いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カエル発見!

うちの駐車場の鉢植えにカエルが。。。

c0135361_20323703.jpg


近くに川も田んぼも無いのに、こんな所で生きていけるものなのかなぁ?
[PR]
by itutoko | 2016-07-29 20:24 | 蛾・蝶・生き物
本日、朝9時に健康診断を受けに行ってきました。

c0135361_10520210.jpg


この日のために5月14日から頑張ってきたウォーキング。(この日はダンナの誕生日なので忘れない001.gif
そして6月から始めたラテンダンスZUMBA(ズンバ)サークルのおかげで、体重マイナス7キロ‼︎の記録が…066.gif
昨夜もズンバだったんだけど、先生がハードにしてくれて、ありったけの汗をかかせていただきました。
そして今朝のウォーキングも頑張りましたよ。ポケモンGOをやりながらだけど…037.gif

意識はしてなかったけど、腹囲もメチャ減っていました。

お医者さんに今日の結果をエラく褒められまして… ホント嬉しかったなぁ〜♪

もちろん、まだまだ続けなきゃいけない体型には間違いないんだけどね。
あくまでも今までより減った!と言うだけだからね。
でも…これで安心してこの意識が薄れないように、ズンバは続けたいしウォーキングもできるだけ続けようと思います。
また結果が出たら報告しますね。←誰に?023.gif
[PR]
by itutoko | 2016-07-28 10:11 | 生活
先週の土曜日にインストールしたんだけど、まだまだ始めた!とは言えない程度ですがポケモンGOを始めてみました。

これが現在地のマップ
ボールやグッズが貰える場所がわかるようにブルーの箱が浮いています。

c0135361_09402069.jpg


APPストアにポケモンGOと入れるとニセモノなのか?トップには別ものが…。
左下の赤と白のボールみたいなやつが本物なので、これからインストールする人はこのアイコンを参考にしてね。

c0135361_09402040.jpg


ブルーのところをタップすると、場所が表示されます。
この円形のところをクルクル回すとボールやグッズが出てくるの。
但し、近くに行かないと出ないからその場所まで行かないとね。

c0135361_09402024.jpg



c0135361_09402138.jpg


近くの古城公園にポケモンがたくさん居そうなのでウォーキングの時にのんびりやろう! って程度でやってみます。
[PR]
by itutoko | 2016-07-25 09:23 | 生活
買わずにいられない!って言うのは少しオーバーな話だけど…

ドンクは私の住む高岡市のデパートに入っていて、このデパートには年に何回行くだろう…滅多に行かないから行った時は必ずドンクのクロワッサンを買ってしまう。

今回はたまたまプレゼントを買いに行ったものだから、帰りに地下まで降りてクロワッサンを買ってきた。

これで300g
c0135361_22005953.jpg

やっぱ美味しい♪ ワインに最高です。

[PR]
by itutoko | 2016-07-24 21:41 | 食べ物・飲み物
毎年恒例の兄弟会
今回は「東京さ行くべ!」という事になり来月早々に行ってきます。

メインは何と言っても東京スカイツリーでしょ!
8人で行きます。
c0135361_07173866.jpg


先日セブンイレブンのマルチコピー機でチケットを予約しました。

歳を重ねると初めてトライする事に不安を感じるもので、セブンイレブン店内のマルチコピー機ってどこ?
で、まずは何を押す?などなど…もうドキドキが止まりませんでした。
でも不思議なものでトライしてみると意外と簡単で順をおって進んで行けば、こんなおばちゃんでも予約できるものです。
案ずるより産むが易しって感じかな。
[PR]
by itutoko | 2016-07-23 06:37 | 旅行・温泉
今日お友達から…コストコの商品なんだけどお掃除の時にとっても便利なので使ってみてください。と、渡されたのがこのペーパータオル。

これです。
c0135361_23191105.jpg


丈夫な素材で、数回洗えるらしい。

布製のダスターって、だんだん臭くなったりするけど、コレなら数回使って捨てればいいから便利よね。
c0135361_23191281.jpg

それに、うちで飲む時に1人ひとりにおしぼり代わりに濡らして出すのもいいし、床掃除なんかにも便利そう!

冷蔵庫の上部にセットしました。
c0135361_16542604.jpg


よっちゃん(←お友達)ありがとね(^_−)−☆

[PR]
by itutoko | 2016-07-20 22:33 | 生活
高岡市役所の前にある「とべーぐる」でチーズケーキも販売されるようになったみたい。

宿カリチーズケーキ。
c0135361_16081434.jpg

ウォーキング中に発見したので、まだ買ってないけど、近いうちに買ってみようっと。

[PR]
by itutoko | 2016-07-20 11:53 | 食べ物・飲み物

道路にカメが。

昨日の早朝の事だけど、ウオーキング中に古城公園近くの道路でカメさんと遭遇!
だいぶ手前から道路中央に黒い物体が見えて、よく見ると移動してるし…
カメさんとわかるまで不気味でコースを変えようかと思うほどでした。
c0135361_04392780.jpg


私が近づくとカメさんもピタリと止まり頭を引っ込めて警戒!
c0135361_04392886.jpg

ごめんゴメン、何もしないから。。。
でも公園の堀に行くにはもう少し右に行かないと… カメさんの目の前は側溝&低い石垣。
触る勇気が無くてその場を去った私だけど、ちゃんと堀に行けたかなぁ〜
ちょっと心配です。

[PR]
by itutoko | 2016-07-20 04:17 | 生活

子供かっ⁈

今朝ウオーキングから帰ると、ダンナがガレージの前で遊んでいた。

c0135361_09561316.jpg


6時過ぎの事。 満面の笑みで
「おぅ!お帰り! お前も乗ってみ‼︎」

c0135361_09561374.jpg


いやいや乗れないから… と、言いつつトライしてみたら意外と乗れるもんだね。
思わず、わ〜いわ〜い!ってハシャギまくり。
早朝から夫婦して、子供かっ⁈
[PR]
by itutoko | 2016-07-18 09:41 | 生活

歯医者さん

今日は2ヶ月に1度の歯医者さんです。
歯医者さんに行くとなると、やっぱり足取りは重くなります。
c0135361_13083962.jpg


以前も定期的に通っていた歯医者さん。
ところが1度サボると、なかなか行けなくなり遂には年単位でサボってしまい、かぶせていた歯の内側から虫歯になって、歯間ブラシを普通に入れたところで歯が折れてズボッと穴が開いてしまったのです。

虫歯はかなりひどく、実はもう抜くしかない状態!
それを何とか抜かないように毎回穴を埋めてもらっているというわけ。

c0135361_13083953.jpg

時にはアクシデント発生で予約日よりも早く行ったり、用事が出来て変更したりする事もあるけど、ほぼほぼ2ヶ月に1度は行っています。
これからもサボらないように頑張って通院しなくちゃね。
[PR]
by itutoko | 2016-07-14 11:38 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko