いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日、お別れした 愛車「ホンダCRV」

さすがに15年間も乗っていた車だと なんつーか いざ別れる時はツライものだ。
1度も事故を起こすことなく 私たちを守ってくれた。  ほんと感謝です。

馬力があって、運転しやすくて 乗り心地も最高だった。
そんなCRVだったけど、燃費は悪いし、税金は高いし、そのうえ車検の金額も高いし… 
車検日ギリギリまで迷ったけど、これから先のことを考えたら お別れするしかないな。と、決心した。


前日、バシバシ写真を撮りまくって…
 
「長い間ありがとう。ご苦労さまでした。」と、お礼を言った。


           ガレージの ここが定位置だった。
c0135361_21341684.jpg


         選んだわけじゃなかったけど このナンバーも好きだったな。
c0135361_21343738.jpg


            こう見ると なかなかカッコイイやん。
c0135361_21345957.jpg


            こっちからの姿も いいやん。
c0135361_21351670.jpg


 後ろのバンパーの角に スーパーの駐車場でこすられた跡が… それも昨年のことだ。
        せっかく無傷だったのに くやしーーー。            
c0135361_21353535.jpg


c0135361_2226561.jpg

平成26年7月28日(月) 車の中を掃除して 15時  約束の時間に車屋さんに乗り付けた。

バイバイ!! CRV。 ほんとありがとね。 ダンナも私も少し涙が出た。
[PR]
by itutoko | 2014-07-29 22:14 | バイバイ…
私もぜんぜん意識していなかった プルタブ。

これを集めると車イスを買うための何か?になるって聞いたことがあるけど…
義姉の友達が集めているらしく、たま~にうちに来た時に数本分のプルタブを持ち帰って
いるんだよね。

で、いつからだったかな? 義姉が来るのを見込んで、うちで飲んだプルタブを集めているんだ。


    これで~す。 たいした量に見えないけど なんと、なんと…
c0135361_20193921.jpg


    入れ物が大きいから、なんか少なく見えるけど…これで120個を少し越えました。
c0135361_20195488.jpg

〇〇ネエ 早~やく来いっ!! と、願っている私でした~♪
 ↑ 姉の呼び名よ。
[PR]
by itutoko | 2014-07-23 20:29 | 生活

カレーメシ うま~い♪

スーパーで見つけた カレーメシ  食べたら うま~い(*^^)v

   これです。
c0135361_10435737.jpg


    パッケージを開けると フリーズドライのお米とカレー
c0135361_10441679.jpg


     内側の線まで水を入れて…と。
c0135361_10443086.jpg


     電子レンジで チ~ン!!  はい。出来上がり!!
c0135361_10444232.jpg

ダンナいわく… これをおかずに白メシが食える。 だとさ(>_<)
[PR]
by itutoko | 2014-07-22 10:51 | 食べ物・飲み物

朝顔が咲きました。

うちの近くに置かれたプランターに朝顔を植えてから 毎日が楽しみになった。

二週間前にブログに載せた写真はコレ!!
c0135361_20433567.jpg


それが今朝は… どうでしょう。なかなか素敵ですよね。
c0135361_1037223.jpg



 うちの朝顔… こちらも二週間前。
c0135361_20482488.jpg



それが今朝は… こんな感じです。 上にちょこんと写っている赤い花はルコウソウです。
c0135361_2049370.jpg

花っていいよね。
[PR]
by itutoko | 2014-07-20 20:51 | 季節・自然・花

スズメが通ってきます。

茶々がお星さまになってから

もう一度ワンコが欲しい。 ネコでもいい。 なんならウサギなんてどう?
ハムスターだって可愛いよ。 と、何回言っても、却下!! 

うちの近所の人で 毎日スズメにゴハンをあげている人がいてね。 
スズメは頭がいいのかな? 
時間になると、その場所に集まってきているし… さらに、その人が来ると集まって来るの。

で、私も 白米の残りを1日に2~3回家の前で やっているんだ。 
ちょうど子育中で、少し大きくなったヒナも同行して来て、自力で食べたり、親の前で大きな
口を開けて催促。 口移しで食べる姿も何度か見させてもらった。

そしたら なんか可愛くて…  でも途中で自然界で生きているのに まずいかな?って思って
2~3日あげないでいると、毎日何回も来るし、最後には家の中を伺うような様子も。。。
根負けしちゃいました。

c0135361_1855477.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-07-17 18:58 | 生活
今日、イオンで ふっと目に入ったのが コレ!!

横向きではあるけど、マックのMマークに見えませんか?

c0135361_21472962.jpg


下駄の鼻緒なんだけど 「これマックやんけ…」って思ったら…もう 見るたび マックにしか見えない。
もちろん赤い鼻緒も どの色も 笑っちゃうくらい マックだぁ~♪

                     ↓ 小さいけどコレです。マックのMマーク
c0135361_10235980.png

[PR]
by itutoko | 2014-07-08 21:54 | 生活
これは去年食べたアボカドなんだけど…

食べてから すぐに水耕栽培? で育てて… 数枚の葉っぱが出ていました。
根っこが一部 木みたいな状況になってきたので 6月上旬だったか 土に植えてみました。
最初は 新しく出かかっていた葉っぱが枯れて もうダメだ~(>_<) と嘆いていたけど
さらに新しい葉っぱが元気よく成長しました。



        どこまで成長するか 楽しみです(^^♪
c0135361_09534330.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-07-08 09:52 | 季節・自然・花

朝顔の成長

うちの近くに 少し大き目のコンクリート製?のプランターが置かれています。

いつもは町内で配られる花が植えられているだけで、水やりは私がうちの花に水をあげた時に
ついでにあげている程度。
肥料をやるわけでもないので、毎年たいした花にならない どうでも良い扱いだったんだよね。

今年は、私の気持ちになんの変化があったのか? えらく力が入っている。
そう…朝顔の種を植えたのです。

そのうえ、支柱を立ててネットまで貼ってしまったのだ。  
肥料もあげたら なんだかすごい元気に成長しているんだよね。
うちの朝顔より勢いがあるやん(*'▽')  不思議なもので、そうなると毎日気になって、新芽を
ネットに巻いてみたりして様子をうかがっている。

       これで~す♪
c0135361_840687.jpg

もしかして肥料が多いのかな?
今度、花が咲きそろったらアップしようっと。


ちなみに うちの朝顔は こんな感じ。
c0135361_10521264.jpg



       こちらが うちの花たち
c0135361_8425527.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-07-07 08:50 | 季節・自然・花
年間を通して あんまり食べない アイス

でも…この季節は やっぱ食べたいよね。  
スーパーでは、週に何度か半額セールをやるから そこを狙って買います。

      梨も美味しい なっしーーー(^◇^)
c0135361_1814097.jpg


      やっぱ梨だと ふなっしーが頭に浮かぶね♪
c0135361_18141595.jpg


      ガツンとみかん  おいしそーーー(*'▽') 
c0135361_18142855.jpg


     こんなに大きな みかんが そのまんま入ってるよ。
c0135361_18144255.jpg


   いつもながら 長野弁で… うんめな おぇ~♪
[PR]
by itutoko | 2014-07-03 18:20 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko