いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イームズの椅子 パート2

見つけちゃいました! イームズの椅子。
前回は白の椅子でしたが、今回は緑です。

c0135361_19493141.jpg


前回はコレね。
c0135361_19493107.jpg


買ったお店もお値段も違うけど、見つけたダンナは満足してます。
リサイクルショップはやっぱり安い!



[PR]
by itutoko | 2016-05-23 19:21 | 生活

ポン菓子?

生まれ育った長野では、このお菓子の事を「トッカン」と呼んでいたのですが、他の地域はどうなのかな?
この袋には炒り菓子と書かれています。

c0135361_13404737.jpg


先日、知り合いから頂いたのですが、コレそうとうな量ですよね(^^)
袋には240グラムと書かれています。こんな軽いお菓子なのに240グラムってすごい量ですよ。
一旦開封したら、どう考えても食べ切れないので未だに開けられずにいます。


[PR]
by itutoko | 2016-05-15 13:32 | 食べ物・飲み物・いただき物
毎年5月と10月の第3日曜日に開催される「おもしろ市」
これが楽しみで毎回行っています。
どこからこんなに人が集まるの?ってくらいの人出です。
c0135361_13175317.jpg


出店は150件近くあるかしら…。

素人から商売人まで、さまざまなので高い物から超安いものまで色々です。

うちが今日買ったものは…
c0135361_13175411.jpg

ちょっと見えにくいけど、コカコーラの木箱とコカコーラの缶。大きいですよ。
この缶の中にはビーチサンダルが入っています。あとはソフビ3体です。

朝8時半頃から見始めて、10時半くらいに帰ってきました。
お天気が良かったので、帰る頃にはノドがカラカラ。
家に着くなり
朝っぱらから飲んでしまったら、もうどこにも行けないから…と、わかっていながら、やっぱり飲んじまいましたぁ〜(;^_^A
ビールとチューハイがほんと美味しくて…
3杯目も飲みたいところだけど、ここはガマン‼︎
夕方からファミリーレストランで飲もうと思います。
もちろん徒歩でね(*^^*)


[PR]
by itutoko | 2016-05-15 12:51 | おもちゃ・ダンナの部屋

サーティーワン感謝デー

イオンを歩いていたら、平日だと言うのに妙に人がサーティーワンに並んでいるので聞いてみると、感謝デーで2時から4時までレギュラーシングルコーンが100円ですと。
c0135361_15073963.jpg


ほほう…100円かぁ〜
いつもならスルーするサーティーワンだけど、食べてみるか、という事で買ってみた。
サーティーワンのアイスクリームを食べるのは何年ぶりかしら。

c0135361_15073930.jpg

ダンナがアイスクリームを持つなんて、なかなか見ない光景です。

ダンナは左側の大納言あずき。
私は右側のストロベリーチーズケーキ。

美味しかったぁ(*^◯^*)
[PR]
by itutoko | 2016-05-09 14:52 | 食べ物・飲み物・いただき物

めでたい置物見っけ。

またまたリサイクルショップだけど、福助と招き猫とダルマが合体された置物なの。
これだけ縁起物が揃っていれば怖いもの無しって感じ。

c0135361_14132615.jpg


上から見る。
c0135361_14132763.jpg

いい事ありそうな…お金が貯まりそうな…そんな気がしますよね。



[PR]
by itutoko | 2016-05-06 14:08 | おもちゃ・ダンナの部屋

グリコのでっかい箱

長野の友達が持ってきてくれたグリコの箱。 すごい大きさです。
c0135361_09081223.jpg

この写真は友達んちだけど、大きさがわかりやすいでしょ。


こちらは、うち。 隣にポットを置いて大きさを比較。
c0135361_19574137.jpg


ダンナは大喜びですよ(*^^*)

[PR]
by itutoko | 2016-05-05 09:02 | おもちゃ・ダンナの部屋

とんかつ浜勝でランチ。

砺波のイオンでランチを楽しみました。

とんかつ屋さんなので、まずはゴマをすりすり。
c0135361_10393445.jpg

ゴマって香りがいいよね。

カツが少なく見えるけど、見えない側にもありま〜す。
c0135361_10393400.jpg

ご飯とキャベツ、漬物が何度もおかわりができるので良かったです。
とは言え、私はキャベツを1回、ダンナはキャベツとご飯をおかわり!
それでお腹一杯です。
美味しかったなぁ〜♬
[PR]
by itutoko | 2016-05-04 10:28 | ランチ

高岡御車山祭り

5月1日(日)高岡御車山祭りが開催されました。
今回は日曜日だったので、人も多かった気がします。

中心街に整列した7基の山車
c0135361_09182530.jpg


これら7基が街を練り歩きます。

c0135361_09182556.jpg



c0135361_09182661.jpg



夕方になると、うちの目の前を通ります。
c0135361_09182663.jpg


近距離から写真が撮れるのもうれしい。
c0135361_09182640.jpg


最後はさらに狭い道に。
c0135361_09182700.jpg


1車線道路という狭さだから、電線に触れないか見ていてヒヤヒヤします。
c0135361_09182798.jpg


こんなに間近に見れていいよね。
c0135361_09182707.jpg



c0135361_09182714.jpg


今回は長野の友達も遊びに来て、楽しんでくれたと思う。


[PR]
by itutoko | 2016-05-04 08:48
富山県に住んでいながら、チューリップフェアは初体験!
5月2日月曜日、考えたら平日だけど…
混んでいると思って早めに家を出て、10時前には到着。
c0135361_17314460.jpg

まだ混雑する前だったので入るのもスムーズ。

c0135361_17314429.jpg


展望台から見た風景
c0135361_17314583.jpg


立山の雪の大谷をチューリップで再現したみたいです。
c0135361_17314509.jpg


いろんな品種があります。
c0135361_17314531.jpg


c0135361_17314699.jpg


c0135361_17314648.jpg


緑のチューリップも。
c0135361_17314643.jpg

とてもキレイでした。


[PR]
by itutoko | 2016-05-03 04:20

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko