いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高岡駅前のウイングウイングに行ってきたんだけど

通りを挟んでお隣にある お店の前に女子高校生や若い女の子の行列ができてた。
なんだ? あれ。。。

一緒にいた友達が 「今すごく流行っているんだよ!! アイスクリームが入ったメロンパンが…」
へぇーーーーっ、知らなかったなぁ~

で、さっそく買ってみました。  お値段は 350円。

すっごい 美味しかったーーーーー(#^.^#)  
また食べたいけど、焼きたてのあったかいメロンパンにアイスクリームが入っているわけだから
食べるのが忙しい。

 
食べるのに夢中で 写真を撮るの忘れちゃった(>_<)

では… 画像はネットから引用しますね。

                 これです。 
c0135361_2195091.jpg


                 これが看板です。
c0135361_21101846.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-30 21:14 | 食べ物・飲み物
3年くらい前だったか
突然、目が充血してピリピリと痛くて…
しかも白眼部分がゼリー状になって、今にもこぼれそうになるんだよね。
モチロンこぼれないけど(笑)

その日から、頻繁に起こる充血!
頻度は、そうね多い時は週3〜4回とか…
ひどい時はお岩さんみたく目が上下とも腫れたりしてホント困っていたんだよね。

もちろん眼科に行くんだけど、その眼科の答えは、目薬を出すので、しばらく様子見ましょうね。だけ。しかも何回行っても病名は言わず、しばらく様子見ましょうね。だ。
目薬が無くなりそうになって行くと、視力検査やら眼圧、眼底検査は毎回必ずするんだよね。

で、違う眼科に変えたところ…そこは無駄な検査はせず病名は言うし、いろいろアドバイスしてくれるし、2人の先生どちらも親切なんだよね。

目のことだから手術でもしなきゃいけないのか?って、ず〜っと不安だったけど病名もハッキリしたし、これで安心だわ。

この目薬になりました。
c0135361_1132520.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-29 10:19
公民館のブログにもアップしたけど、今日の地元の新聞に公民館の記事が載りました。

今週の土日に開催される公民館フェスタに出品するパネルが完成したのです。

わたしが本格的にたずさわり始めたのは12月に入ってからのこと…。
いろいろアクシデントがあって時間の無い中、慌ててやり始めたもの。
いやいや間に合って良かったぁ〜

では、私がたずさわった作品をご覧ください。

これは公民館を利用している約50名の方々に、公民館に対する気持ちや要望などのコメントをいただき、それに顔写真を入れてまとめたもの。
下段は1年間のイベントなどを写真を入れて紹介したものです。
結構大きな作品だよ。
c0135361_18173174.jpg


今朝の新聞の記事です。
c0135361_18173272.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-27 17:52
以前、兄が読んだ本。
争わない「生き方」 自分は自分 人は人

なかなかいいぞ!と言われてたので、さっそく借りてみました。

ふっと見ると、偶然にも今日の新聞に紹介してありました。

c0135361_14461357.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-22 14:37
昨日、いつもより遠いリサイクルショップに行ってみた。
そこで見つけたのが首振りのスパイダーマンとベティちゃん。
すっごい安かったもんだから思わず両方買っちゃった。

はたしてダンナはどこに飾るのかな。

c0135361_21101265.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-20 20:58

怖くて…怖くて…

12月上旬のこと

身近な知り合いが病気になった。 というか…発覚した。
手術をしなければならない病気だ。 彼女とは年齢もあまり変わらない。

どうか…どうか頑張って!! そんな気持ちになった。

それと同時に恐怖心が出てきた。  私は極端なビビり屋だ。
病気の話を聞いたら 意識しすぎてしまい、自分自身の体中が痛いような気がする。

今日はここが痛い気がする。  翌日になると昨日とは違う場所が痛い気がする。
いま、そんな事の繰り返しだ。

いままで、健康が当たり前のようだった。  でも…いつか 私も病気になる日がくる。
そんな事を考えたら 怖い。

健康の大事さを知った今日この頃です。 


c0135361_16333972.jpg
 
[PR]
by itutoko | 2015-01-10 16:34 | 生活
みなさま、新年をいかがお過ごしですか。

私は毎年の事ですが、この2日間どこにも出かけず昼間から飲んだくれております。
こんなお正月は大好き! 好きな時間に起きてテレビ見て、飲んで寝て…また起きて飲む。 サイコーだね(#^.^#)

明日はさすがに食材を買いに出かけようと思っているけどね。

こんな私ですが、今年もヨロシクお願いいたします。

↓ 今年のモミの木で作ったお正月飾りです。 写真少々ボケ気味ね。
c0135361_2025515.jpg

[PR]
by itutoko | 2015-01-02 20:11

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko