いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、イオンで盛んに試飲をやっていてね。
オランジーナさえ飲んだことなかったんだけど、このレモン味のレモンジーナはなんつーか大人の味?って言うかあんまり甘くないの。
レモンサワーを飲んでる感じかな。

普段ジュースは飲まない私だけど、これなら飲めそう(⌒▽⌒)
c0135361_638657.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-31 06:29
前回はカマンベールチーズでやったチーズフォンデュ。
今回はとろけるチーズを使用。
c0135361_10404245.jpg

なかなかの とろけ具合
c0135361_10404389.jpg

ほら、美味しそうでしょ。
写真はないけど、今回はバケットのかわりに食パンをチョイス。
食パンの方が私は好きかな。
c0135361_10404339.jpg

そして 先日いただいたグラスでレモンサワーを飲んだんだけど、どう?ステキでしょ。
c0135361_10404444.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-30 10:24

ステキなグラス

うち夫婦が酒飲みと知っている友達から、とってもステキなグラスをいただきました。

少し大きめで使いやすそうなグラス。
ダンナとお揃いダァ〜(⌒▽⌒) ふふ…


焼酎と比べると大きさがわかるかな?
c0135361_12551183.jpg
氷を入れてロックで飲んだり、水割りや炭酸割りにもいいね(*^_^*)



[PR]
by itutoko | 2015-03-25 12:44
ひとつ前の記事と同じく、知り合いのPON子さんのブログで見た、武田百合子氏の富士日記。

c0135361_18201680.jpg

う〜(~_~;) 3冊が一気に来てしまいました。
読めるかな〜(・_・;




[PR]
by itutoko | 2015-03-19 18:13
知り合いのPON子さんのブログで紹介されてた本のひとつです。
なんか引きつけられて…ついつい借りてしまいました。

写真が多くて読むところが少ないって、とても気軽で私は好き!

この本は、家族や恋人あるいは自分で作ったお弁当を開けた瞬間の幸せな写真とそれにまつわる思いだったりが掲載されています。
どれも美味しそうだし、見ているだけで笑顔になりますよ。

c0135361_17401089.jpg
手作りのお弁当って、それこそ毎日同じおかずが入っていても美味しいんだよね。
幸せになる一冊です。




[PR]
by itutoko | 2015-03-19 16:54

初のタブレット

憧れのタブレット!
NTTのフレッツ光のポイントで貰いました。
いやいや交換しました。と言った方いいかな?

ポイント交換は忘れる人が多いらしいけど、うちはイオンの ときめきポイントも毎年しっかりWAONポイントに交換してるし、フレッツ光のポイントも前回はスピーカーに交換している。

そして今回はタブレットーー(^.^) ふふ。
なんかタダで貰った感があるけど、違う違う! 毎月インターネット代払ってるんだもんね。
支払いはダンナなので、これはダンナ専用にします。
Wi-Fiも設定して…早速遊び始めました。

このタブレットは7インチなんだけど、iPhone4と比べるとだいぶ大きいよね。
c0135361_14315615.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-14 13:58

うれしい事だらけ

今日はいい事づくめです。
私の好きなものが続きます。

見て見て ミスドですぅ(≧∇≦)
うれしいなぁ〜♪ ありがとね。って、思わず声に出ちゃう(^.^)

どれにしようかな(^○^) うふ!
c0135361_20173013.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-13 19:50

長野の おやきーー(^^)

私の大好きな おやきーーっ!

友達がたくさん送ってきてくれました(⌒▽⌒)

とりあえずお昼にダンナと3個ずつ食べて〜♪
んで、夜も食べるぅ(^O^)


あー幸せ。
c0135361_18191023.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-13 18:12
mixiゲームでおなじみだった「ふしぎな生き物ふにゃもらけ」

育成ゲームだから、ご飯をあげたり、お風呂に入れたり、バイトをしてお買い物したり、部屋の模様替えをしたりと、のほほ〜んとやってられて、しかも可愛くて私は大好きだった。

ところが…昨年の10月だったかな mixiから撤退してしまったの。
その時は来年の2月にスマホ専用で復活すると予告していたんだよね。
それなのに、なかなか始まらなくてね。と思ったら…Android版は2月18日から始まってたみたい。

iPhoneのiOS版は3月2日からスタート。
私も2日から始めました。
Android版の人には少々遅れをとってしまったけれど、全員がゼロからのスタートだからレベルにあんまり差がないところがうれしい。
mixiでやってたのと少し違うけど、私はやっぱり ふにゃもらけが1番好きかな。

みなさんも初めてみませんか。。。 スマホ専用ですが…

c0135361_2049497.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-11 20:50

ブラウンとコニー

最近はLINEゲーム三昧の私。
ポコパンやツムツム、ポコポコ、LINE POP2 など暇つぶしにはもってこいだ。

LINEゲームと言うと…このキャラクター
ブラウンとコニーだよね?
リサイクルショップで買ってきました。
c0135361_20254323.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-03-11 20:12

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko