めません023.gif
他にも飾ってあるビールやサイダー達と一緒に飾っておこう!っと。


[PR]
by itutoko | 2016-10-27 20:02 | 食べ物・飲み物・いただき物
牛乳パンって、昔っからあるよね。

パッケージは変わったけど、昔から好きでスーパーで見つけると何となく買ってしまいます。


ダンナは…昔は無かったコーヒー味が好きで、私は普通の牛乳パン!
はれ? よく見ると信州発ですって‼︎
わたくし、信州生まれでございます。笑
c0135361_11131476.jpg


昨日の朝食の話。
さぁ〜食べよう!という時
何気に…コレってカロリーはどのくらいあるのかな? と、普段気にしてなかったのに見てしまいました。

え〜〜⁈ 1個あたり 537kcalーー?
思ったよりもカロリー高くないですかぁ?
c0135361_11131552.jpg

いやいや驚きました。
だからって 1個ペロリと食べちゃうんですけどね。笑


[PR]
by itutoko | 2016-10-26 10:54 | 食べ物・飲み物・いただき物
ダイエットを始めてから毎日乗ってるヘルスメーター!
時々、うちのヘルスメーター本当に合っているのかな? もしかして他の所より軽く表示されているのではないか…と、あらぬ疑いをかけていました。笑

あと…
体重が減ると欲が出るもので、体脂肪率なんかも気になるようになりました。

で、買ったのがコレ
c0135361_02441770.jpg


体重、BMI 、体脂肪率、筋肉量、内蔵脂肪、基礎代謝量、体内年齢などが計れるみたいです。
c0135361_02441893.jpg


こちらが今まで使ってたヘルスメーター。
割と小さくて薄くてスタイリッシュなんだよね。
c0135361_02441845.jpg

使い方を知らないだけで体脂肪率も計れるかもね?
追記…計れました015.gif

比べると、こんなサイズです。
c0135361_02441986.jpg

ちなみに…
疑いをかけてたけど、計ったら どちらも同じ体重でした。笑


[PR]
by itutoko | 2016-10-24 23:59 | 生活

ダイエット 中間報告!

ダイエットをテーマに何回かアップしています。

今日は毎日のように記録している体重の変化の表を見て貰おうかと思います。

ちなみに昨日の時点で、11キロのダイエットに成功しました037.gif
スーパーで10キロのお米を持ってみてビックリ‼︎ 重くて腰が辛いの。
この分が減ったと思ったら実感が湧きましたよ。

BMIもやっと標準体重の範囲内に入ることができました003.gif
ホントどんだけ太ってたんだ? はは…。

始めたのが5ヶ月前の5月14日から。
最初の3ヶ月で8キロくらい落ちましたが、これに関しては急激に落とし過ぎ!と、保健師さんに注意されました。

今朝は昨日より100g増えています002.gif

スマホのアプリに「ヘルスケア」というのがあり、毎日歩いた歩数が記録されていきます。

その中で体重を書き込むところがあり、たまに忘れますが、ほぼ毎日のように書き込んでいます。

書き込むと、下の写真のように表にしてくれます。
これは年単位の記録だけど、週単位、月単位と切り替えることができます。

こちらが年単位です。
5月から始めたのがわかりますね。
c0135361_18295354.jpg


こちらが週単位です。
18日は記入してないですね。
c0135361_18295303.jpg


こちらが月単位です。
c0135361_18295463.jpg


この中で時折、ぽーんと跳ね上がってるところがあるけど、これは…
いつも言っている、私のダイエット法の中に「週末の2日間は好きなだけ飲んで、好きなだけ食べる!」という事の結果なのです。
その時だけ体重が、ど〜んと増えた証拠です。

これはマズいのでは? と思いがちですが…私の場合は、こんな日があるからこそ続けることができているのです。
ガマンばかりではダメ!なんです。

こうして今は保健師さんのアドバイスどおり、月1キロ〜1.5キロペースで減っています。



[PR]
by itutoko | 2016-10-22 12:41 | ダイエット

今朝の古城公園です。

今朝、5時55分の古城公園です。
堀の水面に朝焼けの雲とカモの姿がとてもキレイだったのでパチリ‼︎
c0135361_11070123.jpg


引いて写したのがコレ!
橋の上からが こんな感じです。
c0135361_11070269.jpg

家を出たのが5時45分だったけど、その時はまだまだ暗かったのに、たった10分でこんなに明るくなります。

気持ちのいいウォーキングタイムでした。


[PR]
by itutoko | 2016-10-22 10:16 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko