いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目がはれぼったい上に小さい私は、いかに目を大きく見せるか!が毎回のテーマ。

今まで色々試したけど、特にアイラインが悩みのタネでした。
はれぼったいと、上まぶたと下まぶたが擦れあったり汗だったりでにじんで目の下がパンダみたく真っ黒になっちゃうんだよね。

特にペンシルタイプで、にじまないアイライナーになかなか出会えない。
はれぼったい人でないと、この悩みはわからないと思うけど。

そんな私がコレなら大丈夫!と、使っているのがFASIOシリーズ。
上からマスカラ、リキッドアイライナー、ペンシルタイプのアイライナーです。
c0135361_10164007.jpg


私が絶賛したのがペンシルタイプのアイライナー。
正式名はパラフルステイジェルライナー。
c0135361_10164025.jpg

下まぶたにラインを入れても、にじんで真っ黒になりません。
そりゃ多少は仕方ないけど、許せる範囲のにじみです。
但し、落とす時はオイル系のメイク落としが必要ですが。

パラフルカールマスカラ(ロング)です。
これはオイル系のメイク落としが必要ですが、ぬるま湯で簡単に落とせるタイプもあります。
c0135361_10164051.jpg


パラフルステイリキッドアイライナーです。
私は上まぶたに使ってます。
c0135361_10164080.jpg


いずれもオイル系のメイク落としが必要だけど、にじみが少なくて安心して使えます。
お値段も1200円〜2000円以内です。ネットだと安いよね。




[PR]
by itutoko | 2016-02-28 09:11 | 生活
有名な加賀屋のお隣に温泉たまごを作るところがあります。

ここが加賀屋です。
c0135361_09274196.jpg

この写真には写って無いけど、ここのちょい右側、海に近いところに作るところがあります。


ここです。
c0135361_09274283.jpg

オレンジ色のネットを持参して、スーパーで買ってきた生たまごを15分〜20分入れるだけ!


全部で80個入れました。 すごい。
c0135361_09274264.jpg



こんなザルがひとつ置いてあったので、それも利用しました。
c0135361_09274243.jpg

家で食べてみましたが、やっぱ美味しい!


ただ大量に作ったせいか、固まりがゆるいのもありました。


これなんか、白身が固まって無い部分が多いですよね。
c0135361_15130310.jpg



これは、まあまあかしら。。。
c0135361_15130467.jpg


季節によって温泉に入れておく時間は調整した方がいいかも?




[PR]
by itutoko | 2016-02-25 09:10 | 旅行・温泉
昨年の9月にも行った虹と海。

和倉温泉で有名な加賀屋の姉妹ホテルです。
c0135361_19510311.jpg

もう何回目だろう。。。行くたび、また来たい!と思わせる。


入口から間も無く、オープンスペースから海が広がって…思わず「わぁ〜!」って声が出ちゃいます。
c0135361_19510445.jpg



ドームの向こうの人影のところがフロントで、 ホテル入口からフロントまでの回廊が実に洒落ています。
c0135361_19510469.jpg



正面がメインの部屋で、左は8畳の和室。
c0135361_19510593.jpg


部屋から海が一望
c0135361_19510551.jpg


角部屋だったので、左の襖の向こうに洋間というのかな?椅子とテーブルが置かれた広い空間がステキでした。
昨年行った時は反対側の角部屋だったんだけど、ここにはベットが2つ並んでいました。
そんな広さの洋間です。
c0135361_19510557.jpg


食事はビュッフェスタイルなんだけど、お刺身や前菜が1人ずつ用意されています。今回はうれしいことにカニでした。
c0135361_19510695.jpg



焼きたてのステーキと揚げたての天ぷらがとっても美味しくて、ついついもう一皿!ってことに…結局二皿ずつたいらげてきました。
他のお料理もどれも美味しくて、これでもか!っつーくらい食べてきました。
ビュッフェってホント良いよね‼︎
c0135361_19510609.jpg

デザートもケーキ、チョコレートフォンデュ、果物、アイスクリームと豊富!


部屋に帰ってからもワイン、ビール、缶チューハイ、ウイスキーと夜中まで宴会でした。
持ち込み自由っつーのは嬉しいよね。
c0135361_19510618.jpg

また秋に来れるかしら。。。






[PR]
by itutoko | 2016-02-24 03:59 | 旅行・温泉

おひな様のカップごはん

可愛い?おひな様のカップごはん。
うずらの卵に黒ゴマのお目々を入れるのですが、なかなか難しくて変顔になってしまう。
ほっぺはケチャップを指に付けて、ちょんちょんとするだけで可愛い(^^)
髪の毛は海苔です。

どうですか?
c0135361_11580569.jpg


[PR]
by itutoko | 2016-02-17 11:49 | 食べ物・飲み物・いただき物
先日紹介した二宮金次郎のハンドソープ入れ。
ダンナはいったいどこに飾るのか?
楽しみにしてた私。
私の予想は洗面台付近でした。

このあたりね。
c0135361_21180661.jpg


よく見るとわかると思うんだけど、カールおじさんがシャンプー入れなんです。
c0135361_21180752.jpg

単純な私とくれば、ここやろ!と思うのですが… 違ってました。

なんと予想外のリビングでした。
右側のスピーカーの上ね。
c0135361_21180778.jpg

左隣にはスパイダーマン。
そっちの方が目立ってるやん‼︎

この写真の方がわかるかな。
スパイダーマンかっこいいわ。
c0135361_21180789.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-02-14 21:02 | おもちゃ・ダンナの部屋
今日はバレンタインデーですね。

毎年、私からチョコはあげてないので、バレンタインは自分とは無関係と思っているダンナに、なんとチョコが届きました❣️
これで〜す❗️
c0135361_10344839.jpg

いただいた時のダンナったら、もう喜んで喜んで(^^)
思わず私も嬉しくなりました。


[PR]
by itutoko | 2016-02-14 09:13
タレントの大久保佳代子さんが、今ハマってるゲームが「ねこあつめ」と言っていたので、どんなゲームかなぁ〜くらいの気持ちで始めてみた。
部屋や庭にいろんなグッズを設置してエサを置くと、ねこが遊びに来る。という、のほほんとしたゲーム。
最初はルールというか何も知らずダラダラやっていただけだから、おもしろさが全くわからなかったけど、昨年末くらいから設置するグッズとエサによってレアねこが遊びに来る事に気が付いたのね。

例えば、この中だと…
囲炉裏にうつ伏せになったねこがいるでしょ。これが「ごめん寝」ねこ
c0135361_11322800.jpg


ここでは、囲炉裏に「鍋ねこさん」
実は鍋ねこさんは左端に置いてある土鍋に来るレアねこなんだよね。
囲炉裏に来た姿はなかなか見れないと思うの。
c0135361_11322839.jpg


ここでは、ストーブでピザを焼くびすとろさん。
びすとろさんはガラス花瓶を置くとパフェを作ったりもするんですよ。
c0135361_11322805.jpg


まろまゆさん。まりにも登場します。
c0135361_11322937.jpg


赤のハンモックにアメショさんがいます。
c0135361_21555543.jpg


これらはほんの一部のレアねこさん達です。

こんなレアねこさん達を写真に収めようと今は置くグッズを工夫したりしているのです。
奥の深さを感じる ねこあつめです。





[PR]
by itutoko | 2016-02-09 09:58 | 生活
北陸の名物「かぶら寿し」
c0135361_22105095.jpg


カブの麹漬けに魚の切り身が挟まっているものなんだけど、中の魚はブリだったりサバだったり鮭の場合もある。

今回いただいたものはブリの切り身が入っていて、お値段もお高い。
c0135361_22105040.jpg

一切れ入りでこのお値段。高っ‼︎
でも美味しいんだよ。



[PR]
by itutoko | 2016-02-04 21:17 | 食べ物・飲み物・いただき物
雑貨屋さんに行くと、それこそ何でもあり‼︎ の世の中だけど、二宮金次郎をわざわざハンドソープ入れにする必要ってあるのかな…
でも、おもしろいから買っちゃった=(^.^)=
c0135361_05101479.jpg


うちの場合は、使う!じゃなくて、飾る!だから、ダンナが果たしてコレをどこに飾るかが楽しみです。

c0135361_05101562.jpg


ちなみに使う時は頭から全体を押すのですが、なんか安定しないと言うか…
やっぱこれは実用性は無い気がします。
c0135361_05101589.jpg




[PR]
by itutoko | 2016-02-03 04:42 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko