いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あるお店の駐車場の段差で足を取られた時に転ぶまいと前へ5歩くらい、とっとっとっと!となり、結果転んだ(;^_^A
右手から突っ込む形で右膝を強打し、さらに右肩から回転レシーブのように1回転した。
その時、ダンナはまだお店の中。私の転ぶシーンは見てない。
転んだ話しをしたら、車が来なくて良かったな。ひかれてたかもしれないぞ!と。
そうだよね〜。危なかったわ。
c0135361_16415799.jpg

膝はすりむけ、足首には湿布もした。
右腕と右肩、首まで痛い。
歳だなぁ〜(−_−;)
[PR]
by itutoko | 2016-04-26 15:52 | 生活
スーパーで見つけたPASCOのガレット。ワインが好きだから、つまみに丁度良い。

これで〜す。
c0135361_07304369.jpg


中は、パキンパキンと9つに割れるタイプ。
c0135361_07304343.jpg


割って透明の入れ物に入れてみました。
サラミを細く切ってトッピング!
c0135361_07304494.jpg

甘いパイはあんまり好きじゃない人にオススメです。

[PR]
by itutoko | 2016-04-24 22:08 | 食べ物・飲み物・いただき物
広告で酒類が安くなった事を知り、昨日ガストに行ってきました。
c0135361_02344719.jpg

グラスワインがなんと99円。
写真は撮り忘れたけど梅酒のロックも99円でした。
この2種は曜日に関係なく、モーニング時間以外であればいつでもこのお値段なのだそうです。
生ビールと角ハイボール・チュウハイは平日の15時から18時までは249円です。
すご〜い(^o^)
飲んべえには最高です。

ビールの超お得は書いてないけど…通常の時間では2杯目から399円ですね。
それでもうれしいですよね。
c0135361_03361708.jpg



広島産カキフライ
c0135361_02344848.jpg


北海道産紅ズワイガニのクリームコロッケ&エビフライ
c0135361_02344886.jpg


山盛りポテトフライ
c0135361_02344890.jpg


コーンのオーブン焼き
c0135361_02344951.jpg

どれも、とても美味しくいただきました。

ガストは徒歩で行けるから飲むにはホント丁度いいなぁ〜。



[PR]
by itutoko | 2016-04-19 18:16 | 飲み会
私が徒歩の通勤で通るお宅に変わった品種のチューリップが咲いています。

赤でフリルがすごいです。
奥に写ってるのが普通のチューリップですよね。
c0135361_18251896.jpg



なんか、とっ散らかった印象です。笑
c0135361_18251931.jpg


[PR]
by itutoko | 2016-04-13 18:16 | 季節・自然・花

久しぶりの「はま寿司」

ダンナは富山県生まれにして生魚が苦手で
今から2年くらい前まで、回転寿しに行くことがなかったうち夫婦。
が、メニューに生魚以外のネタがある事を知ってからは時々食べに行ってます。

ダンナの食べるネタは…
アボカドが乗ったネタ。
c0135361_21560365.jpg


カルビが乗っています。肉だよ。
c0135361_21560391.jpg


エビの天ぷら
c0135361_21560410.jpg


不思議なんだけど、ネギトロだけは食べれるみたい。
c0135361_21560406.jpg


私は写真は撮らなかったけどマグロとか、アジ、ハマチが好き。赤貝も食べましたよ。

このサバの押し寿司は必ず食べます。
c0135361_21560479.jpg





[PR]
by itutoko | 2016-04-12 20:06 | 食べ物・飲み物・いただき物

しだれ桜が満開です。

私の職場にある しだれ桜。
少し濃いめのピンクでとってもキレイです。

c0135361_23290690.jpg


c0135361_23290739.jpg


c0135361_23290782.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-04-08 23:22 | 季節・自然・花
友達のダンナさんがホタルイカを獲るのが大好きで、昨日大量にいただきました(^^)
ほんとハンパない量です。

このザル、深いんです。
見た目はわからないかもしれないけど、100匹に近いと思う。
c0135361_11454719.jpg


茹でました。 ぷっくりしてます。
c0135361_11454735.jpg


スーパーで買ったものとは味が全然違うのに驚きました。
めっちゃ美味しくて… しあわせ。
c0135361_11454899.jpg


ポン酢で食べてみました。
万能ネギを入れたの写すの忘れたーー。
c0135361_11454929.jpg






[PR]
by itutoko | 2016-04-07 11:21 | 食べ物・飲み物・いただき物
昨日は冷たい雨だった高岡。
今日は晴れましたぁ〜(*^^*)
心配してた桜もなんとか散らずにいてくれました。

今日は休みだったのでダンナと近くの古城公園まで散歩がてら桜を見てきました。

c0135361_18233255.jpg


c0135361_18233491.jpg


c0135361_18233474.jpg



c0135361_18233588.jpg



c0135361_18233769.jpg


c0135361_18233998.jpg


c0135361_18233901.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-04-05 18:10 | 季節・自然・花

桜が満開

学校の桜が満開になりました。

うちの裏側の借景です。
c0135361_13481000.jpg


c0135361_13481043.jpg


c0135361_13481141.jpg



[PR]
by itutoko | 2016-04-02 13:45 | 季節・自然・花
この時期にしか食べられないホタルイカ。
新湊産の朝どれを茹でたものがスーパーにたくさん並んでいるんだよね。
買わずにいれません! 酒飲みには最高です。
c0135361_16582193.jpg


酢味噌に付けて食べます。
c0135361_16582105.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-04-01 16:51 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko