いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この間 ブログで話題にした 京都の 「ちりめんジャコの佃煮」

なかなか本場のものは手に入らないけど、たまたまイオンに似たものが売ってて買ったら
美味しかったって話。

それがさ

滋賀県に住む 義姉が この間遊びにきたのね。  
滋賀県からJRで高岡に来るには…まず、京都駅に出て、そこから特急サンダーバードに
乗ってくるの。

はい!!ここでポイント… 高岡に来るには 京都駅で乗り換える。

んで、 私がブログで話題にしたのは 京都のちりめんジャコの佃煮 → 義姉は高岡に来るため
京都駅で降りる → そういえばブログに ちりめんジャコの佃煮が美味しいって書いてあったな →
そうだ!! これを買っていってあげよう → 私たち夫婦は喜ぶ

まぁ~こんな流れになったんだ(#^.^#)   
これって まんまと義姉は罠にハマったって事かなぁ~(笑)
夜飲みながら さんざん姉に突っ込まれて 「あれ見たらジャコを買ってくるしかないやんか!!」
「いやいや そんなつもりは…」(*^^)v はは…バレテル。 

さすがに本場もんです。 超おいしーーーーーー♪  写真を撮る前にだいぶ食べちゃいました。
c0135361_1654950.jpg
   

こっちは クルミと合わせてあるの。 クルミ好きの私はこっちの方が好きかも。。。
c0135361_166535.jpg


さぁ~ 今度は 京都の何にするかな(^◇^)
[PR]
by itutoko | 2014-03-27 16:17 | 食べ物・飲み物・いただき物

ガリガリ君のシチュー味

ずいぶん前に買っておいた ガリガリ君のシチュー味

今日、冷凍庫から発見!! いいもん見つけたーーーー(*'ω'*)


        コンポタ味と似てる感じかな。 美味しかったよ♪
c0135361_16513417.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-03-23 16:56 | 食べ物・飲み物・いただき物
ケンタッキーって、ほんと美味しいよね(#^.^#)

大好きなのに 2年振りって…(>_<)  
それがさ…高岡のケンタッキー、いつも買い物する方向とぜんぜん違うのよ。 
だからって車で5~6分のところなんだけど、タイミングやらなにやらで
なんとな~く縁遠くなっちゃうんだ。

でも、今回は 「買うぞ~!!」って勢いで行ってきたよ。


               春パックA で、オリジナルチキン4ピース
c0135361_835788.jpg


              ポテトのLサイズが 2個付いてま~す。
c0135361_835233.jpg

で、風呂上がりに ビールと共に ガッついたら…  うんめーーーー(おいしい)
やっぱケンタだわ。

どうでもいい話なんだけど、うちは私が先にお風呂に入ります。 
血圧の高いダンナのために…脱衣所とお風呂場をじゅうぶん温めておくんです。

それから ダンナがお風呂に入る → 長湯 → 飲むのが遅くなる → 私がイライラ
となるのです。
ここ1年くらい前からは、私はお風呂上がりに 一人でグビっとやりながら 
ご飯&つまみの準備をするってのが定番となりました。

で…話を戻して

ビールを飲みながらチキンをパクっ!!  ダンナがお風呂からあがったところで本格的
に飲み始めるのですが…年齢なのでしょうか? それとも時間が空くからなのでしょうか?
ポテトを3本ほど食べて チキン2本目に突入するのですが 入っていかない。。。
お刺身やサラダはススムのだけど… これって胃がビックリしているのかなぁ~

ダンナには 「お前 年やわ。 食べようと思っても、せいぜい1個しか食べられんもんや。」

結果… チキン1個半  ポテト5本程度でした(>_<)
今度は少ないセットにしようっと。
[PR]
by itutoko | 2014-03-15 09:19 | 食べ物・飲み物・いただき物
数週間前 はなまるマーケットに ホンジャマカの 石ちゃんが出て…
オススメのお取り寄せグルメを紹介したんだよね。 

それは 京のうまいもの屋櫻の 「櫻じゃこ 90g」 というもの。 

ご飯にのっけて食べていたのを見て  思わず 食べてぇーーーーーーって思ってね。
ちりめんジャコの佃煮 だったので、それらしきものをイオンで探してみたの。

まったくもって 違うものだけど… イオンでは 「ちりめん山椒」 という品名で、見た目が
まんま ちりめんジャコの佃煮だったから とりあえず それを買ってみたのね。

で、食べたら そりゃそりゃ もう ウマイのなんのって… うちは大ファンになっちゃったわ♪
石ちゃんが紹介したものとは まるで違うけど 美味しいものを見つけちゃったな!!って感じ。


              ご飯が めっちゃ すすんじゃうよ(#^.^#)
c0135361_1533575.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-03-08 15:05 | 食べ物・飲み物・いただき物
先日、いつもお世話になっている 春ちゃん夫妻がグアムに行って来られて 
お土産をいただきましたぁ~♪

            私に似合いそうな Tシャツだわ。 
c0135361_1064149.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-03-03 10:08 | 食べ物・飲み物・いただき物
今回は ダンナと 義姉と 三人です。

やっぱ美味しかったなぁ~♪


        まずはスープから
c0135361_1862587.jpg


   で、今回はエビフライが入ったAランチにしました。 ダンナがこの間 私が食べたBランチ
c0135361_1864961.jpg

最後にコーヒーが出て…  義姉が小食なので?おかずの一部とご飯を半分もらったダンナは
満腹すぎて、夜はつまみくらいしか食べなかったよ。

また行きたいな。
[PR]
by itutoko | 2014-03-01 18:13 | ランチ

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko