いつとこ気まぐれブログ 

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今日の朝食は カレー ♪

昨夜、簡単ドライカレーを作りました。

前回の記事でも書いたとおり、ダイエット中の私は夜はヘルシー!
なので食べたいものは朝か、お昼に食べます。

と、言うことで… 朝からカレーで〜す003.gif
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ご飯は少し大きめのお茶碗に1杯!
230gくらいです。

美味しいーーーー011.gif
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by itutoko | 2016-09-30 07:06 | 食べ物・飲み物・いただき物
さぁ、いよいよお休みの日の夜に食べるものです。

仕事がお休みの日。
基本、何も作りません。 楽ちんです(^^)

なので、お惣菜オンリー!
しかも、お皿に移し替えません。面倒くさいからね011.gif

これは2人で食べる量です。

ハンバーグとナポリタン
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マカロニグラタン
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キャベツとポテトのオムレツ
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ポトフ
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中華サラダ
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お刺身 ダンナは生魚が嫌いなので私が1人で食べます。
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あと、お惣菜パンも食べました。
お酒は缶ビールとウイスキーの水割りが5〜6杯かな。 前日と変わらない量です。

いかがですか。
ダイエット中だけど、週末はこれだけ食べるのでストレスがたまりません。
もちろん、翌日は体重が増えますよ。
今朝は1キロ増えてました(^^;;

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by itutoko | 2016-09-27 13:20 | ダイエット・ウォーキング
前回の記事では週末1日目の夜に食べた物を紹介しました。
今回は2日目、休みの日です。

朝は撮るのを忘れたけど、私はご飯をガッツリ食べましたよ。

基本、休みの日の昼食は外食です。
ほとんど、はま寿司かな。

左がサーモンアボカド。
真ん中がエビの天ぷら。 エビがご飯から落ちちゃってるね。揚げたてアツアツで美味しいの。
右がハマチ。 あと味噌汁。
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サバの押し寿司。 これが大好き!
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日本海産アジ
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ネギトロ巻
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ダンナも私も5〜6皿で満足します。

長くなるので、夕飯は次のブログに書きますね。

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by itutoko | 2016-09-27 02:56 | ダイエット・ウォーキング
前回記事の「ダイエット 中間発表!」で見ていただいた中で、週末の2日間は大好きなお酒を好きなだけ飲んで、しかもおつまみも好きなだけ食べる!と紹介しました。

どんな物をどんだけ食べているか、参考までにご紹介しましょう。
たまたま今日がうちにとっての週末1日目の夜なので、今日のメニューを紹介します。 ダンナと2人で食べる量です。
お皿はいずれも普段カレーとかに使う大皿を使用!

まずはギョーザ 10個。
これは高岡市伏木にあるお店のもので、大きめサイズ!
これがホント美味しいの。
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これはエビとホタテのガーリック炒め。
私は昔からエビが大好きです。
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中華料理店の焼きそば (買ってきた物)
普通のソース焼きそばとは違います。
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豚肉のネギ巻き。
長ネギを3センチ幅に切り、豚肉を巻いて片栗粉を付けて焼きました。
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カニの身抜きです。スーパーで売っているパック1個分。
ちょっとしか写ってないけど、大盛りキャベツサラダもあります。
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ワインのためにパンをつまみ代わりにしました。
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この、せんべいが うまし!
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食べる予定だったパン。
でもお腹イッパイで食べれませんでした。
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そして私が飲んだのは…缶ビール1本とワイン1杯と水割りを5〜6杯くらいです。

いかがでしょうか?
ダイエット中にしては自由ですよね。
このようなメニューが2日間続きます。

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by itutoko | 2016-09-25 20:06 | ダイエット・ウォーキング

ダイエット 中間発表!

5月14日から始めたダイエット。

今朝、体重を計ったところで マイナス 9.4キロを達成いたしました。 やった〜♪
いま思えば、スタート前に写真を撮っておけば比較できたのにな〜。

これは一昨日、鏡に向かって撮りました。
パンパンで着れなかった洋服が着れたんです。
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私を知ってる人は違いがわかると思うけど…
バリバリのメタボ体型(←言っちゃった^^;; )だったのが、なんとかここまできました。
もちろん中間発表なので、まだまだ続けなければならないけどね。

私のダイエット法を簡単にまとめます。
① 朝のウォーキング 1時間。 7月後半からはポケモンGOをやりながら 笑

② 週1度のズンバ。 音楽に合わせてラテン系ダンスを45分間。すごい汗です。

③ 食事制限。
朝…納豆ご飯だったりチーズトーストだったり比較的しっかり食べる。

昼…スタート時は炭水化物のご飯は食べず、好きなおかず(揚げ物とかハンバーグなど、いつも食べてるおかず)や具だくさん野菜スープ、冷奴。たまにそうめんのみの時も。
今はご飯ありの日も時々あります。
ちなみに野菜スープには鶏肉がたくさん入ってます。

夜…大盛りサラダ(オリーブオイルとポン酢、レモン汁をかけて)、具だくさん野菜スープを大きなお椀にたっぷり、冷奴。
夜はご飯などの炭水化物はいっさい食べません。

週末2日間…休み前の夜に大好きなお酒、つまみは好きなだけ飲んで食べる。
休みの日の朝は普通に食べ、昼はランチを食べに行き、夜はお酒、つまみを好きなだけ飲んで食べる。
つまみの中にはパン系や、スパゲティを含みます 笑
つまり頑張るのは週 5日間だけ。

もちろんその2日間で体重は多少戻ってしまいますが、また週明け①から繰り返すと、2日くらいですぐに減ります。

ガマンの毎日ばかりでは無く、存分に食べる日もある!
どうもこれが私にぴったりのダイエット法だったんです。
お腹がすいて辛い〜って事が無いから今も続いているんだと思います。

例えば夜に大好きなカレーを作ったら、食べるのは翌朝か、お昼です。
夜は絶対カレーは食べません!
だから朝ごはんが待ち遠しくて楽しみでしょうがないんです。

それと基本おやつは食べませんが、どうにもガマンできない大好きな物が目の前に来る事があります。
私の場合はシュークリームとかケーキ、プリンなどの洋菓子系です。
その時だけはガマンせず食べます。
そのかわり夜の具だくさん野菜スープを大きなお椀から普通サイズのお椀にして罪悪感を減らします。

いかがでしょうか?
長々と書いてしまいましたが参考になると嬉しいです。

追記… 体重は毎日必ず同じタイミングで測りましょう。
私は朝のウォーキングをしてからシャワーを浴びた直後に裸で測ってます。
1日の中で1番体重が少ない時ですから。
それを必ずメモるようにしてます。

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by itutoko | 2016-09-23 22:24 | ダイエット・ウォーキング

今朝は 焼そばパン

昨日の夕飯はダンナの希望で 焼そば にしました。
私はダイエット中なので、いつものとおり野菜たっぷりスープと大盛りサラダ。
私も 焼そば は大好き! でもでも明日の朝までガマン!

ってことで、今朝はトーストに焼そばをのせてみました。
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炭水化物 × 炭水化物 (^^;;

でも朝とお昼のダイエットは、ゆる〜く ゆる〜くと決めているので、これでいいのだ笑

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by itutoko | 2016-09-21 07:16 | 食べ物・飲み物・いただき物
昨日のこと。
イオンでダンナが、今日はSUBWAY が食べたい!と珍しい事を言い出した。
行くと、たくさんの人が並んでる。

うちは普段、平日の月曜日にイオンに行くのでSUBWAY に人が並んでいる光景を見たことがなかったからビックリ!
どうせなら普段の月曜日に食べたくなれば良かったのに…。

並んでまで今日食べたい? と、聞きたいけど、相当久しぶりだもんなぁ〜。
覚悟して並びました。

待つこと20分強
これは人気ナンバーワンの えびアボカド
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これは、生ハム&マスカルポーネ。 生ハムが見えないけど、ちゃんと入ってますよ。
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食べたら、美味しい〜♪ まじ美味しい〜♪
ワインにピッタリやんかー(*^^*)

また買いたい!と思わせてくれました。
今度はリーズナブルなメニューにも挑戦してみよう‼︎

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by itutoko | 2016-09-19 10:41 | 食べ物・飲み物・いただき物
今日の午前10時から、リオオリンピックの女子レスリングで金メダルを獲得した高岡市出身、登坂絵莉選手の凱旋パレードがあった。
今朝は土砂降りの雨だったのに、パレード直前から薄日が差してきました。

たまたまレスリング協会の会長さんが私の隣りにいらして「絵莉ーー‼︎」と大きな声で呼んでくれたおかげで、バッチリこんな写真が撮れました。

可愛い〜♪
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登坂絵莉選手の笑顔を見ると、沿道の人たちもみんな笑顔になります。
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今ニュースで25000人が集まったと言っていましたよ。
大仏通りも人でいっぱい。
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この後、市民栄誉特別賞の授賞式が高岡市民会館で行われました。
ホント、登坂絵莉選手は高岡の星だわ。

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by itutoko | 2016-09-18 17:59
京都の ちりめんじゃこをいただきました。

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袋にぎっちり入っているやん(*^^*)
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うゎ〜! やばい… うまそ!
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こりゃ ご飯ススムよね〜♪
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by itutoko | 2016-09-10 16:23 | 食べ物・飲み物・いただき物
三日坊主で終わる可能性が大だった私のウォーキング!
そろそろ5ヶ月目に入ろうとしています。

健康診断(7月末)が終わったら、きっとやめてしまうんだろうなぁ〜と思っていたのに、この頃からポケモンGOが始まったおかげもあって続けてられている気がする。


今朝の古城公園
今日は晴天だ。
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by itutoko | 2016-09-10 07:18 | ダイエット・ウォーキング

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko