いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

塩ドーナツのプレーン、初めて買えました。
しかも今日は安かったよ。
前回はめんたいマヨと北海道あずきが1個ずつしか無かったけど、今回はたくさんあって、プレーン2個、北海道あずき2個、そしてクロワッサンマフィン チーズクリームを買っちゃいました。
c0135361_13485695.jpg


これがクロワッサンマフィン チーズクリームです。 美味しそうでしょ。
c0135361_13485721.jpg


こちらが塩ドーナツのプレーン
c0135361_13485789.jpg


バターがぬってあるだけだけど、美味しかったよ。
c0135361_13485773.jpg


北海道あずき、今日はまだ食べてないけど北海道あずきが1番美味しかったかも?


[PR]
by itutoko | 2016-06-27 13:31 | 食べ物・飲み物・いただき物
この間、ご近所のおばあちゃんからいただいて食べたベーグルのお店がこんな所にありました。
「とべーぐる」というお店です。
c0135361_05441305.jpg


c0135361_05441360.jpg


今まで40分〜45分のウォーキングだったんだんだけど、少し足をのばして古城公園の外堀からまっすぐ高岡美術館 → 高岡市役所の前まで行ったら、この「とべーぐる」を発見!
いつの間にできたのかしら。 市役所には何度も行っているのに気が付かなかったわ。
車だと、発見しにくいものね。

それにしてもベーグルが食べた〜い(o^^o)
ダメダメ!ダイエット中なんだから!
でもちょっとくらいいいじゃん!
ダメダメ!せっかく体重が落ちてきたんだから!
でも。。。

こんな風に日々戦っております。笑
[PR]
by itutoko | 2016-06-26 05:06 | 生活
うちにも普通のドクダミがあって、ほったらかしていてもどんどん増える。
花は誠に可愛いのだけど、結構嫌われものですよね。

そんな中、昨日職場で寄せ植え教室があって私は急きょ出勤になったから参加できなかったけど、寄せ植えの先生から葉っぱが赤いドクダミをいただきました。

これで〜す。
c0135361_10314246.jpg

この五色ドクダミは普通の白い花だったけど、八重の花もあるんですよね。


寄せ植えはこんな感じで素敵でしたよ。
私もやりたかったな。。。
c0135361_10314204.jpg


方向が違うだけで雰囲気が変わるね。
c0135361_10314230.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-06-24 09:06 | 季節・自然・花

街中で蛇に遭遇

自宅の近く 坂下町付近で、ガサガサという聞き慣れない音がしたので見てみると、なんと茶色の大きな蛇が‼︎
いやいや驚きましたぁ〜;^_^A
c0135361_02242789.jpg

蛇の方も私に驚いて逃げようと必死に壁を登ろうとしているのですが…。

結局登れず… 壁に沿って逃走
c0135361_02242728.jpg


最後は側溝に逃げ込み消えて行きました。
c0135361_02242851.jpg


蛇の写真を撮ろうと必死の私の後姿を、ダンナが呆れて見ていました。
「お前なぁ〜普通 蛇見たら 逃げるだろう⁉︎ お前が追いかけてどうする…。」
それもそうだね。
生まれ育った長野では時折遭遇してたから比較的平気な私です。

でも蛇を見ると、なんか良いことありそうな予感ありませんか?
宝くじ買おうかな。笑
[PR]
by itutoko | 2016-06-22 01:49 | 生活
日頃からドーナツはあまり買わないんだけど、ダンナのリクエストで超久しぶりにミスドに行ってきました。
塩ドーナツはプレーン・めんたいマヨ・北海道あずきの3種類があり、私はプレーン希望! ダンナは北海道あずき希望!
ところが人気なのか⁉︎ めんたいマヨと北海道あずき各1個ずつしか無かった;^_^A

もちろん買い占めてきました〜!(← って、2個やろ…笑)
c0135361_00583219.jpg

ワインと共に!ってのもどうかと思うけど、この塩ドーナツ 岩塩とバターがなんとも絶妙でホント美味しかったわ〜♪
特に北海道あずきは激ウマですよ。

ドーナツがまた食べたい‼︎ って気持ちになかなかならないけど、この塩ドーナツはまた食べたい!って思いましたよ。
[PR]
by itutoko | 2016-06-21 00:23 | 食べ物・飲み物・いただき物
今日は休みだったので、ダンナとウォーキングがてらサイゼリヤまで歩いて行ってきました。

まずは白ワインから…
サラダなど軽いものから食べます。
c0135361_04324961.jpg


これは温野菜でキャベツとアンチョビのソテー
c0135361_04324979.jpg


新ジャガのチーズグラタンとムール貝、アラビアータ
c0135361_04324956.jpg


フォッカチオとポップコーンシュリンプ
c0135361_04324905.jpg


赤ワインも飲みました。
c0135361_04325002.jpg


前回のブログにも書きましたが、いま健康のためウォーキングとズンバと食事制限中です。
が、我が家のルールでお酒が飲める日は日曜日と月曜日と決まっています。
そして、その2日間は好きなだけ飲んで、好きなだけ食べる日と決めています。
せっかく体重が減るのにこの2日間で完全に元に戻ってしまいます。
今日サイゼリヤに行ったのはお昼。
もちろん夜は夜で家飲みしました。

でもね、この息抜きがいい気がします。


[PR]
by itutoko | 2016-06-19 21:18 | ランチ・外食

日傘 de ウォーキング

日差しの強い日は日傘を使う事にしました。
c0135361_08300064.jpg

ウォーキングに日傘はどうなの? と、思ったけど、お肌のためには他人の目は気にすることないよね。

先日までのタオルで顔を隠しながらの怪しいおばさんよりはマシだよね。

c0135361_08313140.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-06-19 07:50 | ダイエット・ウォーキング

やばっ! あんみつ。

先月から間食は極力避けてきた。

あんなにガマンできてたのに、この大野屋の あんみつで完全ノックアウトーーっ‼︎
c0135361_14553395.jpg


やばーーっ‼︎

c0135361_15004584.jpg


うまーーっ‼︎ 笑
[PR]
by itutoko | 2016-06-18 14:42 | 食べ物・飲み物・いただき物

野菜スープ生活

5月の中旬にウォーキングを始めてから、夜ごはんは野菜スープをメインに冷や奴とか野菜サラダを食べています。
ご飯はなしです。

鍋にたっぷり作ります。
c0135361_20520681.jpg

キャベツとタマネギ、ニンジン、キノコ類をたくさん入れて、コンソメと粗挽きコショウで味を付けます。 鶏肉を入れる事もあるかな。
後はグツグツ煮込んで出来上がり!
たまにトマト缶を入れて味を変える事もあります。

夜がヘルシーな分、お昼に食べたいおかずをバッチリ食べますよ。そのかわりご飯は計ってるけど。
朝は野菜スープにヨーグルト、コーヒーと言うパターンが多いけど、野菜スープの代わりに食パンと言うことも。

どうでしょう? 痩せそうですよね。
確かに体重は落ちます。

ところが… ところがなんですよ〜
わたくし、無類の酒好きでして(^^;; ホントは毎日飲みたい派なのに8年くらい前から飲むのが週3日になり、更に2年前からは日曜日と月曜日の2日間だけになったため、その2日間は飲み倒してしまうのですよ〜;^_^A
飲む!イコール つまみが美味い! しかもコッテリ系をドカ食いしてしまう。
したがって、せっかく体重が減るのにこの2日間で完全に戻ってしまう!という悪循環な日々を過ごしているのです。

飲む前は…今日はあんまり食べないでおこう!と心に決めるのに、酒の力ってすごいんだよね〜。

でもウォーキングもして、あの楽しいズンバも始めたんだもの、近いうちに結果を出して報告できるように頑張るつもりです。 ←マジか?はは…。


[PR]
by itutoko | 2016-06-17 14:18 | ダイエット・ウォーキング
ズンバ初体験から早2週間。
本日、3回目でございます。

今日は新メンバーさんも加わり、時間の経つのも忘れるくらい楽しんじゃいましたぁ〜(^^)

何つっても先生がキュートでね。
パワフルエネルギーをバンバン感じるの♪

よっちゃん先生で〜す。
c0135361_22062590.jpg

ホント会うだけで元気が貰えちゃいますよ。

早く来週にならないかしら。 楽しみで仕方ないわ(*^^*)

[PR]
by itutoko | 2016-06-15 21:26 | ZUMBA(ズンバ)

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko